ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年12月21日

■風呂上りのアイス

このアイスクリーム、娘がどこかから貰ってきたらしい。
変にくどくなく甘みも抑えてあってとてもヘルシーな味わいです。


■風呂上りのアイス


「横浜開港150年」「新潟開港140年」の記念アイスらしいが、製造元は新潟の会社で今まで聞いたことはないです。
で、何故に新潟の会社が横浜開港まで記念するのかは分かりません。

とにかく、風呂上りにこういうサッパリ系のアイスは口に馴染みます。

冬に食べるアイスクリームと言えば、北海道に住んでいた頃を思い出します。

当時、北海道では部屋の温度を半袖で居られるほどに上げていたので(というかエアコン暖房ではなくストーブで本格的に暖めるので自在に温度調整することが難しい)、実際部屋では靴下も脱いでしまったように記憶してます。
そういうストーブの前で汗掻きながら食べるアイスクリームは格別の味わいでした。

そのアイスクリームも幼い子供時代にはまだやすやすと口に出来るものでもなく、後にこうしてストーブの前で食べることは単に美味しいというだけではなく、幸せを感じるひと時でもあったように思います。


同じカテゴリー(食べ物、オヤツ)の記事画像
■今日は手抜きしません
■光國家伝
■道の駅滝宮の名物
■かぁちゃん留守でスパゲッティ
■三方六
■お土産
同じカテゴリー(食べ物、オヤツ)の記事
 ■今日は手抜きしません (2009-05-24 22:25)
 ■光國家伝 (2009-05-17 11:01)
 ■道の駅滝宮の名物 (2009-05-15 12:33)
 ■かぁちゃん留守でスパゲッティ (2009-04-21 12:22)
 ■三方六 (2009-04-16 22:36)
 ■お土産 (2009-04-03 10:45)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
私も一年中アイスクリーム食べます、寒い冬の外でも震えながら食べますよ(笑)

さっきも食べました、冷凍室は大人買いしたアイスだらけです^^
Posted by 横道(チバKX56)横道(チバKX56) at 2007年12月21日 21:40
お風呂上がりのビールも美味しいですが、アイスも大好きです♪
どっちもいけちゃう自分がちょっと怖いです(笑)
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年12月21日 21:48
★横道(チバKX56)さん

>大人買いしたアイス

冷凍室がそゆ状態の時は何故か嬉しいですね♪


★saki(*゜-゜)。さん

>どっちもいけちゃう自分が

や、もひとつ、ふうふう食べるラーメンなんかも加わったりして…♪
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月21日 22:24
(´▽`)ゞ

外は真っ白なのにっ

宿の室内ではTシャツにパンツ1丁のヒト
Posted by (´▽`)そると at 2007年12月22日 00:25
★(´▽`)そるとさん

でしょっ!

北国の冬の室内は暖かいんですよね!
 
Posted by Chum88 at 2007年12月22日 09:06
うちは寒いですよ(笑)。
家が古くて気密性が低い上に、ストーブが小さい。
だから普段は誰もいない弟の部屋に入ると息が白くなります。
でももちろん冬でも風呂上りにはアイス(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2007年12月22日 20:56
★guitarbirdさん

>うちは寒いですよ

や、もともとは東京の人の家だから。

北海道仕様を知らないで建てたものと思われ…。
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月22日 21:02
(´ー`)今日は雨が降っていたため室温も14℃と高め。

普段は12℃の寝室でシュラフ+薄手の毛布一枚 笑)↑
中はハーフパンツにTシャツ

クリーム系よりかはアイスクリン系ノが好ましいですなぁ♪
Posted by ■にゃモ at 2007年12月23日 03:00
★にゃモさん

>クリーム系よりかはアイスクリン系

あ、知らなかったですがアイスクリームとアイスクリンは違うんですか?
Posted by Chum88 at 2007年12月23日 09:22
屋台で売っている、中にシャリシャリ感が有るものをアイスクリンとよんでます。

思い違いかもしれませんが。
只の商標かも(ーー;)

どちらかと言えば後口がサッパリとしたものです。
Posted by ■にゃモ at 2007年12月23日 10:47
★にゃモさん

ありがとうございます。
や、勉強させていただきました。
ワタシ、アイスクリンが好きです♪(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月23日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■風呂上りのアイス
    コメント(11)