ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年11月24日

■赤い実

最近、紅葉も終わりに近づき木々も冬枯れに向かってますが、散歩途中の家々の庭には赤い実が目立ちます。

ピラカンサ

■赤い実

■赤い実

 
先日ぎたばさんを案内した11月14日に手賀沼で見たこの赤い実、これもピラカンサかと思っていましたが実のつき方も違いますし葉も違います。

ナンテン

■赤い実

■赤い実


これも同じ日に手賀沼で見た赤い実のなる木です。

多分、クコだと思います。


■赤い実

■赤い実


そしてコレ、同じ日に手賀沼で撮りました。
近所でもよく見かけるけど名前が分かりません。

[追記]ミズキ科のアオキという樹木の実だそうです。(by ネネさん

■赤い実

■赤い実


で、赤い実ではなく青い実もおまけで…。
同じ日の手賀沼で撮ったものです


イシミカワ

■赤い実


同じカテゴリー(花、植物)の記事画像
■ミズバショウ
■玄関先の花
■大蔓穂(オオツルボ)
■ぼたん寺
■藤の木???
■紫鷺苔(ムラサキサギゴケ)
同じカテゴリー(花、植物)の記事
 ■ミズバショウ (2009-07-26 17:06)
 ■玄関先の花 (2009-05-15 09:02)
 ■大蔓穂(オオツルボ) (2009-04-26 12:48)
 ■ぼたん寺 (2009-04-24 22:07)
 ■藤の木??? (2009-04-22 17:07)
 ■紫鷺苔(ムラサキサギゴケ) (2009-04-21 22:31)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
モスクワで撮影じゃないの?

クレムリンが映ってるよ~

チャムちゃん何処~
Posted by 百式 at 2008年11月24日 20:59
★百式さん

>何処~

この日はワンコ連れではなくクマ連れでした。(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月24日 21:03
こんばんわ
クコは杏仁豆腐に入っているのを食べたことがありますが、
手賀沼にもなっていたんですね。
イシミカワは私は写真のピントが微妙に外れてて使えませんでした(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年11月24日 21:04
★guitarbirdさん

>ピントが微妙に外れてて

やった~、勝った~!(笑)

で、名前不明の赤い実は分かりませんか?

 
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月24日 21:06
おはようございます

ああ、すいません、赤い実・・・

1.内地の樹木の図鑑はまだ買っていないのです・・・

2.昨日どんぐりとまつぼっくりの絵本は買ったけど木の実は買わなかったのです・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年11月25日 07:01
>赤い実

(´▽`)?

グミはぁ?

こmにちは
Posted by (´▽`)そると at 2008年11月25日 14:12
★guitarbirdさん

>どんぐりとまつぼっくり

今度はリースでも作るんですか?(笑)


★(´▽`)そるとさん

>グミ

あ、食べてしまいました。(嘘です)
Posted by Chum88 at 2008年11月25日 15:13
こんにちは♪

皆さん、写真がキレイ^^
わし、センスがないのか‥‥ピンぼけばかり‥(汗)
工事写真は得意なんですが‥(爆)

ふと‥
ユーモアのある白髪の似合うじいさまを目指そうと‥‥
見本にさせて下さいね^^v

ナミサバさん、ギタバさんも‥♪
Posted by 柴犬テツ at 2008年11月25日 16:45
クコの実は聞いて事があるけど、ナンテンくらいしか分かりませんねぇ…
鳥も植物も…もともと覚える気がないのが難点?…汗

じいさまになる頃には…白髪も危ないかな…爆汗!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年11月25日 18:13
★柴犬テツさん

>見本にさせて

何を見本にするの?(笑)


★naminosabaohさん

>難点

何点欲しいですか?(爆)
Posted by Chum88 at 2008年11月25日 19:34
赤い実をそろえましたね。
アオキの実です。
クコはあちこちで、見かけますね。
Posted by ネネ at 2008年11月25日 21:53
★ネネさん

お久です。
先日会えるかと思ってました。

アオキっていうのですか、早速追記しときます、ドモでした。
Posted by Chum88 at 2008年11月25日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■赤い実
    コメント(12)