ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年11月06日

■塔のへつり

11月4日夕方に自宅を出て「道の駅湯の香しおばら」でP泊し、5日は南会津の「きこりの店」へ木彫りの材料を調達に行ったついでに「塔のへつり」まで足を伸ばしてきました。

■塔のへつり

 
西会津街道(R121)を北上、下郷の観光スポット「塔のへつり」には午前10時に到着、木立の中の大きな駐車場に車を置いて下の方へ歩いて下ります。

■塔のへつり


奇岩が塔の様にそそり立ち素晴らしい景観を呈しています。

■塔のへつり


この吊橋を渡って「へつり」のそそり立つ対岸へ渡りますが、かなり揺れます。
チャムも恐々なんとか渡りました。(笑)


■塔のへつり


へつりの足元の岩は亀が川へ入ろうとしているように見えます。

■塔のへつり


対岸から見た展望台ですが空中に突き出していて、なんか恐ろしげです。(笑)

■塔のへつり


昼は余所で食べたいお目当てのものがあるので、ここでは軽くこんなものを…。
100円のお椀うどんです。


■塔のへつり


ひととおり見学して引き上げる時、駐車場の先にみえる「塔のへつり駅」に会津鉄道の電車の到着を待つ人の列が見えたので、折角だから写真を撮ってきました。

森の中に佇む可愛い駅舎です。

■塔のへつり
■塔のへつり


いよいよ電車の入線です。

■塔のへつり
■塔のへつり

可愛らしい色合いの電車で、機会があれば乗って見たいなぁと…。

 


同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
■木下(きおろし)万葉公園
■いんざい水の郷
■館山・沖ノ島
■谷根千を歩く
■谷中には7匹の猫が棲む
■根津神社つつじ祭り
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 ■木下(きおろし)万葉公園 (2009-05-09 18:20)
 ■いんざい水の郷 (2009-05-09 14:21)
 ■館山・沖ノ島 (2009-05-05 21:57)
 ■谷根千を歩く (2009-04-30 12:14)
 ■谷中には7匹の猫が棲む (2009-04-29 22:53)
 ■根津神社つつじ祭り (2009-04-29 18:14)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちわ
ここはなかなか面白そうですね、いろいろと。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年11月06日 11:30
 88さんこんにちは!

景色がよく落ち着けそうな良い所ですね!
今週末にそちらの方へ行くので足のばしてみようかなと・・・?

今まで、鹿島しかほとんど行ってなかったので《ナビ》入らないと思ってましたが、先日購入・・・さっそくルート入力しときましたよ。

それにしても、西へ東へ忙しい(笑)。
Posted by hiro at 2008年11月06日 11:30

> それにしても、西へ東へ忙しい(笑

ホントに。
しかし、元気なじぃさん・・・ (笑
Posted by 茶パ at 2008年11月06日 11:55
★guitarbirdさん

大函などの柱状節理とは違って、ここのは侵食によってできた岩の柱らしいです。
ぎたばさんには会津鉄道での小旅行をお奨めします。(笑)


★hiroさん

あ、また例のキャンプ場かな?
是非足を延ばしてみて下さい。


★茶パさん

>元気な

後ろに続く言葉が気に入りません!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月06日 12:16
(´▽`)

遊ぶひまがあっていいですなぁ

仕事ヒマなのに会社なヒト(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2008年11月06日 13:32
★(´▽`)そるとさん

>遊ぶひまがあって

や、長瀞河童さんほどではありませんがっ!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年11月06日 13:38
えっ?「どうも、えっ?釣り?」

いやはや日曜日に行って来たばかりで~
確か売店で無料のきのこ汁有りませんでした?
場所違ったかな?
Posted by 百式 at 2008年11月06日 20:02
★百式さん

>無料のきのこ汁

400号と121号の交わる所や栃木と福島の県境の横河パーキングなどで振舞ってますよ~!
Posted by Chum88 at 2008年11月06日 21:18
おおー!!
すっかり紅葉してますね^^
すんごい綺麗です~♪
なんかコチラの駐車場の雰囲気とかも
好きです。森の中で良い感じですよね!
Posted by nuts at 2008年11月06日 22:43
★nutsさん

>駐車場の雰囲気とかも

ここでキャンプできたら最高♪とか思いました。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年11月06日 22:48
いやぁ~塔のへつり見ちゃったー
ここ来年の年始旅行で行くんですよ~
多分雪景色だと思うのですが?

しかしフットワーク軽いですね、あちこち出没されて凄いです。
Posted by 横道(チバKX56) at 2008年11月08日 21:55
★横道(チバKX56)さん

>多分雪景色だと

雪景色だと素晴らしいと思います。
でも、揺れる橋にはご注意を!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月08日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■塔のへつり
    コメント(12)