ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年09月07日

■梱包の中身

昨日の記事で…

この記事がどこまでジョークでどこまでまじめなのかが分かりません(笑)。

Posted by guitarbird at 2008年09月06日 21:41


というコメントいただきましたが、梱包の中から犬のポチならぬチャムが飛び出してくるといったジョークではありません。(笑)

で、飛び出してきたのはコレ!

 

 
PACIFIC OUTDOOR(パシフィックアウトドアー)トラバース

■梱包の中身

カヤックで湖上に出る時もちょっとした小物類は携行したいと思い、防水タイプのウエストバッグを購入しました。
本当はブラックが欲しかったのだけど、入荷が遅れていて出荷は9月20日という連絡が…。
仕方なく即納のこの色に変更したのでした。
ところが荷物が届いた後で商品情報を確認してみたら、ブラックも即納に変更になってるし…。(汗)



DiCAPac(ディカパック) ディカパック アルファ WP410

■梱包の中身

早速コンデジを収めてみると、写真のようにケースの中でカメラが遊んでいます。(汗)
少し工夫してもう少し収まり良くなるようにしなければ…。
防水デジカメがあれば一番良いのですが、イチデジとコンデジを持っていて更に防水カメラも揃えるという余裕はありません。
カヤックで湖に出ても、折角の湖上の景色をカメラに収めることが出来ないのは残念なので、最低限の準備として購入しました。



同じカテゴリー(水遊び)の記事画像
■悩みます
■パドリングウェア
■早まりました
■果敢に突撃?
■川流れ♪
■ちょっとポチりました
同じカテゴリー(水遊び)の記事
 ■悩みます (2009-01-08 15:52)
 ■パドリングウェア (2008-10-31 17:46)
 ■早まりました (2008-10-29 11:06)
 ■果敢に突撃? (2008-09-15 11:23)
 ■川流れ♪ (2008-09-14 20:50)
 ■ちょっとポチりました (2008-09-06 21:19)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
虎のバース?!

(ーー;)

あ、最近の野球ネタは禁句だった。

Chum88さん絶好調だろうなあとか(笑
Posted by りるっちりるっち at 2008年09月07日 15:30
★りるっちさん

>絶好調

いや、昨日負けたから…。(汗)
やっぱ10連勝くらいしなくっちゃ~!
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月07日 15:53
(´▽`)

予想どおりすぎてアレ(笑)
Posted by (´▽`) at 2008年09月07日 16:12
★(´▽`)さん

>予想どおりすぎて

予想通り過ぎてますか?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月07日 16:14
こんにちは♪

とうとう防水のバック、カメラケース購入したんですねヽ(^o^)丿

これでカヤックからの写真はバッチリ!!
着々と色々揃えてますね~
Posted by ちぃちゃんちぃちゃん at 2008年09月07日 17:21
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 気合入ってますな!チャレンジ精神には脱帽です!
防水バックは確かにいりますね・・・(*・・)σヨメのを借りていますので、自分用も欲しいなぁ~…o(;-_-;)oドキドキ♪
ところでカメラケースはカヤックだけではなく、キャンプでも天候悪いときは必需品ですよね・・・デジイチ用にはカメラバックに入れております。
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) @定休日 at 2008年09月07日 17:49
飛び出すもの・・・

といって相場が決っているのは・・・

絵本かと・・・・・・・・(^^♪
Posted by (^^♪ at 2008年09月07日 20:23
★ちぃちゃん

お帰りなさい。

>着々と

はい、最低限の小物ですが…。(笑)


★ naru“o( ̄‐ ̄*) @定休日さん

>デジイチ用にはカメラバックに

えっ、デジイチ用のものもあるんですか?


★(^^♪さん

>絵本かと・・・

まぁまぁ答え出ているんだし…!(笑)
飛び出すものと言えば、手品師のハトということもありますね。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月07日 21:12
(´▽`)ゞ

そういやボケてないことに気づいた

(゜▽゜)!

トラバーユですとっ!!

ややなげやり気味(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年09月07日 21:31
★(´▽`)そるとさん

>トラバーユですとっ!!

いや、デューダですがっ!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月07日 21:37
(´▽`)

またマトモに戻りますがっ

防水するものはメインのフクロに入れてください

前とサイドの止水ファスナーっぽいのはでんでん水止まりません

その3つにナニか小物で防水したいものを入れる場合はっ

ちっちゃいジップロックとかにいれてやればだいたいダイジョブです

ワタシのサイドポケットにはっ

アロックサック(ジップロックみたいな防水袋)に入れたお守りが入ってオリマス
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年09月07日 23:20
これでいつ沈しても大丈夫ですねヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年09月07日 23:21
>カメラが遊んでいる…

デカパックだから?

やっぱり次期デジカメは防水がいいかなぁ?
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年09月08日 00:25
★(´▽`)そるとさん

>前とサイドの止水ファスナーっぽいのは

そうですよね、ファスナーの端がきちんと閉まってなく隙間があります。

>お守り

えっ、らしくない!(笑)


★nutsさん

>沈しても

あはは、nutsさんも是非おひとつ!


★naminosabaohさん

まさにデカパックでした。(笑)
防水カメラは釣り船乗船時にも役に立つと思います。
Posted by Chum88 at 2008年09月08日 09:15
こんにちわ
遅くなりましたが、ご紹介いただきありがとうございます。

でも。

私には必要がないものでした(笑)。
Posted by guitarbird at 2008年09月08日 11:09
こんにちは~!

防水グッズは必需品みたいですね!
おいらにも必需品なんですが(笑

おいらもカメラが中で遊びますが「防水の入れ物」と
割り切って使っていますので水中を写すという用途は極まれであります(照

是非、nutsさん共々「沈」するところを拝見したいものです♪(期待
Posted by おやぢ at 2008年09月08日 11:41
★guitarbirdさん

>私には必要がない

いや、そんなことはないはず。
雨の日の鳥見の折りにはきっと役立つことと思います。


★おやぢさん

>「防水の入れ物」

ま、そゆことですね!(笑)

>nutsさん共々

や、nutsさんは泳げないらしいので、救助に自信ないから嫌です!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年09月08日 12:36
あ~防水バック( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
私の赤いのんです!naruにばっかり使われてますが(爆)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月08日 13:25

すみませんっ!!ガセでした(恥)
σ(・・*)アタシの真ん中にチャックついてませんでした_(^^;)ツ アハハ
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月08日 13:27

(´▽`)

や、あながちマチガイじゃないデス

サミットがもうないのでこっちをおすすめした次第なのでっ

在庫があったらsakiさんとtetsuさんとワタシと一緒のハズでした(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年09月08日 14:16
★saki(*゜-゜)さん

や、いずれにしても似ていればお仲間かと…。


★(´▽`)そるとさん

>在庫があったら

残念無念!
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月08日 14:40
(´▽`)そるとしぇんしぇい

フォローありがとございまっす♪
又、ちゃうこと書いちゃったと焦っておりました

あっ!ここ Chumさんとこでしたね!
軒先お借りいたしましたぺこ <(_ _)>
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月08日 15:55
ふたたびです
雨の日は趣味では鳥見はしないので、
やはり必要ないかなぁ、と・・・(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年09月08日 15:59
★saki(*゜-゜)さん

軒先どうぞ使ってください。(笑)


★guitarbirdさん

>雨の日は趣味では

や、お仕事でも必要でしょ!
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月08日 16:03
あ、ウェストバッグは欲しいですね。
それが記事に出ているのを見逃していました(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年09月08日 16:05
★guitarbirdさん

>見逃していました

にゃにょさんからメガネ借りてきてくださいね!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月08日 16:10
>にゃにょさんから

(´▽`)

にゃにょサンとこにもサミットのほうがありましてよ(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年09月08日 17:10
★(´▽`)そるとさん

>にゃにょサンとこにもサミットのほうが

だんだん疎外感を感じ出してます。( ̄ε ̄;)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月08日 17:42
>( ̄ε ̄;)

(´▽`)

いいじゃん、ポケットいっこ多いんだからあ(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年09月08日 18:38
★(´▽`)そるとさん

>ポケットいっこ多い

そっか~♪(ニコッ)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月08日 19:02
箱の中身はこれでしたか~

>トラバース
ほぼ一緒♪ほぼ一緒♪
私のはWxtexロゴの青のハゲハゲですが(ーー;)
ポケット一個少ないし^^;

けどやっぱり必需品ですよね~
Posted by tetsu at 2008年09月08日 22:47
★tetsuさん

>ほぼ一緒♪ほぼ一緒♪

あはは、それでは疎外感はあっちやってお仲間ということで…。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年09月08日 23:13
だと思ったんだ~




そうそうこれだと~
Posted by 百式 at 2008年09月09日 00:05
★百式さん

>そうそうこれだと~

や、当っておめでとうさんでした。
でも、これには景品ないんで…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月10日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■梱包の中身
    コメント(34)