ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2005年12月11日

■リレー釣りはトラブルの連鎖

昨日のうちにレポをアップする予定でいたが、帰宅後風呂に入っていても湯船がゆらゆら揺れているような船酔い後遺症で、早々に就寝。
御宿漁港から出船した沖釣りはキンメ(水深250m)⇒スルメイカ(水深150m)⇒カサゴ等根魚(水深120m)のリレー釣りである。
勇んで出かけたが、結果は散々であった。(釣行記は本館サイトのChum88の気まぐれ釣行記にアップしてありますので、そちらをご覧ください)
トラブルの連鎖で船酔い極限状態だったのである。
理由は
①乗船時にバタバタして酔い止めを服用することを忘れ、出船時に慌てて服用
②新調した竿に不具合があってラインブレークを再三起こした
③ラインブレークのたびに仕掛けのセットなど船上での細かい作業を強いられた


お陰で3杯のスルメイカを確保するのが関の山であった。

■リレー釣りはトラブルの連鎖


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
■つれない釣りでも一応…!
■潮干狩り
■今日の昼ごはん
■準備万端
■2ヶ月ぶりの鹿島
■この時期の割には…
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ■つれない釣りでも一応…! (2009-05-07 22:02)
 ■潮干狩り (2009-04-13 12:26)
 ■今日の昼ごはん (2009-04-12 20:42)
 ■準備万端 (2009-04-10 18:00)
 ■2ヶ月ぶりの鹿島 (2009-03-27 23:28)
 ■この時期の割には… (2009-01-25 10:59)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

あのぅ、私は船が大の苦手でして、
青函連絡船(古いなぁ)ですら、本が読めないくらいでして、
なので、今回のレポートは、読んでいるだけで、
頭がくらくらしてきそうです・・・

お疲れさまでした。
イカ、おいしそうですね。
しょうが醤油で刺身といきたいですが、いけますか?
Posted by guitarbird at 2005年12月12日 13:09
guitarbirdさん、こんばんわ。

guitarbirdさんも船のゆらゆらは苦手ですか!?
どうも船酔いも酒酔いも同種のような気がしますが、どんなものなのでしょうね?
酒の強い仲間は船にも強いのが多いんですよね~!

イカは早速新鮮なうちに刺身でいただきました。今回はワサビ醤油です。
翌日はバター焼きです。これも美味です。
Posted by Chum88 at 2005年12月12日 16:59
塩辛が旨そうですね!

こんばんわ。300Mの深さは、恐ろしいくらいですね。船酔いは、酒が強くても酔います! (自分だけかな~)
アネロンニスキャップをいつも常備してます。

またの大漁を祈願しております。
Posted by 上杉@アジ釣り at 2005年12月12日 21:07
上杉さん、こんばんわ。
今までは最高でも150号の錘だったのですが、今回はキンメ狙いが250号、イカと根魚が180号で重いのなんの、イカはシャクリが不可欠なので辛い釣りでした。

>またの大漁を祈願しております。
なんだか、今回でトラウマに陥ってしまったような気分です。(笑)
Posted by Chum88 at 2005年12月12日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■リレー釣りはトラブルの連鎖
    コメント(4)