ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年03月16日

■今日もメジロ、そして春色

今日は春らしい陽気で散歩日和です。
昼飯前に陽気に誘われてチャムを連れて近所を歩いてきました。



先日の鳥撮り散策の時と同じ木に今日もメジロが来てました。

■今日もメジロ、そして春色

■今日もメジロ、そして春色


今日はゆっくり撮らせてもらいました。

■今日もメジロ、そして春色
 
メジロの目の周りの白は、隈取りするように白い毛で囲われているのだということを今日初めて知りました。
今までは眼球の白目の部分が異様に白く大きいのだと思ってました。(汗)


■今日もメジロ、そして春色


今日もこのお方は隣りの木に潜んでましたが、メジロを追っ払うことはしませんでした。(笑)

■今日もメジロ、そして春色
 ヒヨ地位向上委員会柏支部


我が家の近所もすっかり春色に包まれています。

菜の花も春色をアピールしてます。

■今日もメジロ、そして春色


辛夷なのか白木蓮なのか…。

■今日もメジロ、そして春色


そして早咲きの桜です。

■今日もメジロ、そして春色


これは春色と言っていいのか…?

■今日もメジロ、そして春色


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
■春うらら
■そして今日も手賀沼
■今日の手賀沼
■今年も電線ツバメの季節
■児童公園でのひとコマ
■有朋自遠方来 不亦楽
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ■春うらら (2009-04-24 12:04)
 ■そして今日も手賀沼 (2009-04-20 22:08)
 ■今日の手賀沼 (2009-04-19 19:36)
 ■今年も電線ツバメの季節 (2009-04-18 21:54)
 ■児童公園でのひとコマ (2009-04-15 18:11)
 ■有朋自遠方来 不亦楽 (2009-04-14 16:06)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
>白目の部分が異様に白く大きいのだと

やははは。すみません、この部分にうけてしまいました!
想像したらちょっと怖いーーーっ。

お花と鳥、嬉しい季節ですっヽ(^◇^)ノ
Posted by りるっちりるっち at 2009年03月16日 17:10
★りるっちさん

>ちょっと怖い

あはは、たしかに!

>お花と鳥

それも埋め立てた沼のお陰ですな!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月16日 18:52
私はヒヨと一緒に隣の木に潜みたいんですけど~

チャムちゃんも一緒にどう~
Posted by 百式 at 2009年03月16日 21:50
★百式さん

>チャムちゃんも

や、隠れなくてもいつも潜んでいるようなものです。

よく言えば大人しい、言葉を変えれば覇気がない!
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月16日 21:56
こんばんわ
このところ急速に雪が解けてはきましたが、
このような風景はまだまだですね・・・
それにしてもこのメジロの目の周りが白いのは、
とってつけたようで面白いですね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年03月16日 23:18
こうして見比べるとメジロのほうが可愛い..
いや。ヒヨも可愛いのですが、
色が地味だしなー(笑)
Posted by tanaami at 2009年03月16日 23:43
こんばんは^^
春満開ですね。
ヒヨ、なかなかきりりとしてますね。
思慮深そうにみえます!^^
Posted by harry at 2009年03月17日 01:33
★guitarbirdさん

>とってつけたようで

ほんと今まで拡大できる画像が撮れていなかったので、ここまでとってつけたようになってるとは思ってませんでした。(笑)


★tanaamiさん

>色が地味

や、ごもっとも!
それだけに地位向上には努力が必要です。(爆)


★harryさん

>思慮深そうに

そうか、狙いはその路線もありってことですね!?(爆)
Posted by Chum88 at 2009年03月17日 09:01
お初です~そるとさんのブログからヤって来ました山親爺です~ヨ・ロ・シ・ク

よい趣味をお持ちでお邪魔してよかったです~

楽しませて頂きます・・・

カヌ-もブログも初心者の来年「古希」を迎える爺ですが、

遊びは生涯現役のつ・も・り~
Posted by 山親爺 at 2009年03月17日 09:12
★山親爺さん

そるとさんとこではいつもコメント拝見してます。

>来年「古希」

やぁ、ブログ仲間にやっと人生の先輩が出現したってことは嬉しい限りです。(爆)

>遊びは生涯現役

私の場合はなまくら遊びですが、今後ともよろしくです。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月17日 09:24
ご返事有難う御座います~

遊び仲間では何時も平均年齢を1番上げてる様です~(爆)

昨年所属していたクラブでも最年長者・・・

私も「なまくら遊び」でスキ-もゴルフも晴天のコンディションで行きませんわ~

昔は強風でリフトが止まってるスキ-場に行って「リフト動かせ!」とゴロ付いたが、

もう、そんな元気がありません~

今後共よろしくです・・・

来月、札幌でakiraさんにお会いします~

翌週は千歳川で流れる予定です。
Posted by 山親爺山親爺 at 2009年03月17日 13:31
★山親爺さん

>千歳川で

沈が危ぶまれる箇所のチェックをしておいてください。(笑)
夏にでも行けそうだったら、その時はよろしくです。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月17日 14:15
>夏にでも行けそうだったら、その時はよろしくです。

OKです~一緒に流れて沈しましょう・・・(爆)
Posted by 山親爺山親爺 at 2009年03月17日 19:37
春爛漫って感じのお花の写真です!
今日はホントに暖かかったです♪
メジロって色は綺麗だけど目が怖くってちょっと苦手です(^^ゞ
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年03月17日 19:41
あれ?
Chumさんっておいくつでしたっけ?(爆)
Posted by 百式 at 2009年03月17日 19:53
★山親爺さん

>一緒に流れて沈

沈はヤです。(笑)


★saki(*゜-゜)さん

>目が怖くってちょっと苦手

遠目に眺めるだけにしてくださいね。


★百式さん

>おいくつ

さぁ~?
Posted by Chum88 at 2009年03月17日 20:22
>白目の部分が異様に白く大きいのだと…

最近はやりの…宝石でもちりばめたよう!

…って、もっと怖い?!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年03月17日 21:48
★naminosabaohさん

>宝石でもちりばめた

ほう、目の周りにピアスですか?
ガングロ姉ちゃんより怖いですなぁ!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月17日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■今日もメジロ、そして春色
    コメント(18)