ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年05月12日

■アタリ明確、引き良し♪

あ、タイトルは昨日のアジ釣りのことです。
昨日は強烈に強い風が吹いていて日中は釣りにならない状態が続くも、午後7時頃にはその風も止み、アジの時合とも相まって楽しい釣りに一変です♪


先月27日の今年初のアジをゲットした話はしましたが、その時はアタリもそうなら引きもハッキリしない「なんだろうな~?」といった釣りでした。
それに対し、昨日はウキもズボッと消しこむしアタリもググッとくるし、引きも元気一杯って感じです。
2本針の餌釣りなので数こそ大仰なものではないですが、楽しい釣りをさせてもらいました。

ポイントは広くどこでも釣れる感じで、あとは時合を読むこととタナをちゃんと見極めれば今後面白くなりそうです。
とはいうものの、本格的な数釣りはまだ先になるかな~、とは思います。

もちろんブッコミも3本ほど投入しておきましたが、こちらは壊滅でした。
今後もアナゴが狙える程度で、カレイ、アイナメはジーズンオフかも…。



アジの写真は別に迫力もないし、午前5時過ぎの夜明けの鹿島の写真を貼っておきます。

■アタリ明確、引き良し♪ 
↑↑↑
クリックで拡大します。


今朝の記事で何もない空の写真をアップしましたが、実はこの写真をアップしたかったのでした。(笑)
しかし、携帯での画像は撮り忘れていて敢て何もない空にしてみました。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
■つれない釣りでも一応…!
■潮干狩り
■今日の昼ごはん
■準備万端
■2ヶ月ぶりの鹿島
■この時期の割には…
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ■つれない釣りでも一応…! (2009-05-07 22:02)
 ■潮干狩り (2009-04-13 12:26)
 ■今日の昼ごはん (2009-04-12 20:42)
 ■準備万端 (2009-04-10 18:00)
 ■2ヶ月ぶりの鹿島 (2009-03-27 23:28)
 ■この時期の割には… (2009-01-25 10:59)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
美味しかった~!
釣ってきてくださった88さん、さばいてくださったBENお嬢さま、有難うございました。
おかげさまで我々夫婦は皿を冷やしておくだけと、何の苦労もなくいただくことが出来ました。
ごちそうさまでした。
あんなにたくさん釣れると楽しそうですね♪
病院通いで終わってしまったGW・・・綺麗な朝日の写真に鯵・・遊び心をかきたてられます。
Posted by ぞらびー at 2007年05月12日 22:42
★ぞらびー さん

>美味しかった~!
小振りでもここの釣りたてのアジの味は格別と思ってます。

>綺麗な朝日の写真に鯵
今度またご一緒しましょう♪
Posted by Chum88 at 2007年05月13日 11:53
凄く綺麗な写真ですね^^!
朝日と夕日って似てるようだけど
朝日の方がエネルギーを蓄えてるように
みえますよね。1日の始まりうぃ物語ってます^^
Posted by いがちゃん at 2007年05月14日 22:47
★いがちゃん

ワタシ、夕陽の写真はいっぱい撮ってますが、朝日は少ないんですよね~!
釣りに行っても、朝まずめに寝過ごすことが多くて…。(汗)

そんな訳で貴重な朝日なんです。
朝まずめに間に合った、釣ってやるぞ、とエネルギーに満ちているはず…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年05月14日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■アタリ明確、引き良し♪
    コメント(4)