ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年08月24日

■今日の散歩道

今日の空模様は小雨交じりのハッキリしないものなので、チャムの散歩はまたまた足元の綺麗な手賀沼へ行ってきました。

橋の上を通る車のクラクションについ反応しちゃいますが、考えたらこの広い道路は遊歩道なので車が通るはずもなく…。(笑)

■今日の散歩道
■今日の散歩道

 
最近は匂いを嗅ぎ分けるのも鈍くなったのか、いつまでも嗅いでます。(汗)

■今日の散歩道


ん、何の花だったっけ…?

■今日の散歩道


コブハクチョウが稲を盛んに食べて(?)います。
って、草食でしたっけ?


■今日の散歩道


これは何か分かりますか?

■今日の散歩道

もう少し経つとこうなります。

■今日の散歩道

や、蜂の巣ではありません。
このレンコンの輪切りみたいなのは花が散ったあとに残る蓮の実だそうです。






同じカテゴリー(散歩)の記事画像
■春うらら
■そして今日も手賀沼
■今日の手賀沼
■今年も電線ツバメの季節
■児童公園でのひとコマ
■有朋自遠方来 不亦楽
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ■春うらら (2009-04-24 12:04)
 ■そして今日も手賀沼 (2009-04-20 22:08)
 ■今日の手賀沼 (2009-04-19 19:36)
 ■今年も電線ツバメの季節 (2009-04-18 21:54)
 ■児童公園でのひとコマ (2009-04-15 18:11)
 ■有朋自遠方来 不亦楽 (2009-04-14 16:06)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは
ここ数日でようやくそれまでのChumさんらしい
ペースの記事に戻られたように感じ
ほっとしているところです(笑)。
Posted by GBKT at 2008年08月24日 21:03
★GBKTさん

や、早いですね!
自分のブログを開くのさえ大変な重さなのに、早いお越しありがとうございます。

>ペース

重たいサーバーと我が家のPCのエラーの所為で思うようにサクサクとはいきませんでした。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月24日 21:07
ふたたびです。
私は携帯なのがかえっていいのかもしれません…
Posted by GBKT at 2008年08月24日 21:10
★GBKTさん

>携帯なのが

ほうっ、そういうもんなんですかねぇ~?
まったく別系統でサーバーへ入れるんでしょうかね?
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月24日 21:13
(´▽`)

今日はケータイのほうが軽いですな

別系統で入るというよりは連動してる別サーバなんでアレ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年08月24日 22:26
やっぱりチャムちゃん可愛いよ~
私もクンクンして欲しいよ~
Posted by 百式 at 2008年08月24日 22:38
★(´▽`)そるとさん

>別サーバー

へぇ、携帯系は別サーバーなんですか!?


★百式さん

>チャム

や、お待ちしてますのでいつでもどうぞ!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月24日 22:55
こんなところにハクチョウですか!

定住者ですか?
Posted by tanaamitanaami at 2008年08月24日 23:33
★tanaamiさん

>定住者

そのようです。
いつ行っても何羽かが必ずいます。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年08月24日 23:46
すみません(笑)
新種のぜんまい(ーー;)?かと思いました。
ぜんぜん違うし・・・(笑)

蓮の花の後ってこんな風になるんですね。
初めて知りました!!
ひとつおりこうさんになりました(^^ゞ

間違いなく蜂の巣だぁー( ̄□ ̄;)!!
とか言って大騒ぎしそうなタイプなんで(笑)
Posted by nuts at 2008年08月24日 23:49
★nutsさん

>新種のぜんまい

もし、ぜんまいだとしたら新種どころか古代種ではないかと…。(爆)
Posted by Chum88 at 2008年08月25日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■今日の散歩道
    コメント(11)