ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年04月04日

■絶対、ヤですから!

■絶対、ヤですから!
 
今年もまた、チャムにとっての最悪の日がやってまいりました。

そうです、今日は予防接種の日なんです。

■絶対、ヤですから!


この顔、普通に見えますが、尻込みして怖がっているんです。
その証拠に尻尾は完全に腹の方へ巻き込まれています。(笑)


■絶対、ヤですから!


余所のワンコたちも皆同じです。

■絶対、ヤですから!


こういう所でワンコの表情を捉えるのは楽しいものがあります。

悪趣味でしょうか?(笑)


■絶対、ヤですから!■絶対、ヤですから!
■絶対、ヤですから!■絶対、ヤですから!
■絶対、ヤですから!■絶対、ヤですから!


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
■ありぁ、起こしちゃいましたか?
■トートバッグ
■寝た子を起こす
■ありゃ~、見てたのね!
■すやすや…♪
■チャム、のんびりのびのび♪
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ■ありぁ、起こしちゃいましたか? (2009-05-24 14:40)
 ■トートバッグ (2009-04-08 15:33)
 ■ゴメン (2009-03-29 13:52)
 ■寝た子を起こす (2009-03-08 10:14)
 ■ありゃ~、見てたのね! (2009-02-07 21:09)
 ■すやすや…♪ (2009-01-16 09:35)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
あー、そういう時期ですね。
昨年は出張獣医さんに我が家にてやっていただきました。
1頭2,500円だったかな?
今年も依頼する予定です。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月04日 15:03
みんな、やっぱりいやなんでしょうねぇ~…笑。
うちの方は、はて…いつなんだろう?
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年04月04日 15:30
こんにちわ
うちのは別に嫌がらないですよ。
小さなことで病院に行きなれているので。
でもこうした集団方式だとかえって恐がるかもしれないですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年04月04日 16:43
★TandC-Dogsさん

えっ、出張なんてのがあるんですか?
それも2500円って、安いですね!
こちらは出かけて行って3350円でした。


★naminosabaohさん

会場へ向かう途中から、ワンコが多いので気配を感じてしまい、引き返そうとばかりしてました。(笑)
余所のワンちゃんも怖がっている子が多いですね。


★guitarbirdさん

稀に病院が好きだというワンちゃんもいるようですね。
チャムは獣医さんの白衣を見たらもう駄目です。(笑)


Posted by Chum88Chum88 at 2008年04月04日 17:43
訂正とお詫び

集団接種(熊本市の場合)は3,000円でした、掛かりつけの病院では3,500円です。

で、出張医師(?)は3,000円でした、訂正して、お詫び申し上げます。
集団接種と一緒なんです。不思議だ?

ちなみに、地域によって3,000~3,500円の幅があるそうです。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月04日 18:17
>絶対、ヤですから!

(´▽`)

A.見本としてChumさんが接種されてるとこを見せる
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年04月04日 19:40
★TandC-Dogsさん

>3000円

そうでしたか、でも安いです。


★(´▽`)そるとさん

>見本として

痛そうな顔見せると、尚のこと嫌がるでしょうがっ!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年04月04日 20:53
うちも昨日行ってきました
病院が大好きな子なので病院で3100円でした

集団だとかえって不安がりそうです
気配でわかりそうで・・・・
Posted by よし☆よし at 2008年04月04日 22:11
あははははは!!!!!
いや、ワンコにとっては笑い事ではないですね(笑)

うちのは・・・何故か病院が大好き(ーー;)
注射しても気づいてない程の皮下脂肪(-_-;)

最後の怖がってるワンコ達の写真・・・彼らには
申し訳ないんですが夫婦で大笑いさせていただきました。

君たちの為を思ってやってる事なんだよ(^_^;)
と教えてあげたい(笑)
Posted by nuts at 2008年04月04日 22:56
★よし☆よしさん

>気配で

や、会場へ向かうワンコの多さで500mも手前から気配を察知してました。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年04月04日 23:07
★nutsさん

>何故か病院が大好き

「えっ、どうして~?」「信じられない!」
(by チャム)

>怖がってるワンコ達の写真

これ撮ってるヒトもゲラゲラわらってました。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年04月04日 23:11
注射!!
びっけはとりあえず獣医師の手元を「がぶっ!」っと。。。。(・・;)
エリザベスカラー巻かれて注射受けます。
Posted by ぞらびー at 2008年04月05日 01:03
★ぞらびーさん

>エリザベスカラー巻かれて

あはは、やはりね~。
「何すんね、オンドリャ~!」ってな具合ですか?(笑)
Posted by Chum88 at 2008年04月05日 09:11
みんなビビりまくりですね。

子供はみんな怖がりますから。

おんなじですね。
Posted by 牛とろば at 2008年04月05日 16:24
うちは病院でするんですが、
獣医さんも看護婦さんも好きなので、
喜んでる合間に首筋にぶすっ。

本人気がつかず。
Posted by りるっちりるっち at 2008年04月05日 16:33
★牛とろばさん

毎年、あのビビリまくるワンコたちの顔が見たくて楽しみにしております。(笑)


★りるっちさん

>本人気がつかず

「ん、蚊…?」ナンチテ。(笑)
チャムは向かう途中で感づいてしまうのでアレ。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年04月05日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■絶対、ヤですから!
    コメント(16)