ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年01月27日

■スープカリー

最近、ブログ仲間間でラーメンやスープカリーのことがよく話題にのぼっている。
そんな時たまたまスーパーでこんなのを見つけたので、つい買ってしまった。

ハ○ス食品から発売されており、札幌らっきょ監修と表示されている。
■スープカリー

出来上がりはこのようになる。
■スープカリー

スープカレーと云えば北海道が発祥の地、しかしブームにすぐに目を付けるのはやはり大手メーカー! でも監修ということで地元メーカーを立てている。
「札幌らっきょ」って、どんな会社なんだろう?

食べてみた感想は悪くない!
ピリ辛味で具には鶏とジャガイモ、タマネギ、人参、それにゆで卵がはいっている。
でも、レトルトタイプの普通のカレーが200~380円程度であるのに対し470円はチト高い!!!

DOでスープカリーに挑戦できないものかな~?とも思う。
キャンプでスープカリー、少しお洒落な気もするが…♪
誰か試してみて~! そしてレシピーを教えて!!!


同じカテゴリー(食べ物、オヤツ)の記事画像
■今日は手抜きしません
■光國家伝
■道の駅滝宮の名物
■かぁちゃん留守でスパゲッティ
■三方六
■お土産
同じカテゴリー(食べ物、オヤツ)の記事
 ■今日は手抜きしません (2009-05-24 22:25)
 ■光國家伝 (2009-05-17 11:01)
 ■道の駅滝宮の名物 (2009-05-15 12:33)
 ■かぁちゃん留守でスパゲッティ (2009-04-21 12:22)
 ■三方六 (2009-04-16 22:36)
 ■お土産 (2009-04-03 10:45)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

あっ、それ買ったんですね。関東でも売ってるんですね!
私はまだ買って食べたことはありませんが・・・
「らっきょ」は白石区にあってちょっと遠くて、
Pあるかどうかも確認していないので、また行ってませんが、
いずれ行きたい店のひとつです。
日ハムの立石投手の1番のお勧めの店です。

そのうち、ルポします。
Posted by guitarbird at 2006年01月27日 20:18
☆guitarbirdさん

早速のコメントありがとうございます。
札幌らっきょって、メーカーではなくお店なんですか?
当然のことながらスープカリーの名店なんですね!?
Posted by Chum88 at 2006年01月27日 20:24
ふたたびguitarbirdです

そうです、有名店です。でも会社の名前もそうなのかもしれません。
最近手稲区に支店ができたそうで、そっちなら行きやすいので、
行ってみようという機運が自分の中で高まっているところです。
Posted by guitarbird at 2006年01月27日 20:34
☆guitarbirdさん

今度札幌行った時には是非寄ることにします。
その前にレポを楽しみにします。
Posted by Chum88 at 2006年01月27日 20:48
こんばんは
こんなのがあるんですね。guitarbirdさんの記事見ていて、スープカリーが気になってました。休みには、これ探しに奥さんの買い物に付き合っちゃおうかなー。
Posted by 白パンダ at 2006年01月28日 00:27
こんばんは

「らっきょ」とはたとえ店舗にしても思い切ったネーミングですね。近いうちにこちらでも探して見ます。
Posted by bbfalco at 2006年01月28日 00:29
☆白パンダさん、bbfalcoさん

全国各地に散らばっていても同じ味を共有できる、WEBっていいですね~!
Posted by Chum88 at 2006年01月28日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■スープカリー
    コメント(7)