ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年08月28日

■道の駅三岳

木曽路の道の駅その4

正確には木曽路を少し外れて県道20号へ入った所にあります。
2008年7月17日に木曽路を南下しながらドライブした時に立ち寄った道の駅です。


県道20号は主要道路とも思えず、(主観的ですが)どうしてこんな所に道の駅が?という所にあります。
清流と山々に囲まれ、御嶽山や木曽駒ヶ岳が見下ろす里にある静かな環境の道の駅で、周辺には梅園があって梅の季節には素晴らしい景観を呈するようです。
山菜やきのこ、漬物、梅まんじゅうがメインの特産品のようです。


■道の駅三岳

 
■道の駅三岳


●所在地/長野県木曽郡木曽町三岳10491-9 TEL.0264-46-2011
●休館日/月曜日(冬期は月・火)
●特産品販売所/梅まんじゅう、漬物等/8:00~17:00

●P泊適性/★★★(山に囲まれた静かな環境に加えて県道20号の交通量も多いとは思えず、夜は寂しいかも)
●参考HP⇒
こちら

木曽路の道の駅その1…木曽ならかわ
木曽路の道の駅その2…奈良井木曽の大橋
木曽路の道の駅その3…日義木曽駒高原
木曽路の道の駅その5…大桑
木曽路の道の駅その6…賤母


同じカテゴリー(道の駅・車中泊)の記事画像
■道の駅いかりがせき「関の庄」
■道の駅てんのう
■千葉のP泊適地(道の駅以外)
■我が家の車中泊の記録
■道の駅象潟ねむの丘
■道の駅鳥海ふらっと
同じカテゴリー(道の駅・車中泊)の記事
 ■道の駅いかりがせき「関の庄」 (2009-05-23 09:58)
 ■道の駅てんのう (2009-05-17 20:54)
 ■千葉のP泊適地(道の駅以外) (2009-05-16 14:16)
 ■我が家の車中泊の記録 (2009-05-13 14:54)
 ■道の駅象潟ねむの丘 (2009-05-12 10:47)
 ■道の駅鳥海ふらっと (2009-05-01 23:03)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
でも、のんびり、のどかな景色が広がっていて、私は好きだなぁ・・・

時間を忘れて、まったりしたいです(^^♪
Posted by (^^♪ at 2008年08月28日 21:16
★(^^♪さん

訪れたのが日中の陽の照りつける時間帯だったので少し暑苦しく感じましたが、のんびりした山里の道の駅という風情でした。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月28日 21:29
さっきのとこといい、ここといい・・・
森に囲まれていて北海道の道の駅みたいですね!!

ガバーっと広い駐車場があって色んな施設が
ある道の駅よりも、これぐらいの大きさの
道の駅が好きです(^^ゞ
梅饅頭とか漬物とか・・・その地域の物が
売ってるのもいいですねぇ^^
Posted by nuts at 2008年08月28日 22:21
★nutsさん

いっそのこと東北巡りはやめて信州巡りに切り替えては…?(笑)
Posted by Chum88 at 2008年08月28日 23:11
信州めぐり>
ダメです(^_^;)

何故なら・・・信州がどの辺りの地域を
指すのかがわからないからです(笑)

東北キャラバンも一日にどれだけ走れるか
皆目見当も付きません(^_^;)
北海道と同じペースで考えて大丈夫そうですか?
すみません・・・記事とは関係ない質問で・・・。
Posted by nuts at 2008年08月28日 23:26
この辺りって道の駅が充実してるのですね!
道の駅を利用する事があまりないのでそう思うのかもですがなんとなくこちらの道の駅はP泊しにくいイメージですが気のせいかな?!
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年08月29日 07:33
★nutsさん

青森から茨城まで約7~800km、1日200km前後と考えて4日くらいみると良いのでは。
で、茨城から安曇野まで夜中に高速で一気に…。
帰路は日本海側に抜けて新潟⇒山形⇒秋田⇒青森と海沿いの道の駅を攻めては如何?
日程上行き帰りを逆にしても良いと思います。
東北はほとんど北海道並の走行ができます。


★saki(*゜-゜)さん

>こちらの道の駅は

もともと京都には少ないですよね!?
丹後や美山の道の駅なんかは良い雰囲気のように思えるのですが…。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月29日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■道の駅三岳
    コメント(7)