ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年02月02日

■今年の初釣行

ほぼ50日ぶりに釣りを楽しんできました。

先ずは今後の釣り場開拓ということで海岸方面の視察です。

■今年の初釣行


ヘッドランドではイシモチ狙いの釣り人も居ました。

■今年の初釣行


中々良さげなサーフですが、得物が居るかどうかは別です。
ここでルアーでもキャストして平たいお魚を狙ってみたかったのですが、かなりな強風が海側から吹きつけており今回は断念しました。

 
で、初釣行は手馴れたホームグラウンドということで…。

■今年の初釣行

■今年の初釣行

夕景がとても綺麗です。
夕方には風も収まり、寒さも思ったほどではなく気持ちよく初釣行を楽しみました。


夕方の5時から11時までの得物はアジ17尾(15~21cm)、マコガレイ2枚(22cm、27cm)、セイゴ1尾(32cm)です。
近年この時期にはほとんど釣れなかったアジがこれだけ釣れるのは御の字です。

翌朝もブッコミだけ3本出して頑張りましたが、まったく駄目でした。




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
■つれない釣りでも一応…!
■潮干狩り
■今日の昼ごはん
■準備万端
■2ヶ月ぶりの鹿島
■この時期の割には…
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ■つれない釣りでも一応…! (2009-05-07 22:02)
 ■潮干狩り (2009-04-13 12:26)
 ■今日の昼ごはん (2009-04-12 20:42)
 ■準備万端 (2009-04-10 18:00)
 ■2ヶ月ぶりの鹿島 (2009-03-27 23:28)
 ■この時期の割には… (2009-01-25 10:59)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
お~、海きれいですねえ。夕日も・・・。
ワタシも釣り行きたい~。。。でも、寒いのでちょっとびびってます;
Posted by Kalen at 2008年02月02日 18:59
アジ・・・美味しそう(^^ゞ

写真を見るかぎりでは暖かそうな雰囲気ですね!
雪が無いって素晴らしい・・・!
Posted by nuts at 2008年02月02日 21:32
アジの17匹は楽しかったですね!

私も少し暖かくなったら、投げ釣りに再挑戦することにします!…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月02日 22:54
あれ、もしかしていつも泊まりで釣りされてるのですか?
テント村も凄いけど気力も体力も凄いですね^^
Posted by 横道(チバKX56)横道(チバKX56) at 2008年02月02日 23:11
★Kalenさん

昨日は夕陽が特に綺麗でした。
暖かくなったら海釣りにもチャレンジしますか?


★nutsさん

>暖かそうな雰囲気

や、こちらとしてはそれなりに寒いです。(笑)


★naminosabaohさん

ここ何年間は12月から3月の間はピタッとアジは居なくなってたんですが、今回は嬉しい17匹でした。


★横道(チバKX56)さん

>気力も体力も

や、気力はあるけど体力が伴ってません。
そんな訳で釣り場で釣りをしてない時間の方が長いです。(汗)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年02月02日 23:22
おはようございます

風があったようですが、写真では海も穏やかに見えます。それにこころなしか空も澄んでいて気持ちがよさそうですね。
Posted by bbfalco at 2008年02月03日 11:09
★bbfalcoさん

>写真では海も穏やかに

夕方には穏やかになりましたが、翌朝は寒く風も強まってきました。

そして今日は、関東地方にはどっしりと重たい雪が降り続いてます。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年02月03日 14:50
行って来られましたか!

今晩は!アジにカレイ…久々感触を思い出したのでは?

こりゃあ、飯ごうスイサンしてる場合じゃないかな?(笑


ところで、ヨシナガのサヨリちゃん釣ってる人いませんでした?
Posted by hiro at 2008年02月03日 18:53
★hiroさん

>サヨリちゃん

気にして探してみましたが、姿見えずでした。
Posted by Chum88 at 2008年02月03日 19:53
あけましておめ・・・

勘違い(笑)
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年02月04日 07:28
★guitarbirdさん

あけまし…

って、違うでしょ!
それにコレ日の出ではなく入日前ですから~!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年02月04日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■今年の初釣行
    コメント(11)