ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年08月29日

■ゲリラ豪雨

昨夜のゲリラ豪雨で…

ウチの前の道路はこのとおりです。
もしかしてそるとさんがヽ(´ー`)ノ ひゃっほう♪とか流れてくるんではないかと…。(笑)


■ゲリラ豪雨

普段はこんな感じです。

■ゲリラ豪雨

数年前までは集中した雨が降るとよくこうなってましたが、排水溝を整備して太くしてからはほとんどこういうことはなかったんですが、流石に一度に大量の雨が降るともたないようです。
でも、冠水状態になるのはほんの少しの間だけでしたのでご安心下さい。


 
そるとさんの予想コメント

水位が足りないので、アレ!(笑)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
■期間限定男やもめ
■他人の不幸は…
■昨日は此処へ行ってきました
■こんなのは今年初めて
■キタキツネ、エゾリス???
■寿命
同じカテゴリー(その他)の記事
 ■期間限定男やもめ (2009-05-21 08:09)
 ■他人の不幸は… (2009-03-28 17:40)
 ■万歳~♪ (2009-03-24 14:54)
 ■昨日は此処へ行ってきました (2009-03-03 09:30)
 ■こんなのは今年初めて (2009-02-27 12:02)
 ■雨キャン確率、どちらに軍配? (2009-02-18 15:11)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
50cmあればシーカヤックでも ヽ(´ー`)ノ♪
Posted by ■にゃモ at 2008年08月29日 10:22
や~!怖いですねぇ…
この時の為に買ったわけじゃぁ…?

…もっと言うと…練習したんじゃぁ?!…爆
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年08月29日 11:58
笑い事ではありませんが‥‥

こういう時って、サカナは釣れないんでしょうか?
わし、台風の目に入ったとき
アキアジを爆釣しましたぁ^^
‥誰もいませんでしたが根性で!
一匹なんか、自分で岸壁に揚がってきました

これから、台風シーズンですね
気をつけてください^^/
Posted by 柴犬テツ at 2008年08月29日 12:48
★にゃモ さん

>50cmあれば

惜しい!
40cm程度でした。(笑)


★naminosabaohさん

>練習

や、空気入れる前に川は消滅してました。


★柴犬テツさん

>サカナは釣れないんでしょうか?

台所から流れ出した魚の骨なら…。(爆)

>アキアジを爆釣

ひぇ~っ羨ましい!!!
勝手に岸壁に揚ってくるなんて手間要らずでオットクゥ♪ですね。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月29日 12:54
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
こんな風景今まで見たことないですっ!
ホントに漕いで行けそうですね(^_^;)
低い所は浸水してそうですね・・・・
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年08月29日 13:04
★saki(*゜-゜)さん

>低い所は浸水してそう

それが意外と水が引くのも早く、今までも浸水した家はないようです。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月29日 13:34
(´▽`)♪

スピリーワンに乗って東京ワンまでひゃっほうぃ♪(笑)

コピ(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年08月29日 14:31
★(´▽`)そるとさん

この川、東京湾まで繋がってないんでNGです。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月29日 14:41
>繋がってないんで

(´▽`)

そこをなんとか房総まわりで(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年08月29日 15:42
★(´▽`)そるとさん

>房総まわりで

う~んと、手賀沼へ出て用水路を経て、利根川経由で太平洋回ってと…。
多分、海へ出る前に撃沈して楽になる方を選ぶものと…!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月29日 16:32
ぎゃーーー、こわいーーーっ!!

Chum88さんご自身には被害が少なかったようでよかったです。

ていうか、沈してから、水には慌てなくなったとかっ?!
Posted by りるっちりるっち at 2008年08月29日 16:46
★りるっちさん

>沈してから

や、すっかりトラウマですがっ!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月29日 18:16
>や、すっかり

(´ー`)あと2,3回落ちれば慣れますて 笑)
Posted by ■にゃモ at 2008年08月29日 18:23
(´▽`)

んじゃさっそくjグラブループつかんでゆっさゆさ♪(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年08月29日 19:26
★にゃモさん

>あと2,3回

えっ、またやるの~?(笑)


★(´▽`)そるとさん

>ゆっさゆさ♪

揺りかごに揺られてzzz…ナンチテ!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年08月29日 19:49
\(◎o◎)/!
こんなんなってたんですねー!
練習しに行けばヨカッタかも!?
Posted by ぞらびー at 2008年08月29日 20:51
★ぞらびーさん

>練習しに行けば

今度またなったらすぐに電話しますので、救援物資も積んできてください。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月29日 21:56
うちの方は東京で一番凄かったです!土砂降りand雷
でも土砂は降って来んかった!
Posted by 百式 at 2008年08月29日 23:03
★百式さん

>土砂は降って来んかった!

槍が降ったでしょ!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月29日 23:15
ひぇ~( ̄□ ̄;)!!
おうちには被害は無かったですか?
昨晩はこちらもカミナリが凄かったです。
Posted by nuts at 2008年08月29日 23:17
★nutsさん

や、被害はぜんぜんありません。
9月の時にもし大雨も持ってきたら、バックカントリーに救援物資積んでお願いします。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月29日 23:37
(´ー`)そろそろ間八(半身)到着しましたか?

不着の場合は大雨に流されたか、途中で無謀な釣り人に釣られたかです 笑)
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年08月30日 01:58
★にゃにょっく商事さん

>到着しましたか?

や、半身ゆえ途中で力尽きたものと思われ…。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年08月30日 09:27
こんにちわ
私としては、どうしてこのような現象が増えたのかを知りたいです。
Chumさん宅が大事に至らないことを祈っております。
Posted by guitarbird at 2008年08月31日 13:12
★guitarbirdさん

>大事に

それはなかったんですが、この日も次の日も続けて2回もこのような状態になったのは初めてのような気がします。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月31日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■ゲリラ豪雨
    コメント(25)