ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年10月06日

■紅葉回顧録

そろそろ紅葉の季節です。
そこで、今までに出かけたお気に入りの紅葉スポットを過去のファイルから選んでみました。


日塩もみじライン(05.11.02)

富士見台展望台

■紅葉回顧録


白滝前の紅葉2点

■紅葉回顧録 ■紅葉回顧録



奥久慈大子・月待の滝(02.00.19)

滝裏からの紅葉

■紅葉回顧録


茶店の窓に写る紅葉と茶店前の紅葉

■紅葉回顧録 ■紅葉回顧録


駐車場前の紅葉

■紅葉回顧録



奥久慈大子・袋田の滝(02.11.20

滝前の展望台から

■紅葉回顧録


袋田の滝(別名・四度の滝)

■紅葉回顧録


土産物屋通りの紅葉

■紅葉回顧録



北海道・富良野(01.10.15)

十勝連峰を望む

■紅葉回顧録



青森・国道103号~奥入瀬(01.10.24)

蔦川つうてん橋前

■紅葉回顧録


奥入瀬渓流と茶店前の紅葉

■紅葉回顧録 ■紅葉回顧録



松尾八幡平(01.10.25)

松川渓谷

■紅葉回顧録

■紅葉回顧録 ■紅葉回顧録


まだ他にも良いスポットはありますが、時期が多少ずれていたりして紅葉の写真としては今一です。


同じカテゴリー(くるま旅ベストスポット)の記事画像
■色々な富士山
■北海道くるま旅
■サロベツ原生花園(北海道)
■旧花田家番屋(北海道小平町)
■遠野・千葉家曲り家
■伊豆・河津七滝(ななだる)
同じカテゴリー(くるま旅ベストスポット)の記事
 ■色々な富士山 (2008-11-03 20:00)
 ■北海道くるま旅 (2007-07-10 14:32)
 ■サロベツ原生花園(北海道) (2006-02-14 22:08)
 ■旧花田家番屋(北海道小平町) (2006-02-12 22:14)
 ■遠野・千葉家曲り家 (2006-01-24 10:38)
 ■伊豆・河津七滝(ななだる) (2006-01-02 19:02)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのトラックバック
独断と偏見で選ぶ「今日のベストショット」本日のベストショットはこちら↓ChumPapaの戯言(chum88さん)より紅葉回顧録今日は今週のフォトラバの「秋を彩る! 紅葉フォトラバ」より。まだ...
今日のベストショット - 10/6(Thu)【今週のフォトラバ!&今日のベストショット!】at 2006年10月06日 16:08
この記事へのコメント
こんにちは~
きっとこれは【今週のフォトラバ!&今日のベストショット!】に選ばれるだろうな~
と思いながら読みすすめていったら、やっぱり!選ばれていましたね!↑
おめでとうございます~∠(^_^)
ホントにキレイです!!
Posted by さママ at 2006年10月06日 16:59
こんばんわ、guitarbirdです

昨日のお返しで、ベストショットおめでとうございます!
でもふと考えたんですが、紅葉のフォトラバは
1週間くらい早いですよね。札幌ですらまだなのに・・・
Posted by guitarbird at 2006年10月06日 18:24
おお、何だか大河ドラマ総集編バリのいいとこ撮りっ!

っと思ったらやっぱベストショットなのね^^

狙ったでしょ、乾坤一擲で(笑)。

ともあれいいですよね~、外の豪雨のうさが晴れます♪
Posted by そると at 2006年10月06日 18:45
★さママさん
ありがとうございます。
教えていただくまでフォトラバのこと知りませんでした。(汗)
紅葉もこのように纏めると案外映えますね!

★guitarbirdさん
そうなんです、今週のフォトラバといったって、実際の紅葉にはまだ早すぎるので過去のものを集めてみました。(笑)
ただ、紅葉ベストスポットの参考ということでは皆さんの過去のものを提供する時期としては良いのかもです。
Posted by Chum88 at 2006年10月06日 19:02
★そるとさん
はい、乾坤一擲です。(笑)
前日のぎたばさんのこともあるし、ネタ切れということもあっての総集編です。

今、風が凄くなってきました。
Posted by Chum88 at 2006年10月06日 19:05
素晴らしい景色ですね(^o^)丿
奥入瀬渓流、修学旅行で行ったきりですが
キャンプしに東北まで行ってみたいです~!

滝前の展望台から
が個人的にほっとする景色です!
紅葉がカラフルで、一足先に満喫させて
いただきました(^^♪
Posted by nuts at 2006年10月06日 21:09
ふたたびguitarbirdです

そうですね、これから出かける場所という意味では、
過去のを上げる意味は逆に大きいですね。

といって私の場合、デジカメで撮って使えるものは、
ほとんど、A公園のものしか、ないんです・・・
Posted by guitarbird at 2006年10月06日 21:38
こんばんは
今日のベストショットおめでとうございます。
昨日はぎたばさんだったのですね。

どの写真もすてきですが、松川渓谷の景色がとても好きです。
Posted by 白パンダ at 2006年10月06日 22:36
★nutsさん
奥入瀬は11月初旬くらいがいいかも知れませんね。
この時は少し早い感じでした。
滝上の展望台もいい眺めですが、自分としては外から撮った窓に写った紅葉が面白いと思ってます。

★guitarbirdさん
A公園は一級の紅葉スポットでしょ!
自慢の写真、じゃんじゃんアップしてください。

★白パンダさん
ありがとうございます。
まさかアップして1時間もしないうちに取り上げられるとは思いませんでした。

写真の出来は別として、紅葉は松川渓谷が最高でした。
期待した前日の奥入瀬以上だったので、思いがけず得した気持ちでした。
Posted by Chum88 at 2006年10月06日 22:58
こんばんは

空気が澄んで見えますね~。
自転車のバックで撮りたいですね。
奥さま、後姿ステキです。←しつこい。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年10月06日 23:37
やっぱり紅葉もいいですね~ 
こちらは まだまだですが 今年は紅葉狩りでも行ってみようかな
Posted by ずん at 2006年10月07日 00:01
|物|▽;) ああ♪、ココもアクセス出来る♪♪♪。
パソのメモリ故障によりメモリ不足で、
しばらくココにアクセス出来ませんでした。

|物|^ω^) いや見事な紅葉ですね〜♪。
こちらで紅葉といえば鳴子郷と秋保です。
あ・・・あと栗駒とかも。
今年はなんとか紅葉狩りくらいは行きたいので、
もし行けたら写真付きでご紹介します。

|物|ω・=) 松川渓谷に私も1票♪。素敵すぎ♪。
Posted by mono。(代替メモリ) at 2006年10月07日 01:30
おはようございます。窯元です。

やはり紅葉・黄葉する山はいいですね。
植林され、針葉樹ばかりが植えられた山はつまらないです。

雑多な美しさが素晴らしいです。また それを美しく撮られているのもステキですね。
Posted by 窯元 at 2006年10月07日 07:14
おはようございます

おぉ~、圧巻です。ワンダホ~、グレートです。
私だったら、これだけあれば一週間は引っ張ると思いますよ^^

やっぱり、寒い地方の紅葉は綺麗です。
Posted by bbfalco at 2006年10月07日 07:51
★いつまでも野球少年さん
紅葉ポイントは峠とか山道が多いけど、これらを制覇したレポは是非拝見したいものです。

>奥様
え、どこに…?

★ずんさん
紅葉レポは是非拝見したいです。
そちらの名所をどんどんご紹介してください。

★mono。(代替メモリ)さん
メモリ不足は解消されたみたいですね。
鳴子郷や秋保は夏には行きましたが、紅葉も見てみたいです。
子安峡から398号で南下するクネクネ道も良さそうな気がしました。

★窯元さん
紅葉と黄葉が混在するのもいいですが、赤一色、黄一色というのも目を見張るものがあって好きです。
針葉樹だけでは確かにつまらないですね~!

★bbfalcoさん
あは、私も本当は引っ張りたかったのですが、過去ログの再掲みたいになるので、総集編にしてしまいました。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年10月07日 08:55
おー、紅葉見事な写真ばかりですね!
どこか日曜でも混まない、
紅葉の綺麗なところないかしらん。
前に日曜に西沢渓谷の日帰りバスツアーに行って、
見学2時間バス乗車16時間という、
渋滞のひどい目に遭っているのです。
もう今年は、Chum88さんの綺麗な写真だけでいいかーと、思っちゃったりして。
ポリポリf^^*)
Posted by おねい at 2006年10月07日 16:12
★おねいさん
16時間もバスでは青森往復ですものね…。
高萩市の花貫渓谷もいいという評判ですよ!
今年はまた紅葉求めて彷徨うつもりでいます♪
Posted by Chum88 at 2006年10月07日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■紅葉回顧録
    コメント(17)