ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年11月23日

■沖釣り日和

今日は比較的暖かいという予報でしたが、海の上は寒いだろうと多少着込んで出船したものの、海の上も風は無く穏やかで暑いくらいでした。
そして富士山を正面に眺めながら船酔いすることも無く久々の沖釣りを満喫してきました。
これで釣果も自慢できるものだったなら言うことなしなんですが…。(笑)


前日、横横道路の横須賀PAでP泊して4時半に目覚め早めに久里浜の現地に到着。
少し早いかなと思ったけど7時半出船なのに6時半の段階で駐車場はほぼ満車状態の賑わいでした。
おまけに船宿の手違いで、我々の乗る船は満席で入り込む場所がありません。(汗)
急遽増船して溢れた他の釣り客もかろうじて乗り込むことが出来ました。


船に乗り込んで出船を待つ釣り客の群れ。(笑)

■沖釣り日和


海の上は釣り船の群れ!

■沖釣り日和

 


いよいよ出船です。
うねりも殆ど無く凪に近い状態です。


■沖釣り日和


三浦半島越しに富士山を眺めながらの釣りです。
冠雪した富士山が写真以上に鮮明に威容を見せていました。


■沖釣り日和


こちらは昼過ぎの空ですが、不思議な形の雲が出現してました。

■沖釣り日和


そうそう、釣果ですが、こんなのが釣れました。
今日はカワハギ船での釣行です。


■沖釣り日和


えっ、今日のターゲットは知ってるけど何枚釣れたかですって?
あ~た、カワハギ釣りって難しいんですから~!(爆)



たったの5枚です。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
■つれない釣りでも一応…!
■潮干狩り
■今日の昼ごはん
■準備万端
■2ヶ月ぶりの鹿島
■この時期の割には…
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ■つれない釣りでも一応…! (2009-05-07 22:02)
 ■潮干狩り (2009-04-13 12:26)
 ■今日の昼ごはん (2009-04-12 20:42)
 ■準備万端 (2009-04-10 18:00)
 ■2ヶ月ぶりの鹿島 (2009-03-27 23:28)
 ■この時期の割には… (2009-01-25 10:59)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ
それでも釣れたんですね、よかったですね。
カワハギ釣りはしてみたいけど・・・
そのうち岸でChumさんのお帰りをお待ちしております・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年11月23日 22:00
★guitarbirdさん

>それでも

あ、そう言っていただければうれしいです。(笑)

>岸で

やぁ、いつも期待を裏切ると思われ…。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月23日 22:02
カワハギってなんだか可愛い魚なんですね!
それ以外にも色んな種類が釣れたんですか?
Posted by nutsnuts at 2008年11月23日 22:51
★nutsさん

>可愛い魚

これはフグの仲間なんですよ!
フグのように膨らみませんが、どちらかと言えば最初から膨らんでいるようにも…。(笑)

>色んな種類が

カワハギ釣りの外道はベラとトラギス、それにウマヅラハギですが、今日の外道はトラギスばかりで、すべてリリースしました。
Posted by Chum88 at 2008年11月23日 22:59
お帰りなさい!


お疲れさま~

凄いお客だ~

この時期カワハギ船はめちゃめちゃ混みますからね~

肝ぱんで美味しそうな~
ありゃ?トラちゃんリリースなの~
天ぷらが美味しいのに~

でうちに分け前は?
身と肝だけでいいのに~

チャムちゃんがっかり
Posted by 百式 at 2008年11月23日 23:12
(´ー`)ノ あ、ウチにも肝と身だけで結構ですよ
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年11月24日 01:36
★百式さん

>トラちゃん

自分が釣ったものはあまりにも小さかったので…。

>身と肝だけで

皮だけで我慢してください。(笑)


★にゃにょっく商事さん

皮だけで我慢してください。(笑)

レスもコピペで我慢してください。(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月24日 10:45
こんにちは!
本格的に釣りをされているのだなぁ、と、改めて...!
釣り人の群れ、に思わずにやり。
みなたくさん釣り上げたのでしょうか。
カワハギは、こっちにきてから初めて食べました。すごく美味しくて、びっくりしましたよ!
なぜ実家の母は調理に使わなかったのだろう...
(そういうのが多いです)
Posted by harryharry at 2008年11月24日 13:36
★harryさん

>釣り人の群れ

や、ほんとに凄い人でした。
いっぱいある駐車場も隙間無く詰め込まれ、帰るときは端の車から順番に出て行かなければ帰るに帰れない状態でした。

>たくさん

いや、カワハギよりも釣り人の数が多いみたいで…。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年11月24日 14:41
出来ればウマヅラハギの写真も見たかったぁ・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年11月24日 19:21
★guitarbirdさん

>ウマヅラ

競馬場でいつも見ているでしょう!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月24日 21:04
群れ群れ群れ!…
え~っ、人の群れの方が多かったんですね…笑
カワハギは料理したことがないんですよね、今度見せてください…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年11月25日 18:06
★naminosabaohさん

>人の群れの方が

そうなんです、隣りの船が舷を接するほどでした。(笑)

>今度見せて

あ、是非今すぐ千歳へ向かってください!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年11月25日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■沖釣り日和
    コメント(13)