ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年10月02日

■北の大地から帰還

[ダイジェスト32]

昨夕、思い出を車一杯に積んで無事帰還しました。
チャムは車に飽きてぐずつく頻度が日増しに増えてきましたが、最後まで持ちこたえてくれてほっとしました。


出かけるときはまだまだ暑い夏日で北海道へ到着してもしばらくは暑い日ざしが続いていたのに、いつの間にか道中の景色も黄ばんできており、最後の方は夜など肌寒さを通り越してました。

今回は十勝の雄大な景色に触れ、美瑛では美しい丘陵を眺め、小樽の運河地帯や函館のエキゾチックな街並みを改めてかみ締めるなど、同じ北海道でありながら全く異なる顔をいろいろと見ることが出来、感動の連続でした。

三国峠からの雄大な景色

■北の大地から帰還


そして今回のくるま旅は色んな出会いの旅でもありました。
11日には「海心窯」の窯元さんを訪ね海水を汲んできて三段窯で一日がかりで炊き込んでいく塩作りを見学させていただき、15日にはguitarbirdさんnutsさんご夫婦と16日には牛とろばさん親子おやぢさんと支笏湖の美笛キャンプ場でご一緒させていただき、15日にはHPで相互リンクしているクンクンファミリーの嬉しい訪問もありました。
17日には牛とろばさんの案内で十勝清水の牧場を見学させていただきました。

また15日から合流したbenちゃんご夫婦とは25日までご一緒させていただき、我が家単独のくるま旅では味わえない楽しい道中となりました。

23日の積丹ではガキンコクラブのきょろQさん&おまけパパも駆けつけてくださり、これまた楽しい急ごしらえでの駐車場キャンプ(無料キャンプ場の駐車場)となりました。

29日には同じく北海道をくるま旅していた青森のきょうこさんご夫婦と東大沼流山温泉のキャンプ場で合流し、北の大地締めくくりのキャンプを楽しみました。


レポは写真の整理をしながらのんびりアップする予定です。


07北海道レポ1へ続く


同じカテゴリー(07北海道くるま旅)の記事画像
■07北海道いいとこ撮り
■豊平峡
■洞爺湖でキャンプ
■有珠山・洞爺湖
■北海道とお別れの日
■再び大沼でキャンプ
同じカテゴリー(07北海道くるま旅)の記事
 ■苦労しました! (2008-06-09 10:52)
 ■今頃作業してます。 (2008-05-12 17:26)
 ■07北海道いいとこ撮り (2008-04-16 21:54)
 ■豊平峡 (2008-04-15 10:06)
 ■洞爺湖でキャンプ (2008-04-11 10:54)
 ■有珠山・洞爺湖 (2008-04-10 21:57)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです
お疲れさまでした、ありがとうございます
今この状態で私と記事が並んでいるのは、
面白い偶然だなと(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年10月02日 15:53
こんばんは(^o^)丿
思い出いっぱい詰め込んでの帰還を読み
こちらも嬉しく思いました♪

まずはゆっくりお休みになられて旅の
疲れを癒してくださいませ♪
旅の記事を楽しみにしております~!!!!
Posted by nuts at 2007年10月02日 18:48
こんばんは

長旅のおつかれが取れた後の
旅行記楽しみにしています。

兎にも角にも無事のご帰還何よりです。
お疲れ様でした。
Posted by bbfalco at 2007年10月02日 22:31
おかえりなさ~い(*^_^*)
無事のお戻り何よりです!出会いがいっぱいの楽しい旅で羨ましいです!
ゆっくりお疲れ癒してくださいませ♪
CHUMちゃんも久しぶりに我が家に戻ってC=(^◇^ ; ホッ!としてるでしょうね!
CHUMちゃんもお疲れ様でしたぁ~
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年10月02日 22:57
御来道ありがとうございました!

かなりの長期間でお疲れになったでしょう?
まずはゆっくり休んで体調を整えて下さいね!

思い出いっぱいというのは素晴らしい事ですね。
おいらにも新たな出会いをくれた事に感謝しております(^^)v
有難うございました!

また来てね♪(はぁと
Posted by おやぢ at 2007年10月02日 23:07
お帰りなさい!たくさんの思い出となる
いっぱい色々と案内して頂いたことに
「ありがとう!!」の感謝の気持ちでいっぱいです。

お疲れになったことと思います。
少しのんびりしてくださいね(*^。^*)
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月02日 23:31
お帰りなさい^^
思い出がいっぱいですね
道中お疲れのことと思いますので少しノンビリしてください
Posted by いがちゃん at 2007年10月03日 00:00
お帰りなさいませ。

皆さん無事に到着されたのは何よりです。

Chumくんもがんばったんですね。

とりあえずはゆっくりお休みください。
お疲れ様でした。
Posted by 牛とろば at 2007年10月03日 00:15
お帰りなさい!
ほんとうに、くるまで旅をされたんだなあ~と思うと、道中の長さにただただ驚きます。
でも、とても有意義で楽しかった旅だったご様子!
長丁場の車旅はとても疲れますから、どうぞごゆっくり。
チャムちゃんもよくがんばりましたね(^▽^)
Posted by harry at 2007年10月03日 08:56
こんにちわ 窯元です。

無事お帰りになられたのですね。

それにしても今回は 何もできませんで・・・申し訳ございません。帰省したのと、ちょうどTVで紹介されたのが重なり、かつてない注文に忙殺されていて・・・
いまだに そんな毎日で のんびりとブログも見てられず・・・いずれ落ち着きましたら改めまして・・・
Posted by 窯元 at 2007年10月03日 11:15
お帰りなさい。
無事終えられて何よりです。
すばらしい旅でしたね。
のんびりアップも楽しみにしています。
Posted by 白パンダ at 2007年10月03日 12:50
お帰りなさいませ。
毎度写真を楽しみに見ておりました、旅行中にもコメントへレスされていて楽しさがより伝わってきました。
これからも写真楽しみにしております。
Posted by 横道 at 2007年10月03日 18:02
★皆様

まとめてのレスで失礼します。

北海道の皆様にはほんとうに楽しい時間を創出していただきありがとうございました。

また多くのコメントをお寄せ頂いた皆様、お陰様で道中の楽しさが倍加しました。

只今写真の整理をしておりますが、撮り過ぎを悔やんでおります。
2000枚近くの写真の整理に四苦八苦です。(笑)
また、採用写真の決定にも頭を悩ませます。

さらに昨日今日とやけに眠気が襲います。(汗)

レポアップならびに皆様のブログへの訪問もしばしの時間を頂戴させていただきます。
Posted by Chum88 at 2007年10月03日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■北の大地から帰還
    コメント(13)