ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年05月12日

■道の駅象潟ねむの丘

2004年8月7日、男鹿半島へのくるま旅の途中で利用しました。
日本海を背にし正面には鳥海山を臨むこの道の駅には、この時は利用しませんでしたが、6階に360度大迫力の「ラウンドビジョン」もあり好評のようです。


夕日の沈む時間までぶらぶらして過ごし、暗くなってから4階の「眺海の湯」の温泉(ナトリウム・塩化物強塩泉)で汗を流し、2階のレストランで遅い夕食を摂りました。オーダーストップが午後8時というのもありがたい。

■道の駅象潟ねむの丘

■道の駅象潟ねむの丘
 
裏手の展望台は日本海に沈む夕日のビューポイントになっていて、多くの観光客が陽の沈むのを待ち構えていました。

■道の駅象潟ねむの丘


館外には足湯温泉(貸しタオル・腰掛け付き税込み100円)を整備。ほかに、グラウンドゴルフ場、4輪バギー、バッテリーカーなども備え、幼児からお年寄りまで誰でも楽しめる道の駅です。


●所在地/秋田県にかほ市象潟町字大塩越73-1  TEL.0184-32-5588(代)
●休館日/7月、8月を除く毎月第3月曜日(休日の場合はその翌日)なお1月・2月・11月は第3月曜日と第3火曜日の2日間
●物産館/象潟町の特産品、民芸品、地酒、稲庭うどん、もろこし、銘菓、漬物、海産物、おもちゃ、民芸品など/9:00~19:00
●軽食コーナー/パンプキンソフトクリーム、ねむの花ソフトなど/9:00~19:00
●農林水産物直売施設/象潟の新鮮な海産物・野菜など、夏は天然岩ガキがおすすめ、他にそば・うどん・ラーメンなど軽
 食店も/
●レストラン眺海/松花堂弁当、すき焼定食、海鮮丼、シーフードカレーなど/11:00~16:00、17:00~20:30(ラストオーダー20:00)
●展望温泉「眺海の湯」/ナトリウム-塩化物強塩泉、サウナ、泡風呂 (大人350円)/9:00~21:00
●秋田県観光情報センター


●P泊適性/★★★★(駐車場は広いが、この時は向かって右側のトイレに近いほうが車の出入りが少なかった)
●公式HP⇒
こちら


同じカテゴリー(道の駅・車中泊)の記事画像
■道の駅いかりがせき「関の庄」
■道の駅てんのう
■千葉のP泊適地(道の駅以外)
■我が家の車中泊の記録
■道の駅鳥海ふらっと
■道の駅関川
同じカテゴリー(道の駅・車中泊)の記事
 ■道の駅いかりがせき「関の庄」 (2009-05-23 09:58)
 ■道の駅てんのう (2009-05-17 20:54)
 ■千葉のP泊適地(道の駅以外) (2009-05-16 14:16)
 ■我が家の車中泊の記録 (2009-05-13 14:54)
 ■道の駅鳥海ふらっと (2009-05-01 23:03)
 ■道の駅関川 (2009-04-25 13:01)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
いいところですね~
パーフェクトともいえる道の駅です
秋田県ですか・・・
ぜひ訪れたいです(高速1000円のうちに)
Posted by かずママ at 2009年05月12日 12:29
★かずママさん

>ぜひ訪れたい

磐越道から国道7号へ入って北上すると、秋田、青森まで温泉のある道の駅が多いし、夕日の時間は日本海側はどこも素晴らしいです。
Posted by Chum88 at 2009年05月12日 13:18
こんにちは
松尾芭蕉ファンとしてはぜひ行ってみたいです!
Posted by GBKT at 2009年05月12日 15:32
★GBKTさん

>松尾芭蕉ファン

えっ、そうだったの~!(笑)
鳥海山の途中、車で行けるところまで行ってみましたが、此処も中々良かったですよ!
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月12日 15:46
(´▽`)ノ

おお、ここは去年の3月、山形滞在中に越境してちょっとだけ寄りましてデス

夕日はよさ気ですなぁ

そんな時間まで抜け出せませんでしたが(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年05月12日 18:23
凄い道の駅ですね~温泉からの夕日も見えるのでしょうか?それに安い~
道の駅としてはパーへクトですね!
Posted by 百式 at 2009年05月12日 18:59
象潟や・・・せっかく行った事があるのに
休館だったところです~(T_T)
温泉にも入られたんですねー♪いいなぁ♪
Posted by nutsnuts at 2009年05月12日 19:39
これ、道の駅ですか?
でかい...
ちょっと田舎のホテルって言っても
通用しそうな佇まいですねー。
Posted by tanaami at 2009年05月12日 19:45
温泉350円って嬉しいお値段ですね~♪
600円とかしそうな施設っぽく見えますがっ!
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年05月12日 20:06
こんばんは^^

ここは、夕日を見るだけでも価値がありそうですね(^▽^)ノ
素敵です!
Posted by harry at 2009年05月12日 21:41
ふたたびですが、車にいつも、鳥や花や木の図鑑とともに
「おくのほそ道」が積んであります(笑)。
Posted by GBKT at 2009年05月12日 21:59
★(´▽`)そるとさん

>越境してちょっとだけ

えっ、この近くだと何川?(笑)


★百式さん

>温泉からの夕日も

や、もちろん!
この料金は良心的ですよね!


★nutsさん

>休館だった

えっ、行ったのは第三月曜日でしたっけ?


★tanaamiさん

>田舎のホテル

地元宿泊施設とタイアップした温泉+宴会セットもあるといいますから、ただの道の駅ではありませんね!(笑)


★saki(*゜-゜) さん

>600円とかしそうな施設っぽく

や、1000円とかしそうに見えますがっ!(爆)


★harryさん

>夕日を見るだけでも価値

ほんと素晴らしいです。
この時も多くの観光客が夕日の時間まで粘っていましたよ。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月12日 22:17
★GBKTさん

>「おくのほそ道」が積んで

奥の細道を検証しながら鳥見?
って、芭蕉は北海道には…???(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月12日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■道の駅象潟ねむの丘
    コメント(13)