ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年01月23日

■塩キャラメル・ぷりんジャム

ぎたばさんの記事に対する協賛記事です。(笑)

ここんとこ何だか「塩キャラメル」が流行ってるみたい♪

■塩キャラメル・ぷりんジャム

プリンなんだかジャムなんだか、ハッキリさせろ!と言いたい名称ですが…。
これも先日の江別会で貰ってきたもので、江別市のプリン専門店「SANTA★X'REAM」の製品です。

北海道・宗谷の海水塩をアクセントに、キャラメルカスタードプリンをジャムに炊き上げたもので、パンに塗るとジャム、アイスに添えるときはプリンと思える不思議な味わいです。
という触れ込みですが、トーストに塗って食べてみましたが、ほんと美味いです。



同じカテゴリー(食べ物、オヤツ)の記事画像
■今日は手抜きしません
■光國家伝
■道の駅滝宮の名物
■かぁちゃん留守でスパゲッティ
■三方六
■お土産
同じカテゴリー(食べ物、オヤツ)の記事
 ■今日は手抜きしません (2009-05-24 22:25)
 ■光國家伝 (2009-05-17 11:01)
 ■道の駅滝宮の名物 (2009-05-15 12:33)
 ■かぁちゃん留守でスパゲッティ (2009-04-21 12:22)
 ■三方六 (2009-04-16 22:36)
 ■お土産 (2009-04-03 10:45)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのトラックバック
◎塩キャラメルティラミス パールモンドール「塩」スイーツが流行ってますね。近くのケーキ屋さんにもありました。これはおいしいです!
塩キャラメルティラミス:モブログおやつ1月23日【自然と音楽を愛する者】at 2008年01月23日 18:03
この記事へのコメント
パンに塗るとジャムでアイスに添えるとプリンですか?!
・・・( ̄  ̄;) うーん 想像出来ないっ!!
不思議なジャムですねぇ~
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年01月23日 14:53
★saki(*゜-゜)さん

ここのサイト覗いてみたけど、まだこの商品は載ってませんでした。
でも、あっさりしてて美味いです。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月23日 14:58
>キャラメルカスタードプリンをジャムに炊き上げたもの

(´▽`)??

や、ちょっとワタシのアタマでは想像できないんですがっと
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年01月23日 15:02
★(´▽`)そるとさん

>想像できない

や、ちょっと舐めに来ますか?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月23日 15:13
>ちょっと舐めに

(´▽`)

や、味の想像ではなくて、「プリン」を「炊き上げる」という部分デス

プリンをグツグツ…

かたまつちゃふぢゃないか←丸谷才一ふう(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年01月23日 17:16
★(´▽`)そるとさん

>かたまつちゃふぢゃないか

や、それがじぇ~んじぇんかたまつてないです。
何故かは企業秘密らしくて、アレ。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月23日 17:32
こんばんわ
TBありがとうございました。
この店がある町こは高校時代に友達が住んでいました。
地名が「文京」「台東」なので東京出身者には覚えやすくて(笑)。
そいえばその友達は今はさいたまに住んでいるので、
江別会に入る資格ありそうですね。

ぱっと見:栗きんとん
ちょっと見:マスタード
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月23日 18:07
★guitarbirdさん

>「文京」「台東」

「代々木」などもあって、こういう地名に変更になった時に嫌で町を出ることにしました、なんて…。(笑)

>マスタード

や、甘いですから…。
舐めに来ます?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月23日 18:20
舐めてみたい。。。ほど興味はありますが
売ってないし。。。(笑)
Posted by いがちゃん at 2008年01月23日 20:27
甘いんですか!?でもしょっぱい?
こういうの好きかも~
Posted by Kalen at 2008年01月23日 20:48
★いがちゃん

や、苦労して探せば売ってるとか言ってましたよ。(笑)
ま、とりあえず舐めにきてください。(爆)


★kalenさん

>甘いんですか!?

う~ん、ビミョウですね。
少し塩ッ気はありますが、やはり甘いのかな~?
試しに舐めにきてください。
って、舐めるの何人分残さなければならないのかな?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月23日 23:08
Σ( ̄ロ ̄lll)

絶対、店で見たら
「っていったいなんやねんっ!」と言うと思われ。

そんな自分が、関西に染まったなぁとか思って、
ちょっと、(ーー;)

こんにちは
Posted by りるっちりるっち at 2008年01月24日 13:17
★りるっちさん

>染まったなぁとか

なぁとか、ではなくて…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月24日 16:57
今日、富良野に行った帰りにここに寄ってみました。
でも、駐車スペースが空いてなくて店には入らず(車からも降りず)、
そのまま出てきました・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月26日 22:14
★guitarbirdさん

>寄ってみました

えっ、ほんと?

>店には入らず

なぁ~んだ。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年01月26日 22:50
場所が分かったので、また今度行きます。
ただし道路から雪がなくなった後に・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月26日 23:45
★guitarbirdさん

>雪がなくなった後に・・・

そんなに雪深いところにあるんですか?(笑)
Posted by Chum88 at 2008年01月27日 09:33
あ、いや、ここが雪がひどいのではなく・・・
昨日はここからうちまで1時間半かかりました。
夏の朝なら35分で着く場所です。
大雪で除雪が追いつかず、市内の交通がのろのろになっていて・・・
ということです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月27日 12:36
★guitarbirdさん

あ、やはりそういうことでしたか!?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月27日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■塩キャラメル・ぷりんジャム
    コメント(19)