ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年04月30日

■ムクドリの糞害!

最近、我が家の近くには急にムクドリが多くなっている。
先頃まではヒヨドリ中心だったけど、勢力分布が変わったようである。

で、家の前の電線に止まってケツをあげているムクドリ…。
この真下には我が家の駐車スペースがある。


■ムクドリの糞害!


ほれ、この通り!!!

■ムクドリの糞害!

鳥が集まるのはいいが、糞害だけは勘弁して欲しい。


同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
■鳥撮り手賀沼散策
■鳥見プチオフ
■北から南から
■カヤクグリ
■ヒヨ撮り日和
■ギィ~イッ♪
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ■鳥撮り手賀沼散策 (2009-05-22 20:21)
 ■鳥見プチオフ (2009-04-03 12:57)
 ■北から南から (2009-04-02 19:54)
 ■カヤクグリ (2009-03-14 22:41)
 ■ヒヨ撮り日和 (2009-03-07 12:20)
 ■ギィ~イッ♪ (2009-02-16 10:41)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは

そういえば我が家の屋根に、鯉のぼり、基、アンテナが立っているのですが、カラスのとまりぎになっています。で、その部分の屋根は真っ白になってます。手も届かないのでどうしようもありません。
Posted by bbfalco at 2006年04月30日 17:43
こんばんわ、guitarbirdです

自慢じゃないですが、私の車は糞だらけです(笑)。
餌台が車のとまる位置のすぐ右にあるので。
しかし冬は冷たくて洗う気がしないので、
結構そのままで走ってます。
はっきり、汚いです、私の車は、デートなんかできません(笑)
Posted by guitarbird at 2006年04月30日 17:45
★bbfalcoさん
カラスと言えば、時季によっては電線に鈴なりで止まっていることがあり、その下を通るときには十分に注意が必要です。
うっかり顔を上げたところへ…、なんてことにも成りかねません。(爆)

★guitarbirdさん
今度きれいな車に乗っているguitarbirdさんを見かけたとしたら、そのときはデートと思っていい訳ですね♪(笑)
Posted by Chum88 at 2006年04月30日 21:29
こんばんは

私んちも、リビングのシャッターの戸袋にコウモリが巣を作って、その下のレールの部分は糞だらけです。
ふ~ん、しゃれにならないくらい酷いです。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年04月30日 22:29
こんばんは(^o^)丿

我が家のベランダも最近ヒヨちゃんの
○んが目立ちますね~。
布団を干す時に拭いて片付けますが
臭いが無いだけマシかなぁ…と
ちょっと自分を慰めております(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年05月01日 01:09
★いつまでも野球少年さん
蝙蝠は歓迎せざる訪問者ですね!
色と声が美しい小鳥なら大歓迎ですけど…。

★nutsさん
ベランダのヒヨちゃん、鳴き声煩くありませんか?
Posted by Chum88 at 2006年05月02日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■ムクドリの糞害!
    コメント(6)