ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年09月05日

■出発日延期

明日6日に出発して翌日は青森でキャンプの予定でしたが、台風のためキャンプは難しそうです。
そこで、キャンプは中止して台風をやり過ごしてから出発することに…。
ただし、北海道上陸は予定通りです。


北海道の皆さん、あっちでもこっちでも宜しくです♪(笑)

さて、旅の準備も着々と進み、今日はずっと使ってなかったノートパソコンの不必要なファイルを除去し、動作確認も行って万全です。

■出発日延期

パソコンはネット接続するためではなく、カメラ画像をストックするために持っていきます。
こうすれば、ある程度の画像編集もできるし、たまには携帯通信でネット接続してもいいかなと思ってます。



同じカテゴリー(旅&キャラバン)の記事画像
■も1個、札幌ネタ
■北大構内散策
■北大ポプラ並木
■紅葉の定山渓&豊平峡
■怖い通路
■飛騨高山・白川郷&乗鞍岳
同じカテゴリー(旅&キャラバン)の記事
 ■も1個、札幌ネタ (2008-10-12 11:22)
 ■北大構内散策 (2008-10-11 12:47)
 ■北大ポプラ並木 (2008-10-10 21:47)
 ■紅葉の定山渓&豊平峡 (2008-10-09 15:02)
 ■怖い通路 (2008-10-09 13:39)
 ■飛騨高山・白川郷&乗鞍岳 (2008-07-30 14:50)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
一大イベントの始まりですね、私もいつかは北の大地でキャンプ三昧を!これ、リタイア後の夢です。レポ楽しみです。
Posted by もりりん at 2007年09月05日 18:04
>ストック用

(´▽`)

や、ワタシも同じ使い方してマス

って、万水〜犀川の時くらいしかまだやってないですがっ
Posted by (´▽`) at 2007年09月05日 19:06
北海道いいですね、私も過去に二度車で行きましたけどぜんぜん行き足りないです。
素敵な写真楽しみにしてますよ~
Posted by 横道 at 2007年09月05日 20:01
こんばんわ 窯元です。
台風の接近気になっておりました。
どうぞ 道中 無理等なさらないで、素晴らしい旅となりますように・・・
Posted by 窯元 at 2007年09月05日 20:51
★もりりんさん

>北の大地でキャンプ三昧

加えてカヤック天国でもありますし、リタイア後などとは言わず、長期休暇を計画してみては…♪


★(´▽`) さん

>ストック

や、パドルの間違いでしょ!?(笑)


★横道さん

>行き足りない

5年前には1ヶ月かけて周りましたが、駆け足で半分くらいでした。
北海道の海岸沿いに一周すると5000キロあるそうです。


★窯元さん

台風から逃げ延びようかとも思いましたが、やり過ごす方に変更しました。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年09月05日 21:05
このままでは台風と共に・・?
と、心配していました。

滅多に行けない旅ですから、思う存分楽しんできてくださいね♪
気をつけて行ってらっしゃいませ~(^O^)
Posted by ぞらびー at 2007年09月05日 21:06
★ぞらびーさん

>台風と共に・・

北海道に台風を運んで皆様から台風男と言われないよう、明日予定の出発は順延しました。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年09月05日 21:26
そうそう!!!今日ニュースで見て心配しておりました。
ちょうど東北辺りに台風が来てる時期だなぁ・・・と。

道中の運転お気をつけていらしてくださいね~(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年09月05日 21:40
★nutsさん

雨男の称号を引き継がないためにも、ここは自重です。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年09月05日 21:56
こんばんは^^
いよいよ明日ご出発なんですね。
どうかお気をつけて!
北海道、満喫してきてください。

調べていただいた魚ですが、トビハゼという魚だとわかりました。
お忙しい中、お力添えいただきましてどうもありがとうございました。^^
Posted by harry at 2007年09月06日 02:53
台風なんぞを北海道まで連れて行ったら後々までアレ(笑)
過ぎ去った後はお天気よさそうですものね♪
道中、気をつけていっらして下さいね~
楽しんで来て下さい&写真いっぱい撮ってきて後で見せてくだしゃいね~
(^o^)/~~~
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 06:58
台風とともに北海道上陸・・ですかね・
ともあれ 気をつけて いってらっしゃ~い
途中からのブログも期待しております >^)
Posted by クマゲラ (^> at 2007年09月06日 07:38
★harryさん

8日出発です。

>魚
そうですか、トビハゼでしたか!?


★sakiσ(゜-^*) さん

>後々までアレ(笑)

そうそう、何を言われるか分かりませんから…。(笑)


★クマゲラ (^> さん

>台風とともに

や、台風には先に行ってもらうことにしました。
Posted by Chum88 at 2007年09月06日 09:24
>台風男と言われないように…
こうゆうコメントが出てくる所は余裕ですね^^
良い旅になりますように祈っております
Posted by いがちゃん at 2007年09月06日 11:12
★いがちゃん

>余裕

いやいや、一度イメージが出来ると中々払拭できないですから…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年09月06日 12:02
気をつけてお越しください。
例の物、持って行きますのでお楽しみに。
Posted by 牛とろば at 2007年09月06日 19:05
★牛とろばさん

いろいろとお世話かけます。
楽しみにしてます。
Posted by Chum88 at 2007年09月06日 21:07
いよいよ北海道ツアーなのですね。準備万端ですね~。
道中お気をつけて!写真楽しみにしてます!!
Posted by Kalen at 2007年09月06日 21:08
★Kalenさん

>準備万端

留守中に泥棒が入ってパソコンを盗んでいってもデータだけは盗られたくないので、今一生懸命バックアップ中です。(笑)
画像だけでもかなり時間がかかります。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年09月06日 21:13
Chum88さん  こんばんは!
北海道の出発、今日行ってるんでしょうか?
今、こちらはすごい風雨です!
もし、出ていたら今 どの辺りなんでしょう?
くれぐれも気をつけてくださいね。
Posted by ちぃちゃん at 2007年09月06日 22:05
フェリーは青森から?
もしかして就航したばかりの「ナッチャン」に乗るのですか?
Posted by よし☆よし at 2007年09月06日 23:00
★ちぃちゃん

今日出発予定でしたが、台風のため出発は8日に順延しました。
よって青森でのキャンプは中止です。


★よし☆よしさん

>「ナッチャン」

往きは行き当たりばったりなので便数の少ないアレは無理だと思います。
でも、乗ってみたい気もするので帰りの便は考えてみます。
Posted by Chum88 at 2007年09月06日 23:07
いよいよ出発ですか。
涼しい北海道を楽しんできてください。

う、うらやましい 。。。
Posted by NOBU at 2007年09月07日 09:18
★NOBUさん

>う、うらやましい 。。。

や、1ヶ月前にはみんなから羨ましがられた人が…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年09月07日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■出発日延期
    コメント(24)