ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年05月15日

■五本松公園

手賀沼大橋を渡って我孫子市へ入った所をすぐに右折、手賀沼親水広場を右手に見ながら直進、
少し先へ進むと「我孫子市五本松公園」があります。
昨日は午後から雨も上がり空気も爽やかだったので、チャムの散歩ということで少し足を伸ばしてきました。

気持ちのよい森林公園です。

■五本松公園


入り口を入るとすぐ、こじんまりとした駐車場があります。

■五本松公園


公園内は日曜日だというのに、朝からの雨模様のせいかほとんど来場者が居らず静寂を保っていました。

■五本松公園


奥のほうにテントを張っている人が居ましたが、ここではディーキャンプしか出来ません。

■五本松公園


天気がよければ、ピクニックやバーベキューなどを楽しむ人で賑わいます。

■五本松公園


この公園では、このような野鳥を見ることが出来るそうです。

■五本松公園


森の中にはこのような東屋もあります。

■五本松公園


こういう遊具も備えてあります。

■五本松公園


公園に隣接して小さなキャンプ場があります。
車はキャンプ場入り口の駐車場にとめておくことになるが、場内には炊事棟やトイレは完備されてます。


■五本松公園

■五本松公園

■五本松公園

■五本松公園


公園とキャンプ場をつなぐ橋です。

■五本松公園

■五本松公園


雨上がりだったので、地面は多少滑る感じだったが、来園者はほとんど居らず思う存分森林浴できました。
姿こそ確認できなかったが、何種類かの小鳥のさえずりも聴こえました。



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
■春うらら
■そして今日も手賀沼
■今日の手賀沼
■今年も電線ツバメの季節
■児童公園でのひとコマ
■有朋自遠方来 不亦楽
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ■春うらら (2009-04-24 12:04)
 ■そして今日も手賀沼 (2009-04-20 22:08)
 ■今日の手賀沼 (2009-04-19 19:36)
 ■今年も電線ツバメの季節 (2009-04-18 21:54)
 ■児童公園でのひとコマ (2009-04-15 18:11)
 ■有朋自遠方来 不亦楽 (2009-04-14 16:06)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは

晴れるにこした事はないと思いますが、雨上がりの曇り空でも気持ちが潤うような気がしますね。森林浴満喫できたようで何よりでしたね^^
Posted by bbfalco at 2006年05月15日 12:03
★bbfalcoさん
そちらの記事に触発されました。
それにfukurouさんやぎたばさんの森歩きにもね…。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年05月15日 12:12
こんにちは。

あのタープ、ウチの強行BBQに出てきたヤツと同一品デス。
安かったけど品は良かったですよ。
Posted by そると at 2006年05月15日 13:33
のんびりお散歩にいい時期になりましたね~。キャンプ場が一緒にあるなんて、とても大きな公園ですね。橋の上ではCHUMちゃんは固まっていたんでしょうか?(^m^*)
Posted by おはな at 2006年05月15日 13:41
★そるとさん
安かったという言葉にすぐ反応…♪
チェック、チェック!!!(笑)

★おはなさん
お久で~す。
いやいや、さほど巨大な公園ではありません。(笑)
今度機会があったら、野田市の清水公園をレポしますね。こちらは巨大です。

チャム、吊橋は揺れなかったので固まりませんでしたが、その先にある遊具の傍へ近づきたくないだけです。
遊具ではパパに何度か怖い思いさせられているものですから…。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年05月15日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■五本松公園
    コメント(5)