ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年03月12日

■千葉ポートパーク

今日はカミさんが千葉県立美術館へ行きたいというので、チャムを連れて美術館のある千葉ポートパークを歩いてきました。

千葉港を見下ろすポートタワーです。

■千葉ポートパーク

あ、ぎたばさん、建物はまっすぐ建ってますから。

念のため!(笑)

 
タワーの奥手は海岸エリアでのんびり寛ぐ人、ワンコを散歩させている人、潮干狩りをする人など様々です。

■千葉ポートパーク

■千葉ポートパーク ■千葉ポートパーク ■千葉ポートパーク ■千葉ポートパーク


左手に芝生の広場が広がりその先は小高い丘になってます。

■千葉ポートパーク


その丘を右手に行くと噴水のある水のエリア、左手には野外ステージのある広場があります。

水のエリアから眺めるポートタワーです。

■千葉ポートパーク


同じく水のエリアの高台からの眺望です。

■千葉ポートパーク


野外ステージです。

■千葉ポートパーク


水のエリアの裏手から野外ステージの広場へ続く桜並木ですが、サクラはまだ小さな蕾のままでした。

■千葉ポートパーク


梅は綺麗な花を咲かせていました。

■千葉ポートパーク


このような公園ですが、ここで生活する人も居るようです。

■千葉ポートパーク


そして、何故かトーテムポールもあります。

■千葉ポートパーク


ポートタワーの前には広い無料の駐車場があります。

■千葉ポートパーク


チャムも今日は充分に満足したようです♪

■千葉ポートパーク


ワンコの散歩には此処を一周するだけで充分な広さの公園です。


ぎたばさんの参考にしていただくため、鳥見ヤグラの写真を追加しときます。(3月13日PM13:44)

■千葉ポートパーク
 


同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
■木下(きおろし)万葉公園
■いんざい水の郷
■館山・沖ノ島
■谷根千を歩く
■谷中には7匹の猫が棲む
■根津神社つつじ祭り
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 ■木下(きおろし)万葉公園 (2009-05-09 18:20)
 ■いんざい水の郷 (2009-05-09 14:21)
 ■館山・沖ノ島 (2009-05-05 21:57)
 ■谷根千を歩く (2009-04-30 12:14)
 ■谷中には7匹の猫が棲む (2009-04-29 22:53)
 ■根津神社つつじ祭り (2009-04-29 18:14)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
>あ、ぎたばさん

(´▽`)

A.タワーがななめ

ワタシは適用外と見たっ♪
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年03月13日 03:32
★(´▽`)そるとさん

>適用外

や、だから私の目が適用外!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年03月13日 09:15
了解しました。
が。
その写真は撮ってみたところ斜めだった、のでしょうか。
それとも意図的に斜めに!?

緑地がけっこうあるんですね。
私はいつか、東京湾岸の緑地や森がある場所に
どんな鳥がいるか自分で調べてみたいと思っています。
ここも候補のひとつです。
Posted by guitarbird at 2008年03月13日 12:52
★guitarbirdさん

>それとも意図的に

や、身体を横へ90度傾けてカメラを構えるのは大変でして…。(笑)

>ここも候補のひとつです

立派だけど使われている様子がなくて廃墟のようになった鳥見ヤグラがありました。

写真追加しときます。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年03月13日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■千葉ポートパーク
    コメント(4)