ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年08月12日

■北海道計画も大詰め

北海道キャラバンへの出発まで既に1ヶ月を切ってしまいました。
途中からbenちゃんファミリーも合流してのキャラバンになることや、各地でHPやブログで交流していただいてる方々とのプチオフを計画していることもあり、いつもは大雑把な出たとこ勝負の計画しか立てないけど、今回は珍しく綿密な計画を練っております。(笑)


■北海道計画も大詰め
9月7~8日   弘前近辺のキャンプ場で「Tau & Baron」のきょうこさんご夫婦とプチオフの
           予定です。

9月11日     黒松内の「海心窯しやのや」訪問、窯元さんよろしくお願いいたします。

9月15~17日 支笏湖の美笛キャンプ場でプチオフを予定、ここからbenちゃんと
           合流します。
           guitarbirdさん、nutsさんよろしくお願いします。
           おやぢさん、窯元さん、ご都合如何ですか?

■北海道計画も大詰め


9月17日     十勝清水のスローフード牧場を見学、牛とろばさんよろしくお願いします。
           今のところbenちゃんファミリーと我が家の合計4人です。
           この後、道の駅しほろ温泉でP泊します。
          
9月18日     ナイタイ牧場や糠平湖などを見て民宿泊します。

9月19日     糠平から然別湖、狩勝峠を経由して中富良野・星に手のとどく丘キャンプ場で
           2泊の予定です。

9月21~24日 積丹で鮭釣りを楽しむ予定です。くまさん、きょろQさんよろしくお願いします。

9月24日     積丹から大沼へ向かいます。

9月27日     フェリーで函館を後にします。



此処をご覧いただいてる方で、もし途中で我が家のニッサンキャラバン(ナチュログ@ステッカーをリア&左ウインドウに貼ってあります)を見かけたら、お気軽にお声を掛けてください。

また、支笏湖オフでは同じ日に同じ場所に居合わせた程度の感覚で、ご自由にご参集いただくことは大歓迎です。
そうなれば楽しさも倍増します。

18、19日の十勝に関して、周遊するためのお奨めルートをお教えいただければ大変ありがたいと思います。



 

同じカテゴリー(旅&キャラバン)の記事画像
■も1個、札幌ネタ
■北大構内散策
■北大ポプラ並木
■紅葉の定山渓&豊平峡
■怖い通路
■飛騨高山・白川郷&乗鞍岳
同じカテゴリー(旅&キャラバン)の記事
 ■も1個、札幌ネタ (2008-10-12 11:22)
 ■北大構内散策 (2008-10-11 12:47)
 ■北大ポプラ並木 (2008-10-10 21:47)
 ■紅葉の定山渓&豊平峡 (2008-10-09 15:02)
 ■怖い通路 (2008-10-09 13:39)
 ■飛騨高山・白川郷&乗鞍岳 (2008-07-30 14:50)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
綿密な計画を立てているのですね!!

最近くまさんの仕事がスーパーハードで、昨日も昼の1時から今朝の7時まで18時間労働で、今日も昼の1時半から、また仕事なんですよ。
寝る時間がありません…
酷い会社です!
こんな感じなので、Chum88とお会いする頃までには仕事も落ち着いていると良いなと願っているのですが、その前に身体を壊さないかが問題かも(ーーllll;)

星に手のとどく丘に行かれるのですか?
あそこのオーナーさんは、とても親切な方で、ちょび達が6月に行った時は、一軒一軒あいさつ回りをしてくれていました。
最近のキャンプ場ではワンコ連れは肩身が狭いけど、あそこのオーナーはクンクンを「ノーリードで遊ばせてみる?」と言ってくれたのです。
実際に黒いワンコは楽しそうにノーリードで駆け回ってました。
もう一度行ってみたいキャンプ場です(*^o^*)
Posted by ちょび at 2007年08月12日 12:09
こんにちは^^
3週間の長旅なのですね♪沢山のお友達との計画もあり、本当に楽しそうですね^^
いいなぁ~
出発が待ち遠しいですね。
Posted by piyoママ at 2007年08月12日 12:43
(^>は
今回は外野より観戦いたします
途中 というか 現地のかたからのレポートなどでモニター観戦 という感じでしょうか>^)
Posted by クマゲラ (^> at 2007年08月12日 17:53
超豪華ロングスケジュールですね~。
9月も北上なら台風の心配も少なそうです。

私達もChum88さんちみたいに晴れて周遊できる日を夢見て、盆休み返上で働きます(爆)

計画しているうちも結構楽しいですよね♪
Posted by もりりん at 2007年08月12日 18:48
★ちょびさん

>18時間労働

えっ、それは酷い、今時まだタコ部屋ってあるんですか?
それとも、くまさん何かの懲罰くらったとか…。(笑)
ま、冗談は抜きに健康にご留意ください。

>星に手のとどく丘

こちらにも、もう一度ご一緒しましょうか?


★piyoママさん

>3週間の長旅

はい出発が待ち遠しいです。
でも、道中睡魔に襲われないかが心配の種ですが…。(笑)


★クマゲラ (^> さん

>モニター観戦

モブログでのダイジェストも予定してますが…。(笑)


★もりりんさん

紅葉には早いけど、季節的には一番いい頃だと思います。

>晴れて周遊

そんときは世界周遊を実現してくださいね。
そういう意味では、我が家のは曇った周遊かな…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年08月12日 22:12
流山もいいですね~♪
十勝に行かれるなら芽登温泉もオススメです^^
おやぢさんオススメのオソウシにも行って
みたいんですよね。

我が家はたぶん大丈夫ですよ~(^o^)丿
ぐるっと回ってから参りますので夕方着に
なりそうです・・・。
何か必要な物があったら持参いたしますよ。
Posted by nuts at 2007年08月12日 22:26
★nutsさん

芽登温泉にオソウシですね、メモしときます。

>何か必要な

焚き火用の薪はぎたばさんが用意してくれると思いますので、nutsさんはご自分用のカロリーが不足しないようにしといていただければ…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年08月12日 22:44
綿密な計画ですねぇ~
(^-^)//""パチパチ
星の手が届くキャンプ場って名前からして北海道のイメージです!

CHUMさん、何年か後にももう一度計画して下さいます??(笑)
今から準備したら行けるかな_(^^;)ツ アハハ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月13日 06:20
ええなぁ~
一ヶ月近く行けるなんて羨ましいかぎりです。
長期休みが取れないサラリーマンじゃ定年まで行けそうも無いかも?(笑)
Posted by 芝ちゃん at 2007年08月13日 06:53
★sakiσ(゜-^*)さん

>星に手のとどく丘キャンプ場

羊と共生するキャンプ場みたいです。

>今から準備

準備が整ったら言ってください。
すぐに計画しますんで…。(笑)


★芝ちゃん

>定年まで

早期退職して独立開業を目指してみては…。(笑)
芝ちゃんの人脈があれば、それも可能かと思いますがっ。
Posted by Chum88 at 2007年08月13日 08:46
こんにちわ、guitarbirdです
支笏湖には薪を持って行きます。
17は朝から札幌にいないといけないので、16のうちに帰ります。
Posted by guitarbird at 2007年08月13日 10:54
★guitarbirdさん

ありがとうございます、薪よろしくです。

>16のうちに帰ります

了解です。
Posted by Chum88 at 2007年08月13日 11:12
こんにちは

敦賀からフェリーでひと月程度の北海道Pキャン旅も行きたいのですが・・・

オフ会、あと十数年後には必ず参加させてもらいます(笑)
Posted by fukurou at 2007年08月13日 12:20
★fukurouさん

>十数年後には

や、そん時は黄泉の国から参加させていただきます。(爆)
Posted by Chum88 at 2007年08月13日 13:45
おひさしぶりです!
場所は美笛になったのですね?
すいていれば良いですね〜〜

おいらの方はまだ未定ですが仕事であっても夜にでも顔お出すつもりでおりますよ〜!

行程も天気に恵まれれば良いですね!
それとその前に体調に留意してくださいね!
Posted by おやぢ@仕事中 at 2007年08月13日 16:18
★おやぢさん

>仕事であっても夜にでも

よろしくお願いします。
楽しみにしてます。

>体調に

あは、昨年のようなこともありますしね~。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年08月13日 22:40
こんばんは
私も予定は大雑把な方ですが、
今回の旅は盛りだくさんで綿密にもなりますね。
最高の旅になりそうです。
Posted by 白パンダ at 2007年08月13日 22:48
牛とろばさんところからしほろ温泉P泊後に
ヌプカの里と然別湖だったら・・・
サホロ湖キャンプ場に泊まられてはいかがですか~?無料だし・・・オソウシ温泉も
近いですよ。

もし何か用事があるんだったらすみません(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年08月13日 23:02
★白パンダさん

>綿密

そうなんです、1個間違えると皆さんと行き違いになってしまいますから…。(笑)


★nutsさん

あ、キャンプ場もいいんですが、1回くらいはと思って糠平温泉の民宿山湖荘に泊まることにしてます。
ただ、この時ワンコだけは車中泊ということになるのが少し心配です。
Posted by Chum88 at 2007年08月13日 23:09
あ!宿泊のほうではなくてP泊の方です(^^ゞ

しほろ温泉もP泊にはオススメなんですが
場所的に戻るんじゃないかなぁ・・・と思いまして(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年08月14日 00:29
★nutsさん

あ、了解です。
ありがとうございます。
Posted by Chum88 at 2007年08月14日 08:20
おはようございます。

十勝は南のほうは行かれないのでしょうか。
北はすぐには思いつかないのでしばしお待ちを。

南なら六花亭の美術館とかはお勧めなんですが。
Posted by 牛とろば at 2007年08月15日 04:51
★牛とろばさん

今回は十勝らしい風景を楽しみたいと思いますので、高原から平野を見渡せるような場所を中心に考えてます。
Posted by Chum88 at 2007年08月15日 14:17
こんにちは

先日はありがとうございました!!
あのような状況の中北海道計画の
予定を話して下さっているのにうるさかった
事と思います(>_<)
翌日から、「何処かへ連れてってー」と
せがまれ、急遽ネットでキャンプ場探すも
皆が休みになってるこの時期、予約取れるはずもなく・・・

結果行ってきましたが、この連日の
『猛暑』で参った参った!でした。

今日中にブログ更新出来るといいんですが
子供達が帰った後の方ずけ、キャンプの
方ずけ、山のようにの残ってるも
やるきな~し!!

何もかも お任せ ですみません。
Posted by ちぃちゃん at 2007年08月17日 09:49
★ちぃちゃん

>『猛暑』で参った参った!

お疲れ様でした。
お孫さんにせがまれては致し方ないですね。(笑)

>何もかも

今回は多くの方々とお会いする予定も多く、ひとつ間違えるとスケジュール調整がつかなくなりますので緻密に計画を立てねばなりません。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年08月17日 23:39
こんにちは

長期間の旅は、スケジュールをしっかり検討していないと会える人にも会えなくなってしまうのですね。
全く逆だと思っていました^^
Posted by bbfalco at 2007年08月18日 13:53
★bbfalcoさん

や、皆さんは仕事を持っているので土日に会える場所を設定しなければ…。
Posted by Chum88 at 2007年08月18日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■北海道計画も大詰め
    コメント(27)