ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年01月14日

■美浦トレセン見学 その2

「美浦トレセン見学 その1」の続きです。

美浦トレセンの中には「ターフプラザ」というのがあって、ここには競馬関係の色々な物の展示も行われています。

■美浦トレセン見学 その2

その前庭には馬の像が何体かありますが、よく新人ジョッキーのデビュー記念の撮影にもこのようにして利用されているようです。(写真は姪の娘)

■美浦トレセン見学 その2
 
トレセン内には調教のための馬場のほかに「スイミングプール」や「ウォータートレッドミル」などの施設もあって、これらも調教のひとつの手段として利用されています。

競走馬スイミングプール

■美浦トレセン見学 その2

■美浦トレセン見学 その2
 下の写真は美浦トレセンのHPから拝借しております。


ウォータートレッドミル

こちらはプールのように馬を泳がせるのではなく、動く歩道を水に沈めたような装置で、馬は胸元まで水につかり床の動きに逆行して進むことにより、水の浮力で体重が軽くなり脚部への負担は軽減されるが、鍛えられる筋肉は陸上での運動とほぼ同様になるそうです。

■美浦トレセン見学 その2

詳しくはこちらのHPをご参照下さい。


厩舎

■美浦トレセン見学 その2


曳き運動や調教から戻ってきた馬はこの洗車場のような所で身体を綺麗にしてから馬房へ入ります。

■美浦トレセン見学 その2




同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
■木下(きおろし)万葉公園
■いんざい水の郷
■館山・沖ノ島
■谷根千を歩く
■谷中には7匹の猫が棲む
■根津神社つつじ祭り
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 ■木下(きおろし)万葉公園 (2009-05-09 18:20)
 ■いんざい水の郷 (2009-05-09 14:21)
 ■館山・沖ノ島 (2009-05-05 21:57)
 ■谷根千を歩く (2009-04-30 12:14)
 ■谷中には7匹の猫が棲む (2009-04-29 22:53)
 ■根津神社つつじ祭り (2009-04-29 18:14)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
お馬さんもスイミングですかっ?!
(・0・。) ほほーっ
新発見です♪
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年01月14日 16:57
★saki(*゜-゜)さん

>お馬さんも

プールで泳いだり、歩くマシーンで水中を歩いたり、体調管理に余念がありません。(爆)
Posted by Chum88 at 2009年01月14日 17:08
すいません、真面目に疑問が浮かんだんですが、
関係者しか入れないところにある見学施設の意味というのが
どうなんだろう、と思いました・・・(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年01月14日 22:00
★guitarbirdさん

>疑問

や、ちゃんと見学の許可を取って入ることは出来ますので、ご安心を。(笑)
今回、私は関係者にくっついて入ったので特に許可はとってませんでした。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年01月14日 22:48
おはようございます
そういえば東京にいた時、美浦では重賞などの時には、
早朝の調教の見学ができらしいので、
行ってみようと思ったことがあるんですが、
早朝という言葉に引いてしまいついぞ行けずじまい。
今の私なら、5時は「早朝」ではなく「ただの朝」なのですが(笑)。

それはともかく、そうして調教見学の時には見学できるんですね、それは。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年01月15日 08:19
★guitarbirdさん

>調教見学の時には

多分大丈夫だと思います。
今度は美浦ツアーをやりますか?(笑)
Posted by Chum88 at 2009年01月15日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■美浦トレセン見学 その2
    コメント(6)