ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年10月30日

■昨日の手賀沼の夕景

本日も手抜きの写真の羅列です。(笑)

だいぶ秋めいてきました。

15:32
■昨日の手賀沼の夕景

手前の方の蓮はすっかり枯れてしまってますが、沼中ほどのはまだ緑色を保ってます。

 
15:48
■昨日の手賀沼の夕景

15:49
■昨日の手賀沼の夕景
■昨日の手賀沼の夕景

15:56
■昨日の手賀沼の夕景

16:20
■昨日の手賀沼の夕景
自衛隊機が低く飛んでます。

16:25
■昨日の手賀沼の夕景
そろそろ陽も沈み始めます。

16:36
■昨日の手賀沼の夕景
10分も経過すると空はすっかり赤味を増してます。

16:43
■昨日の手賀沼の夕景
帰りの信号待ちの車窓からです。
こちらの側は山陰になっていない分まだ青空も残ってますが、この後すぐに暗くなりました。



おまけ

■昨日の手賀沼の夕景
■昨日の手賀沼の夕景



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
■春うらら
■そして今日も手賀沼
■今日の手賀沼
■今年も電線ツバメの季節
■児童公園でのひとコマ
■有朋自遠方来 不亦楽
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ■春うらら (2009-04-24 12:04)
 ■そして今日も手賀沼 (2009-04-20 22:08)
 ■今日の手賀沼 (2009-04-19 19:36)
 ■今年も電線ツバメの季節 (2009-04-18 21:54)
 ■児童公園でのひとコマ (2009-04-15 18:11)
 ■有朋自遠方来 不亦楽 (2009-04-14 16:06)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちわ
まあ、私もA公園の写真で「手抜き」しているとも言えますが・・・(笑)。
ムラサキシキブはやはりそちらにはよくあるんですね。
母が人にもらってきて庭に植えたんですが、育ちませんでした。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年10月30日 10:23
★guitarbirdさん

>ムラサキシキブ

当たり前のように存在します。

おまけではなく、本題として野鳥の写真を取り入れたいのですが探せません。(汗)
他人のブログを見ると最近ではアリスイ、カワセミ、ジョウビタキ、チョウゲンボウ、タヒバリなどなどがアップされてるんですよねぇ~!
参考⇒HTTP://unclerose.blog.so-net.ne.jp/2008-10-28
Posted by Chum88Chum88 at 2008年10月30日 10:36
はっ(^▽^;)
今夜は10月の夕焼け定点をUPするのでまさにこんな感じでいきます!(笑)
手抜きお許しを~(笑)

秋の手賀沼散策はとっても楽しそうですね!
Posted by harry at 2008年10月30日 11:50
★harryさん

>秋の手賀沼散策

畑や葦原からスズメやヒヨドリ以外の鳴き声も聴こえるのですが、一向に姿を確認できません。(汗)
Posted by Chum88 at 2008年10月30日 11:59
>自衛隊機が低く

(´▽`)

対潜哨戒機なんでアレ

ま、地上なんで高く飛んでもいいんですが(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年10月30日 13:25
★(´▽`)そるとさん

>対潜哨戒機

あ、そっか、手賀沼に潜っている敵を警戒してるんですね!?(爆)
Posted by Chum88 at 2008年10月30日 13:28
>手賀沼に潜っている敵

(´▽`)?

たまたまそこで沈してるChumさんのことぉ?
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年10月30日 14:02
★(´▽`)そるとさん

>そこで沈してる

や、あそこは潜るにはまだ汚いから、ヤです!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年10月30日 14:17
信号待ちの車窓からの景色が好きです~!
綺麗な空の色ですね!!

あとはやっぱり町並みとかがこちらと違うので
最初の家々が写ってる写真とかが楽しいですヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年10月30日 18:42
15:56分の写真が好きです♪
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月30日 19:37
うちの上空は毎日米軍機が低空飛行してます!
画像1の奥の建物
「クレムリン」「タジマハール」?
Posted by 百式 at 2008年10月30日 21:35
★nutsさん

>町並みとかがこちらと違うので

違うっちゃ違うけど、ゴミゴミしてるだけかと…。(笑)
ただ、水のほとりの街並みという意味では好きです。


★saki(*゜-゜)さん

>15:56分

暮れなずむ寂しいのがよろしいんですね!?(笑)


★百式さん

>米軍機が低空飛行

やぁ、そのうち幻聴が襲いますよ!(笑)

>タジマハール

あ、そう言われれば…。
コレ「水の舘」です。
その右に写ってはいないけど、ぎたばさんが訪ねる予定の「鳥の博物館」があります。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年10月30日 21:45
>暮れなずむ寂しいのが・・・・

いやいや、ススキが7:3にわけたおっちゃんの髪型みたいでええなぁ~と(爆)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月30日 22:09
★saki(*゜-゜)さん

>7:3にわけたおっちゃんの髪型

だいぶスケテいて7:3に分けられるかなぁ!?(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年10月30日 23:02
ホントだ…指(手)が写ってない…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年10月31日 08:52
★naminosabaohさん

>ホントだ

って、何の話し?(笑)
Posted by Chum88 at 2008年10月31日 09:40
>本日も手抜きの写真の羅列です。(笑)…

手(指が写っていない)が抜けている…爆!

ギタバさんの記事へのコメントとセットになってました!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年10月31日 11:51
★naminosabaohさん

>手抜き

あははは、そゆ関連までは気付きませんでした。(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年10月31日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■昨日の手賀沼の夕景
    コメント(18)