ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年06月28日

■ドギーズカフェ

花梨さんお薦めのJマート内にある「ドギーズカフェ」に行ってきました。

本栖湖キャンプ、その前日に道の駅なるさわでP泊して早朝入りをしたわけですが、その際の夕食場所として選んだのが此処「ドギーズカフェ」です。
河口湖の富士急ハイランドのすぐ近くにあります。


■ドギーズカフェ

  
今回はテラスを利用しました。

■ドギーズカフェ


もちろん、チャムも一緒です。

■ドギーズカフェ


テラスから見た店内です。
店内もワンコOKです。


■ドギーズカフェ


今回食べたのはこちら…。
味も花梨さんが薦めるだけあって、中々美味しいです。


■ドギーズカフェ ■ドギーズカフェ


で、金曜日はレディスデーになっていて、食事をした女性にはデザートが提供されます。(オットクゥ♪)

■ドギーズカフェ


もちろん、ワンコ用のメニューもありますが、クセになると良くないのでチャムには水だけです。(笑)
その代わりといっちゃ何ですが、ティクアウトでこんなものを買って帰りました。


■ドギーズカフェ

■ドギーズカフェ

次の日にキャンプ場でゾロ、ラン、ビッケ、モコ、クックと一緒に食べました。
でも思ったより小さいケーキなので、あっという間の完食でした。(笑)



 

同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
■木下(きおろし)万葉公園
■いんざい水の郷
■館山・沖ノ島
■谷根千を歩く
■谷中には7匹の猫が棲む
■根津神社つつじ祭り
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 ■木下(きおろし)万葉公園 (2009-05-09 18:20)
 ■いんざい水の郷 (2009-05-09 14:21)
 ■館山・沖ノ島 (2009-05-05 21:57)
 ■谷根千を歩く (2009-04-30 12:14)
 ■谷中には7匹の猫が棲む (2009-04-29 22:53)
 ■根津神社つつじ祭り (2009-04-29 18:14)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
そうそう、ワンコケーキはめちゃ小さいです。(^^) ハーブも一口~!で完食!金曜日だと女性にはデザートがつくんですか???へぇ~知らなかった。カシスかな??美味しそう!西湖のそばにMカフェというのがあるのですがここもいいらしいです。まだ未経験!今週、天気次第で西湖に行くのでP泊しようかな~~。カルボナーラ美味しかったです。我が家はパスタ系しかまだ食べていません。ちょこっとマンゴープリンはめちゃ美味しいです。またいい情報があればお知らせしますね~。
Posted by 花梨 at 2007年06月28日 10:52
こんにちわ、guitarbirdです

夏の場合特に、一緒に入れるといいですよね。
夏は外食する予定がある時は、涙を飲んで犬を留守番させてます。
せめて、外の日陰につなぐ場所があればいいのですが・・・
Posted by guitarbird at 2007年06月28日 11:56
★花梨さん

スーパー・ベルの方から回っていったので、ちょっと場所が分かりずらかったですが、駐車場も広くていい店でした。
いい情報、どんどんお願いします♪(笑)


★guitarbirdさん

そうなんです。
外でも構わないから日陰に置いてやりたいですよね♪
そうでない所では車のエンジンをかけてクーラー入れて、もう一個のキーでロックしてます。
これって地球環境には悪すぎますけど、中に命が乗っているんだから仕方ないとも言えるし…。
こういう店はありがたいです。
Posted by Chum88 at 2007年06月28日 12:41
私達も帰りにあがちゃんと一緒に立ち寄りましたよ♪
なかなか美味しくて、良いですよね^^
カルボナーラに入ってるニンニクスライスが、私的には二重丸でした。

富士五湖方面はテラス席だけでなく、店内OKのcafeやレストランが多いので、
夏のお出かけにはピッタリだと思います☆
今まで、あちこちのお店を食べ歩きましたが、
まだまだ行ってみたい店がいっぱいで~す。
Posted by さおりん at 2007年06月28日 19:52
★さおりんさん

こういう店が沢山あるのは嬉しいですね♪
西湖のサン・レイクにも何回か行ったことありますよ。
Posted by Chum88 at 2007年06月28日 23:03
美味しそう~♪
今度行ってみようと思います^^
カルボナーラはtakaが大好きなんです^^^^
Posted by いがちゃん at 2007年06月28日 23:59
★いがちゃん

ここのカルボナーラはほんとお奨めです♪
時々行きたいんですが、こちらからだとチト遠すぎます。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年06月29日 00:08
みんな帰りにランチオフ?
あそこ行くと色々買っちゃいそう......
Posted by あがちゃん at 2007年06月29日 00:21
★あがちゃん

>買っちゃいそう

たしかに!
特に入口すぐの所に誘惑が多いですね。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年06月29日 08:08
ここはキャンプ用品、結構充実!
ワンコ用品もかなり充実~!(^^)
冬になると薪ストーブが沢山出てきて面白いです。売れ残りのキャンプ用品が結構安くなっていて・・・・。冬もいいですね~でもPICAがしばらく閉鎖だから・・・冬・秋はこちら方面には今年は行きそうにないなぁ~(泣)今年最後のPICA!になると思います。いってきまーーす。
Posted by 花梨 at 2007年06月29日 08:50
★花梨さん

えっ、今週もPICAに行くの~?
カヌー楽しむのに風がなければいいですね!

Jマート、ほんとキャンプ用品が充実してますね♪
つい買ってしまいそうになります。(笑)
チャムを初めてカートに乗せて店内へ入りましたが、もうビビっちゃって大変でした。(爆)
Posted by Chum88 at 2007年06月29日 09:56
ジョジョパパがいるので本栖湖に行こうかと思ったのですがカヌーイベントですごい混んでいるそうです。なので本栖湖は来週あたり。。あがちゃんも来週行くらしいですよ~。(^^) 7月は週末が超忙しいです。三連休は湖畔キャンプ場へ、小川の展示会にいって犬ばかさんとも再会予定!・・・湖畔キャンプ場は明日からよっしーさんが今週行っておられるそうです。(^^)
Posted by 花梨 at 2007年06月29日 10:07
★花梨さん

うわ~、皆さん遊ぶのに超忙しそうですね~♪
なんかムズムズしてきます!(笑)
Posted by Chum88 at 2007年06月29日 10:22
ふたたびguitarbirdです

わんこを中に入れてクーラーは、確かに
地球環境の問題とで悩みますよね・・・
Posted by guitarbird at 2007年06月29日 10:55
★guitarbirdさん

そうなんです。
地球環境の問題は店側にある、と責任転嫁したくなっちゃいます。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年06月29日 11:27
こんにちは♪
これからの季節U^ェ^U ワン!ちゃん達にとっては辛い季節ですよね・・・
いえ、私も辛いですが(笑)
ケーキ、人間のケーキみたいっ!!
fuyukiは世の中にこんなモノがあることすらまだ知りません(爆)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月29日 16:22
★sakiσ(゜-^*)さん

>人間のケーキみたいっ

あ、食べてもいいですが、味はありません!
これ、とっても小さいんです。
それでも、普段私なんかが食べるケーキ2個分の値段はします。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年06月29日 19:34
こんばんは。

先日アニメでドッグカフェが出ていたのですが、人間しかいないシーンがあって戸惑ってしまいましたが、都会では普通なのでしょうか。
昔のスタイルの喫茶店が少ないのでその代わりの役目を果たしているのかもしれないと勝手に想像しておりました。

>クーラーかけっぱなし

よく赤ん坊が車内で亡くなるケースがありますがワンコは大丈夫なのでしょうか。
Posted by 牛とろば at 2007年06月30日 01:14
★牛とろばさん

>人間しかいないシーン

まま、そういうこともありますが、基本的には犬を連れ込んでもよいカフェです。

>車内で亡くなるケース

エンジンをかけクーラーを効かしておかなければ、そういうことになる恐れも…。
エンジンかけれない時は窓を少し開けたり風向きを気にしたり、気を使いますね!
Posted by Chum88 at 2007年06月30日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■ドギーズカフェ
    コメント(19)