ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年12月22日

■チャムのパジャマ

昨日、近所の方がチャムに手作りのパジャマをプレゼントしてくださいました。

■チャムのパジャマ


この方も以前にワンちゃんを飼って可愛がってましたが2年ほど前に亡くしており、以来近所の仲良しワンちゃんたちへこのように手作りのパジャマとかカッパとかを作ってはプレゼントすることで、ご自分も楽しんでいるんだとか…。
チャムは寝る時に毛布を掛けるとかは一切嫌がります。
それで、ダンボールの囲いの中にクッションシートやタオルケットを敷いてフカフカにして寝かせてます。(既成の天井のあるカドラーには入ってくれませんし、天井のないタイプで壁の高いものが見つからないので…)
それでも寒そうなので、このような厚手のパジャマはとても嬉しいプレゼントでした。

これって、過保護?(笑)

これは居間のソファーの上で丸くなってるところですが、少しゆるめに作っていただいたパジャマを着せてみたところピッタリでした。


■チャムのパジャマ

これで暖かく寝かせてやれそうです♪
また、時々我々の布団の上に乗ってきても毛がつくのを防ぐことも出来ます。



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
■ありぁ、起こしちゃいましたか?
■トートバッグ
■寝た子を起こす
■ありゃ~、見てたのね!
■すやすや…♪
■チャム、のんびりのびのび♪
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ■ありぁ、起こしちゃいましたか? (2009-05-24 14:40)
 ■トートバッグ (2009-04-08 15:33)
 ■ゴメン (2009-03-29 13:52)
 ■寝た子を起こす (2009-03-08 10:14)
 ■ありゃ~、見てたのね! (2009-02-07 21:09)
 ■すやすや…♪ (2009-01-16 09:35)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
めっちゃかわいいぃです~

うちはお洋服を着せても必ず脱ぎます(ーー;)

寝るスペースに置いたお布団は、
綺麗に置いてあげたあと、自分でガシガシして納得いくまで整えます。
といってもくちゃくちゃにするだけなんですが(笑
Posted by りるっち at 2007年12月22日 14:45
★りるっちさん

>ガシガシして納得いくまで整えます

や、一般にはそのパターンが多いようですね!?
チャムはほとんど自分で手を加えることはしないです。(怠け者…笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月22日 16:55
こんばんわ
夜ごとに着せて朝ごとに脱がせるのがうちは面倒・・・(笑)
Posted by guitarbirdguitarbird at 2007年12月22日 20:53
★guitarbirdさん

>面倒

や、自分のは着たり脱いだり面倒で家の中ではパジャマで通してますが、チャムのことは全然メンドクないです。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月22日 20:56
我が家のケンタもまず無理でしょうね…。

体を触られるのを嫌がります…特に下半身(どこから?)に手を掛けると逃げるか、噛むかで大変です…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2007年12月22日 22:12
★naminosabaohさん

そうですか、着てもらえませんか!?

>下半身(どこから?)に手を掛けると

ウチのチャムは爪を触られるのは嫌がりますね。
それとお○ン○ン回りも…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月22日 23:28
(゜゜;)ワーッ! この寝顔!
可愛いですね~すごくほのぼのしちゃいました♪我が家のワンは寝顔撮らせてくれません(T_T)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年12月24日 18:05
★naru“o( ̄‐ ̄*)さん

>寝顔撮らせてくれません

ってことは、気配に敏感に反応するってことですよね!?
チャムは最近鈍くて、フラッシュでかろうじて気付くって按配です。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年12月24日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■チャムのパジャマ
    コメント(8)