ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年04月27日

■FOMA USB接続ケーブル

長期旅行のとき、リアルタイムにレポをアップするのに携帯ではタイピングが非常に不便である。
そこでノートパソコンにFOMAを接続してデータ通信が出来るようにしてみた。
これだと写真も処理したものをアップできるし、なによりも馴れたキーボードを使えるのがいい。

FOMA USB接続ケーブル
■FOMA USB接続ケーブル

早速、FOMAについてきたCD-ROMからUSB接続ドライバをパソコンにインストールするため添付のマニュアルに従って作業開始。
しかし、いくらやっても上手くいかない!
業を煮やしてDOCOMOのサービスステーションに電話して、指導を受けながらのインストール作業となった。ここでも、教えてもらう手順によってウイザード画面に表示される内容はマニュアルと違うのである。
電話の向こうの担当者も、ならばといろいろ手を使って違う手順を教えてくれる。(かなり親切であった)
3度目くらいの方法で無事インストール完了♪♪♪

※教訓 判らないことはひとに聞くのが一番である!


同じカテゴリー(PC,WEB,Camera)の記事画像
■工事中です!
■汚名が全国に!(汗)
■記念品は、このお方へ♪
■ちょっと工夫
■やはり重い!
■ノートンの再インストール
同じカテゴリー(PC,WEB,Camera)の記事
 ■我が家が利用したキャンプ場 (2009-02-03 13:28)
 ■工事中です! (2009-01-21 23:49)
 ■汚名が全国に!(汗) (2008-09-18 15:30)
 ■記念品は、このお方へ♪ (2008-09-10 15:47)
 ■再開♪ (2008-09-10 13:18)
 ■ちょっと工夫 (2008-09-08 15:54)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは

バッテリーのチェックの次は、通信の準備という事は出発間近でしょうか(笑)
実況中継楽しみにお待ちします(笑)
Posted by fukurou at 2006年04月27日 22:00
こんばんは

私も先日、ネットに突然つながらなくなり、フレッツサポートセンターに電話しました。
すぐ解決です。餅は餅屋と感じたしだいです。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年04月27日 22:45
★fukurouさん
いえいえ、長期旅行はまだまだ先です。
とにかく準備だけはしておかないと、いつも間際になって焦る口ですから。(笑)

★いつまでも野球少年さん
そうですよね、マニュアルを百回読むよりも餅屋に聞くのが一番の早道です。
Posted by Chum88 at 2006年04月27日 23:12
こんばんは

文旦は”ぶんたん”と読みます。
大きいものになると、20センチほどになります。
中の白い部分は厚いですが、それを割り進むと、みかんのふさが出てきます。
少し苦味のある、甘酸っぱさですね。
ひとりで、1個ぺろりと食べられますね。
ただ少々お高いのが難点ですね。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年04月27日 23:38
★いつまでも野球少年さん
わざわざご返事いただきありがとうございます。
「ザボン」よりは少し小さいようですね。
でも、1個でお腹一杯になりそう!
Posted by Chum88 at 2006年04月27日 23:52
こんばんは!

なにやら着々と準備をされているようですね。
楽しそうです。
あとはおいらもですがChum88 さんも最近トラブルが多いようなので
お互いに用心深く参りましょう!(笑
Posted by おやぢ at 2006年04月27日 23:59
こんばんは。

聞くときにこちらが少し知識があると向こうもやりやすいようで、なんとなく自己満足してしまいます。
会社のパソコンが壊れて,dellのサポート受けたときです。
Posted by 牛とろば at 2006年04月28日 00:20
こんばんは

もしや長期旅行の予定が近いのでしょうか。そうだとしたら楽しみにしております^^

最近は何かとメーカーの対応がよくなってきたと思います。
Posted by bbfalco at 2006年04月28日 00:58
おはようございます。

場合によっては「サポートする側」をやってるので、興味深かったデス。

自分でも思いますが、テキストだといくらうまく書いたつもりでも人によって読みが違うんですよね。最終的にはマンツーマンがいちばん早いと思います^^
Posted by そると at 2006年04月28日 09:25
★おやぢさん
トラブルって、ほんと続きますよね!
それでも、いつも「う~ん、分からない! どうなっちゃったんだ~!」とボヤキながらも、なんとなくどうにかなっちゃうから不思議です。
たいていの場合は10のファクターのうち1つを見落としていることが多いです。(笑)

★牛とろばさん
最近は5件の電話サポートを受けました。(ちょっと多すぎ?)
それで解決して「ホッ」とするので、精神カウンセリングをうけたような感じです。(笑)

★bbfalcoさん
fukurouさんへのレスにも書きましたが、ただ準備を怠らないようにしようということです。

メーカーの対応はほんと良いです。それに比して販売店の店員の応対はマニュアル的で、ちょっと難しい質問にはまったく応えてくれません!(怒)
Posted by Chum88 at 2006年04月28日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■FOMA USB接続ケーブル
    コメント(10)