ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年05月08日

■PC故障の後遺症

3月4月とPC故障やルーター故障が相次いだため、回復後も思わぬ後遺症がでている。

2ヶ月間ネットできないでいる時、ノートパソコンに入っていたこんなものに没頭する羽目に…!
  ↓↓↓↓↓
■PC故障の後遺症

■PC故障の後遺症


どちらも15年以上遠ざかっていたが、まさかパソコン上で復活するとは思いもよらなかった。
麻雀の方は対戦相手に上、下、対面にそれぞれ10段階のレベルがあってそれなりに勝ち負けしているが、囲碁の方は初心者、中級、上級、名人といった対戦相手を選べるので、名人と対局しているが既に50戦以上していて負け知らずである。
こちらはせいぜい5級程度のヘボ碁なのに、である。

ま、それはともかく後遺症というのか弊害というのか、未だにこれらのゲームから抜けきれないで居るのだ。(汗)
そのため、PC故障の事後処理としてのデータの整理やバックアップ、本館ホームページの更新、といったところに殆ど手をつけられないでいる。まことに由々しき状態が続いているのである。(笑)



同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
■GWの過ごし方
■当ブログ今年の十大ニュース
■サンタ事情
■ガソリンが安い♪
■鉄道の日
■文庫本
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 ■GWの過ごし方 (2009-04-27 12:27)
 ■当ブログ今年の十大ニュース (2008-12-29 15:17)
 ■サンタ事情 (2008-12-18 19:16)
 ■3年後に消費税増税って? (2008-12-11 21:28)
 ■ガソリンが安い♪ (2008-11-09 14:29)
 ■インドアな2日間 (2008-10-24 18:13)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
中毒になるよ~知人が世界中の人相手に囲碁から抜けられないでいるよ。
花泥棒の方が健康的、わざとカメラ首から下げてあるいてる。天気にならないかな~
Posted by ネネ at 2006年05月08日 15:41
こんばんわ、guitarbirdです

うちの両親は、私がまだ赤ちゃんだった頃まで、
家に人を呼んで麻雀をよくやっていたそうです。
もちろん記憶はありませんし、やったこともありませんが。
Posted by guitarbird at 2006年05月08日 19:30
こんばんは

私も、たまにPC麻雀やります。
こどもに教えて、お正月あたりに、家族麻雀もいいでしょうね。
ふともも・・・ですか。
太くはありませんが、確かにごつごつしています。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年05月08日 21:36
はっはっは(笑)。

結局楽しんじゃってる、ってことデスね^^
Posted by そると at 2006年05月08日 21:42
麻雀…大好きです(ーー;)ボソッ。

子供の時に…コーヒールンバの歌で
麻雀の役名を歌ってました(笑)
確か、そんな歌があったと思います(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年05月08日 22:14
こんばんは!

囲碁はよくわからないのですが、マージャンは学校に行かなくてもやってました(^^;

でも、ゲームだとそのゲームの癖ってありますよね?(^^ゞ

マージャンとも遠ざかっているので理牌しなきゃもう解らないだろうし、相手三人の手出し、ツモ切りなんてもう絶対覚えられないっす(笑

おおいに楽しんで下さい!(爆
Posted by おやぢ at 2006年05月08日 22:18
★皆さん

こういうのって1度始めると病み付きになってしまうんですよね!
でも、ノートにこれが入っているってことは、旅先での夜に退屈しないかもです…。(笑)
車中泊の夜は長いんですよね~!
Posted by Chum88 at 2006年05月08日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■PC故障の後遺症
    コメント(7)