ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年06月01日

■本土寺(あじさい寺)

あじさい寺の愛称で親しまれている松戸市北小金の本土寺へ行ってきました。
そろそろあじさいの季節が近づいているけど、本土寺のあじさいは今どんな感じなのか視察してきたわけです。


先ずは境内を一巡り…
■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)


これ、ちょっと気に入っちゃいました。
■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)


奥手に菖蒲園がありますが、まだ1割程度しか花をつけてません。
■本土寺(あじさい寺)

■本土寺(あじさい寺)


境内いっぱいのあじさいは、あと2週間ほどで身頃になるようです。
現在はよくてこんな感じです。

■本土寺(あじさい寺)

このあたりもあと2週間であじさいの花で埋め尽くされます。
■本土寺(あじさい寺)


ということで、あじさいが満開の頃にもう一度訪れようと思います。

本土寺ホームページ

おまけ記事へ続く。


同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
■木下(きおろし)万葉公園
■いんざい水の郷
■館山・沖ノ島
■谷根千を歩く
■谷中には7匹の猫が棲む
■根津神社つつじ祭り
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 ■木下(きおろし)万葉公園 (2009-05-09 18:20)
 ■いんざい水の郷 (2009-05-09 14:21)
 ■館山・沖ノ島 (2009-05-05 21:57)
 ■谷根千を歩く (2009-04-30 12:14)
 ■谷中には7匹の猫が棲む (2009-04-29 22:53)
 ■根津神社つつじ祭り (2009-04-29 18:14)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

内弁慶の私でもついてゆける記事が(笑)。
いいですね、こういう風情は北海道にはなかなかありませんね。
Chumさんお気に入りの言葉ですが、私は最初
「(前略)永遠「を」想ふことがある(後略)」
と読んでしまい、微妙に意味を取り違えたのですが、
よくよく考えると、同じようなものでしたか・・・
Posted by guitarbird at 2006年06月01日 22:40
最近は、魚・釣りやワンちゃんの記事だけでなく、花・草木・鳥や歴史、文化の記事が増えてきましたね!ソレも「年輪?」(失礼!)を重ねてきた証拠???(失礼の追加??)
Posted by young05 at 2006年06月01日 23:03
★guitarbirdさん
私の場合は「…時もある」ではなく「どんな場合も永遠ではないのか?」と思ってしまいます。(笑)

★young05さん
はい、お陰様で歳を重ねさせてもらってます。(笑)
今まで何と見過ごしてきたことの多いことかと痛感してます。(マジに!)
Posted by Chum88 at 2006年06月01日 23:33
こんばんは
ちょっと今日失敗が発覚したので、この先どうしたものかと思ってます。ほんの少しと思って乗り切るぞ。
Posted by 白パンダ at 2006年06月02日 00:10
おはようございます。窯元です。

菖蒲の紫 鮮やかですね!
紫陽花も そろそろですか  そうするといよいよ梅雨って雰囲気になりますよね。

豪雨は嫌ですが、たまには しとしと降るのも好きなんですが・・・
Posted by 窯元 at 2006年06月02日 06:41
★白パンダさん
ン、どうされましたか?
雨水タンクになにかありましたか?

★窯元さん
紫陽花が一面に咲くと壮観だと思います。
蛇の目が似合う花でもありますね!?

しとしと降る雨、3日までなら許せます。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年06月02日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■本土寺(あじさい寺)
    コメント(6)