ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年05月03日

■こんなの見たことない



仲間がタモですくい上げた河豚です。
何ていうフグなのか・・・?

 

[追記]

画像をクリックすると大きな画像を見られるように追加しました。
赤の矢印のところが大きく開けた口で、黄色の矢印の小さく青いのが目です。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
■つれない釣りでも一応…!
■潮干狩り
■今日の昼ごはん
■準備万端
■2ヶ月ぶりの鹿島
■この時期の割には…
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ■つれない釣りでも一応…! (2009-05-07 22:02)
 ■潮干狩り (2009-04-13 12:26)
 ■今日の昼ごはん (2009-04-12 20:42)
 ■準備万端 (2009-04-10 18:00)
 ■2ヶ月ぶりの鹿島 (2009-03-27 23:28)
 ■この時期の割には… (2009-01-25 10:59)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
今ネットで調べてますが・・・
フグとハコフグは科が違うことを知りました。
Posted by guitarbird at 2008年05月03日 13:57
私も調べましたが、こういう縞模様はみあたらないです…海牛みたいなもようですねぇ…?
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年05月03日 14:06
★ぎたばさん

もう一踏ん張りガンバッテ調べてね。(笑)


★なみさばさん

や、ウミウシではないです。
間違いなく河豚の一種です。
Posted by Chum88 at 2008年05月03日 14:42
河豚なんですか~、これ!?
こんなのも釣れちゃうんですね。。楽しそう^^
Posted by Kalen at 2008年05月04日 12:27
(^>も 軟体動物にしかみえんズラ
 ブキミで
なんとなく 「おーコワッ」
Posted by slow-kumagera at 2008年05月04日 15:00
★Kalenさん

真ん丸く膨らんで、今までみたこともない河豚でした。
もしかしたら、外国船にくっついてやってきたのかも、なんて…。


★slow-kumageraさん

河豚の口って大抵はおちょぼ口なんですが、かなり大きく開けた口が不気味でした。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年05月04日 17:34
(´▽`)

アンコウの仲間じゃありゃしませんかぇ?

よくわからんけどっ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年05月07日 16:00
たべれるんですか、これ。。。
食べたいような食べたく無いような^^;;)
Posted by みみすけ at 2008年05月07日 17:29
★(´▽`)そるとさん

>アンコウの仲間

や、まん丸に膨らんでたので地面においても転がって美味く撮れませんでしたが、紛れなく河豚ではあります。


★みみすけさん

>たべれるんですか

ただでさえ河豚は自分で調理するつもりはないし、得体の知れないコレはとてもとても…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年05月08日 10:05
(´▽`)

んでもアンコウの仲間のイザリウオ(いまはカエルアンコウですかね)かハナオコゼにしかみえないんですがっ
Posted by (´▽`)そると at 2008年05月08日 14:03
★(´▽`)そるとさん

うーむ言われてみれば…。
でもこいつは海面を浮遊してたし、救い上げるとプクゥッと膨らんだし、宿題にさせてもらいます。

てか、標本は気色悪いのでお帰りいただいたので記憶を辿るしか方法がありません。(汗)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年05月08日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■こんなの見たことない
    コメント(11)