ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年07月01日

■港を漂うものたち

昨日とは打って変わって今朝の鹿島はどんより蒸しむしでした。


おまけに、鹿島としては珍しいことに風もなく、工場の煙突の煙はこのとおり真上に昇ってます。

■港を漂うものたち
港の海面もどことなく気だるい感じです。
コウイカも海面にただ浮かんでいるだけといった風情で漂ってます。


■港を漂うものたち


こちらはイトヒキアジです。
同じように当てもなく海面近くを漂ってます。


■港を漂うものたち


そして、心無い輩の落し物も漂流してます。
空のペットボトルです。


■港を漂うものたち


で、昨日からの釣果はアジ24尾、小メバル2尾、メジナ1尾(22cm)といったところですが、自分の獲物は遠投ウキカゴ仕掛けによるアジ4尾(20cm程度)だけで、残りは足下でのトリックサビキによるチャムママの獲得物です。(汗)

チャムママに完敗の1日でした。(笑)

今朝は小アジを生き餌に泳がせをセットしましたが、たまに竿が騒ぐことはあったものの嬉しい訪問者はありませんでした。



 

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
■つれない釣りでも一応…!
■潮干狩り
■今日の昼ごはん
■準備万端
■2ヶ月ぶりの鹿島
■この時期の割には…
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ■つれない釣りでも一応…! (2009-05-07 22:02)
 ■潮干狩り (2009-04-13 12:26)
 ■今日の昼ごはん (2009-04-12 20:42)
 ■準備万端 (2009-04-10 18:00)
 ■2ヶ月ぶりの鹿島 (2009-03-27 23:28)
 ■この時期の割には… (2009-01-25 10:59)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

人が捨てたゴミは、写真を撮るのも嫌です。
ある意味、Chumさん、撮る勇気がよくおありだな、と感心しました。
Posted by guitarbird at 2007年07月01日 18:22
私は、ゴミを捨てた瞬間に、人の心も同時に捨てたと思っています。もちろん信号無視も同様です(^^♪
Posted by (^^♪ at 2007年07月01日 20:15
(´▽`)

ゴミのハナシをするとやはりアレなんで略

水面の生き物たちがのんびりでよさげですなぁ
Posted by (´▽`) at 2007年07月01日 20:39
★guitarbird さん

や、目を背けたくなりますって!
でも、たまには凝視することも必要かなと…。


★(^^♪ さん

>人の心も同時に捨てた

多分物を捨てる前に人の心を持っていないと思われ…。


★(´▽`) さん

>のんびりでよさげ

たまには、水面を「ひゃっほう♪」と飛び跳ねているボラなんぞも居ますが…。
Posted by Chum88 at 2007年07月01日 21:14
おはようございます。窯元です。

海に漂うゴミは、本当に見るのが辛いし、悲しいし、腹がたつし・・・精神衛生上 何も良いことがないのですが、Chumさんのおっしゃる通り、凝視することも大事ですね。 私も同じように思いました。
Posted by 窯元 at 2007年07月02日 04:08
★窯元さん

海に捨てられたゴミは浮いているものであれば回収も可能ですが、沈んだゴミの回収はほとんど難しいですよね。
沈んだビニールなどによる海洋汚染が心配です。
Posted by Chum88 at 2007年07月02日 08:59
こんにちは♪
私もウキ釣りしてる横でチヌとかグレをサビキで釣ってすっごい嫌がられております
(^^;; ヒヤアセ
いいじゃ~ん♪釣れたらさぁ~
チャムママさんに1票!←何がっ(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月02日 15:45
こんばんは
イトヒキアジって知りませんでした。
どんななのか想像できずに調べてみたら、
ひれの長さもですが目つきも個性的ですね。
Posted by 白パンダ at 2007年07月02日 20:14
★sakiσ(゜-^*)さん

そうそう、サビキで思いもかけない外道が釣れたりしますよね♪(笑)
一番凄いのはかかった小魚を50cm近いヒラメが喰って、それを取り込んだのを見たことあります。


★白パンダさん

>目つき

や、それは自分も知らないです。
実際に釣り上げたことあるのに見てなかったような気が…。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年07月02日 21:58
こんばんは!昨日は、釣りが終わってからの出張ありがとうございました。
水面を魚君たちを見ていると、優雅ですね。

イトヒキアジ ってあのように漂っているのですか?
コウイカも透き通っていてきれい!!

鹿島行き 誘ってくださーい(^。^)
 
Posted by ちぃちゃん at 2007年07月02日 22:21
今週は釣を堪能できましたか?
アジ、小メバル、メジナこんなに釣れたら
楽しすぎですね、それにしてもママさん凄い~!
Posted by いがちゃん at 2007年07月03日 07:53
★ちぃちゃん

>イトヒキアジ

海面に漂っている姿は、長~い尾びれが青白くて綺麗ですよ~!


★いがちゃん

>楽しすぎ

横で一人で楽しんでました。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年07月03日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■港を漂うものたち
    コメント(12)