ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年10月14日

■美瑛の丘めぐり

[07北海道レポ11]


9月20日、前泊地「道の駅とうま」を午前8時前に出発し、この日と翌日は美瑛の丘めぐり、美瑛と富良野のお店めぐり、そして北の国からのロケ地めぐりなどを楽しみました。

美瑛の「パッチワークの路」とか「パノラマロード」といった所では四季折々の農園の風景そのものが美しい観光資源になっており、ここの各所の丘は多くの人々が訪れる展望台となっております。


[パッチワークの路]

ぜるぶの丘

■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり

この時季、ラベンダーこそありませんがサルビアやマリーゴールドなどが綺麗に咲き誇ってました。

 
亜斗夢の丘

ぜるぶの丘の上の方にあって、ぜるぶの丘と一体になってる感じです。

■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり

天気の良い日には遠くに大雪連峰や十勝連峰が見渡せます。
芝生の向こう側のお花畑は「ぜるぶの丘」です。

我々が展望台に登っている間、モコ・クックもチャムもここに繋がれてましたが、こんな気分の良いところではすっかり寛いで待ってました。(笑)


■美瑛の丘めぐり


ナナカマドやオオイヌタデもこのような環境で見るとひと味違って見えます。

[追記]まったくナナカマドではありませんで、guitarbirdさんのご指摘で気がつきました。(汗)
「ニシキギ科の植物」とのことです。


■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり


ケンとメリーの木

■美瑛の丘めぐり

日産スカイラインのCMで有名な木です。


セブンスターの木

■美瑛の丘めぐり

こちらは煙草のセブンスターのパッケージで有名な木です。
透き通るような青空に、右上の方に飛行機が上昇して飛行機雲がくっきりと美しい光景が撮影されてました。



親子の木

■美瑛の丘めぐり

親子が手をつないで仲良く丘の上に佇んでいるような、微笑ましい光景です。


北西の丘

■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり


塔の前では自販機と並んでタヌキが待ってます。

■美瑛の丘めぐり

でも、このお賽銭は誰の手に入るのかな…?(笑)


ここの観光案内所のバルコニーで小休止、気持ちの良い風景に溶け込んでのコーヒータイムはベリーナイスです。

■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり


観光案内所脇のお花畑のヒマワリの花がとても印象的でした。

■美瑛の丘めぐり


[パノラマロード]

新栄の丘

■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり


美瑛では刈り取られた畑の跡も美しい眺望の一部をなしております。

■美瑛の丘めぐり


お花畑の一角にあった大きなカボチャにチャムもビックリ!

■美瑛の丘めぐり


[四季彩の丘]

■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり


[三愛の丘]

■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり

■美瑛の丘めぐり


この他にも富良野・美瑛には素晴らしい眺望の場所が数多くあります。
また、お花畑もラベンダーの季節に限らず春から秋にかけて美しい彩りをみせてくれ、代表的なところで「かんのファーム」「ファーム富田」「フラワーランドかみふらの」「彩香の里」などがあります。


07北海道レポ12へ続く

同じカテゴリー(07北海道くるま旅)の記事画像
■07北海道いいとこ撮り
■豊平峡
■洞爺湖でキャンプ
■有珠山・洞爺湖
■北海道とお別れの日
■再び大沼でキャンプ
同じカテゴリー(07北海道くるま旅)の記事
 ■苦労しました! (2008-06-09 10:52)
 ■今頃作業してます。 (2008-05-12 17:26)
 ■07北海道いいとこ撮り (2008-04-16 21:54)
 ■豊平峡 (2008-04-15 10:06)
 ■洞爺湖でキャンプ (2008-04-11 10:54)
 ■有珠山・洞爺湖 (2008-04-10 21:57)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
(゜▽゜)!

せっ せるふの丘ですとっ!

セルフドボンでもやるですかっ!

ま冗談はおいといて、いい景色連発でしばし見とれました…がっ!

タヌタヌが縛られてるようでナントモ(´▽`)ゞ
Posted by (´▽`) at 2007年10月15日 00:01
★(´▽`) さん

>セルフドボン

や、お花畑へのダイビングならやらなくも…。(笑)

>縛られてるようで

そう言えばそう見えなくもないですね。
実際、どんなだったかな~?
Posted by Chum88 at 2007年10月15日 00:09
記事がどんどんアップされていく~

この富良野・美瑛はアマチュア無線をしていたら近くの人がわざわざ来てくれてその人の案内で色々見て周りました、セブンスターの木もパッチワークの丘も行きました、懐かしいです。

ラベンダーて夏休みに行っても遅いんですよね?たしか観光用に少し咲いていた記憶がありますが(^^ゞ
Posted by 横道 at 2007年10月15日 19:05
★横道さん

>ラベンダー

6月末から7月いっぱいが最盛期だと思います。
Posted by Chum88 at 2007年10月15日 19:26
風邪療養中のguitarbirdです
美瑛はやっぱりいいですよね。
有名な場所じゃなくても、そこここに写真スポットがありますし。
新栄の丘は、Benちゃんファミリーさんの記事でも書きましたが、
私が最初に美瑛に行った時にとっても気に入った場所で
おなじみであるとともに想い出の場所でもあります。
ところで、ナナカマド、と書いておられる写真の植物は、
ツリバナかマユミの実、ニシキギ科の植物だと思います。
Posted by guitarbird at 2007年10月16日 11:36
★guitarbirdさん

新栄の丘、此処いいですよね♪

>ナナカマド

えっ、そうなの?
どおりで変に開いたのがあったような…。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年10月16日 11:40
↑↑↑
ほんとだ~、葉っぱも実もまったく違ってました。(汗)

blog.naturum.ne.jp/usr/chumpapa/070920_IMGP2973_800.jpg
Posted by Chum88 at 2007年10月16日 11:50
こんばんは
四季彩の丘だったと思うけど、もう十年以上前に行きました。
家内とトラクターでひっぱってもらう乗り物に乗りました。あの美しい景色は、忘れないですね。なつかしいです。
Posted by 白パンダ at 2007年10月16日 19:12
こんばんは^^
すごい昔ですが、富田ファームに行った事があります。
美瑛と聞いただけでウットリしてしまいます^^
緩やかにうねった丘に、畑や花がまるで絵画のようにつながっている風景、ほんとうに素敵ですね!
一面のジャガイモの花とか、そういうのもとても素敵だったなあ♪
はっ、ついトリップしてしまいました(笑)

親子の樹、の写真を見て、とても好きだと思いました。この場所にいつか行ってみたいです^^
Posted by harry at 2007年10月16日 21:20
★白パンダさん

そうですか、行ったことあるのですね♪
美瑛はどの丘も素晴らしい景色ですし、綺麗に手入れされていて気持ちいいですね。
今回は市街地も歩きましたが、街並みも統一されていて綺麗でした。


★harryさん

>ついトリップ

や、思いっきりトリップしてください♪
親子の木も何のことはない普通の木なんですが、丘の上に3つポツンとあるのがなんとも言えません♪
Posted by Chum88 at 2007年10月17日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■美瑛の丘めぐり
    コメント(10)