ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年09月15日

■果敢に突撃?

前の記事(長瀞での初流れ)の続きです。

■果敢に突撃?

ちゃっぷんちゃっぷんと気持ちよく楽しんでいたんですが…。

後ろを振り返るとbenちゃんが艇を横向きのまま落ち込みに突入してます。
あ~、沈しなければいいけど…。


■果敢に突撃?


な~んてことは、余計なお世話でして…
自分の艇がそるとさんの指示する流れに乗れず、赤色で示した危険な流れに吸い込まれていきます。(汗)


■果敢に突撃?

どうにか半回転して抜け出せるかと思いきゃ!
水面下に隠れている岩へ乗り上げていき艇が斜めになります。

■果敢に突撃?

水面下の岩は丸みを帯びたヌルヌルした感じだ、ということまでは確認したんですが…。
次の瞬間、???

やぁ、ちゃっぷんちゃっぷんで結構緊張して暑かったことだし、ゴールもすぐそこだし、ちょっと涼もうかなぁ~なんて思ったわけでして…。(笑)

全体的にはこういう場所でした。

■果敢に突撃?


7月の万水川での沈はスタートする前のちょっと躓いたようなものでしたが、今回は岩へ激突しそうになってかろうじて回避した次の瞬間の撃沈でした。
ま、こういうことは状況判断のためちゃんと経験できて良かったと思ってます。

決して負け惜しみではなくて…。(笑)


写真は全てそるとさんから提供を受けてます。


STEARNS(スターンズ) スピリー ワン パドル/ポンプ セット
STEARNS(スターンズ) スピリー ワン パドル/ポンプ セット








PlusGain(プラスゲイン) JL インフレータブルカヤック
PlusGain(プラスゲイン) JL インフレータブルカヤック




同じカテゴリー(水遊び)の記事画像
■悩みます
■パドリングウェア
■早まりました
■川流れ♪
■梱包の中身
■ちょっとポチりました
同じカテゴリー(水遊び)の記事
 ■悩みます (2009-01-08 15:52)
 ■パドリングウェア (2008-10-31 17:46)
 ■早まりました (2008-10-29 11:06)
 ■川流れ♪ (2008-09-14 20:50)
 ■梱包の中身 (2008-09-07 14:46)
 ■ちょっとポチりました (2008-09-06 21:19)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのトラックバック
Chum88さんが、今週末は仲間と新しく立ち上げたキャンピングクラブの初オフです。場所は長瀞オートキャンプ場です、時間と興味のある方は参加 or お立ち寄り下さい!…って言う...
9/14【長瀞】果敢に突撃? スピリーワン他。【カヤックにいきまっしょい】at 2008年09月17日 14:12
この記事へのコメント
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すっごい流れに挑んでおられますね~
(^^)// ハクシュハクシュ
早めに沈はしといた方がいいのんや!っとnaruも言ってました(笑)
Posted by saki(*゜-゜)連休最終日 at 2008年09月15日 11:54
現場を見られなくて、残念!!!

かなり激しいとこなんですね。
楽しそう!
Posted by ぞらびー at 2008年09月15日 12:06
(´▽`)

お、ご本人アップされましたね

んじゃこちらも…

なんとか今日あげマス
Posted by (´▽`) at 2008年09月15日 12:09
(´ー`)あと2、3回落ちれば慣れますて

毎回言うてみたり 笑)
Posted by ■にゃモ at 2008年09月15日 12:16
タグの「撃沈」で大笑いしてしまいまひた。すません。

それにしてもChum88さんって結構イケイケな性格なんですねぇ。やるなぁ。
私は画像の波頭みただけで、こわいっす。
で、次のリベンジはいつ?
ガッツポーズとか見れそうで期待してます。
Posted by りるっちりるっち at 2008年09月15日 12:50
お見事です

軟弱toniに

まねできず…

↑↑↑
すみません,まだ川柳づいてて^^
Posted by tonicwater at 2008年09月15日 14:53
すごすぎます!
1枚目、かなりのうねりじゃないですか!
Chum88さん、やりますね。
こんな激しいところで沈...想像しただけでちと怖いですが、その辺は沈着冷静そうなChum88さんなら余裕なんですね。
とにかくひたすら感心しております(・∀・)!
Posted by harry at 2008年09月15日 17:21
ひぇ〜(^_^;)
わさび沢はこんな流れではない事を祈ります。

祝!激沈〜!
Posted by nuts at 2008年09月15日 18:01
あはは、おめでとうございます?!
けれどすごく冷静に状況を見ておられるので、安心できます。
どんどんカヤックの魅力にハマっていかれてますね(^^)v
Posted by tetsu at 2008年09月15日 19:44
絵の説明は
富士山の雲海で浮かんでるんですよね!
Posted by 百式 at 2008年09月15日 20:41
★saki(*゜-゜)連休最終日さん

>すっごい流れに

そるとさんの息抜きポイントだと言われました。(汗)


★ぞらびーさん

>楽しそう!

だから是非に!
でも、沈しなければ楽しさ半減ですから!(爆)


★(´▽`)さん

>なんとか今日あげマス

や、あげなくてもよかったのに…。(笑)


★にゃモさん

>あと2、3回落ちれば

え~っ、そんなに~!(笑)


★りるっちさん

>結構イケイケな性格

いや~、それほどでも!(爆)

>次のリベンジは

や、どちらかと言えば静水希望です。
ヽ(´ー`)ノ は後学のためです。(笑)


★tonicwaterさん

>まねできず…

えっ、沈なんてダレでも簡単に出来ますがっ!(笑)


★harryさん

>1枚目

トリミングして激しく見せてあります。(笑)


★nutsさん

>祝!激沈〜!

ありがとうございます。

って、喜んでお礼言うことかよ!(爆)

万水川ではわんだフル号専用カメラマンに張り付いていてもらわなければ…。(笑)


★tetsuさん

>どんどんカヤックの魅力に

や、どんどん怖さを覚えております。(爆)


★百式さん

>雲海で

その通りですが、ナニか?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月15日 22:42
【業務連絡デス】
(´▽`)

先日のアレ、桜土浦とのことデス。

近いすね
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年09月16日 09:54
★(´▽`)そるとさん

>桜土浦

了解です。
何んというところか分かりますか?
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月16日 10:14
こんにちは♪

こんなにすごいところだったんですね!

丘からにているのとは大違いだー!

暑かったから気持ちよかったでしょう(*^。^*)
Posted by ちぃちゃん at 2008年09月16日 10:37
★ちぃちゃん

>暑かったから

今度はbenちゃんにもお奨めするつもりです♪(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月16日 10:40
こうゆう写真を見ちゃうとウズウズして来ちゃいます♪(笑)
Posted by いがちゃん@シェフ大好き at 2008年09月17日 00:07
★いがちゃん@シェフ大好きさん

>ウズウズ

んじゃ、果敢に突撃、GO!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年09月17日 08:35
すっごいですね、けっこうな急流も行かれちゃうんですね!

・・・ひっくり返ったら起きられるんですか? 
Posted by 横道(チバKX56)横道(チバKX56) at 2008年09月20日 09:49
★横道(チバKX56)さん

>起きられるんですか?

起きられません。(汗)
艇は裏返ったまま流れていくので、仲間にレスキューしてもらわなければ…、あるいは泳いで辿り着くとか。
Posted by Chum88 at 2008年09月20日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■果敢に突撃?
    コメント(19)