ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年05月24日

■ありぁ、起こしちゃいましたか?

最近のチャムはのべつ幕なしで寝てばかりです。
今日も右手を枕に(決して左手ではありません)気持ちよく寝てます。


■ありぁ、起こしちゃいましたか?

 


ただ、いつまでも一箇所で寝ているわけではなく、ソファーの上だったり、ソファーから降りて床の上だったり、部屋から出ていって玄関マットだったり…。(笑)

先ほど、ちょっと買い物に出るのに玄関へ行ったら珍しくうつ伏せで(大抵は横向き)寝ているので写真を撮ろうと構えたら、気付かれてしまいました。(汗)

■ありぁ、起こしちゃいましたか?

「えっ、どしたの~???」と怪訝な顔をしております。(笑)
以前は「置いてかないで~!」としつこく哀願したものですが、最近は「ん?」と言った顔で見送ってくれます。
てか、あれだけ勘の鋭い子だったのに、最近は寝てばかりで頭がボケたのか状況が飲み込めなくなってるみたい…。(笑)



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
■トートバッグ
■寝た子を起こす
■ありゃ~、見てたのね!
■すやすや…♪
■チャム、のんびりのびのび♪
■今日のチャム
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ■トートバッグ (2009-04-08 15:33)
 ■ゴメン (2009-03-29 13:52)
 ■寝た子を起こす (2009-03-08 10:14)
 ■ありゃ~、見てたのね! (2009-02-07 21:09)
 ■すやすや…♪ (2009-01-16 09:35)
 ■チャム、のんびりのびのび♪ (2009-01-12 12:54)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは^^
子どもにかえって、無垢に可愛らしいチャムちゃんですね!
ぐっすり寝顔はほんとうにかわいいですが、チャムちゃんこの右手はどういう向き?(笑)
しっぽでお鼻がむずむずしないんでしょうか!?
Posted by harryharry at 2009年05月24日 14:48
★harryさん

>右手はどういう向き?

ちょっと説明しずらいですが、右手を顔の下に伸ばし手首を折っている訳です。

やってみてくださいね!(笑)

>しっぽでお鼻がむずむず

どちらかと言えば盛んに尻尾の中へ鼻ずらを埋め込んだりします。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月24日 15:08
こんにちわ
うちのアイーダも食べるか寝るかです・・・(笑)・・・
それとアイーダは、置いて行かないで、とは言わなくなりましたが、
帰ってきた時の反応は前より大きくなりました。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年05月24日 15:46
★guitarbirdさん

>帰ってきた時の反応は

や、そこだけは違いますね!
反応が少ないと拍子抜けです。(汗)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月24日 16:02
ヤッホ

お~久しぶりのチャムちゃん!
今は寝ている時が一番幸せなのかも知れないですね!

キョトンと顔がまた可愛いよ~
Posted by 百式 at 2009年05月24日 16:10
寝ぼけてキョトン?…かわいいです!…笑

寝ぼけてガブリ!…のケンタですから…爆!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年05月24日 16:18
(´▽`)

【まとめ】ネタがないときはちゃむだのみ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年05月24日 17:51
丸くなって寝るんですね!!
太りすぎてると丸くなれないみたいで
あんまり丸い姿って見ないです(^_^;)

寝る時間が我が家も多くなってます。
出かける時は以前と変わらずですが
帰宅した時に気づいてもらえないというか
起きてこなくなりました。
耳も遠くなってくるんですね(^^ゞ
Posted by nuts at 2009年05月24日 22:08
★百式さん

>今は寝ている時が一番幸せなのかも

そうです、寝ている時は世の不況のこともすっかり忘れられるようです。(爆)


★naminosabaohさん

>寝ぼけてガブリ!

あはは、それは驚かせる方が悪いです!


★(´▽`)そるとさん

最近はやけに【まとめ】に回ってますね!?(笑)

>ちゃむだのみ

だって寝たチャムですから!


★nuts さん

>丸くなって

や、今日はほどほどの暑さでしたから!
これからの時期はデレーッと大の字で寝ます。(笑)

>耳も遠くなって

チャムは微かにしか聞こえないようです。
目も写真で見るように左目に白濁が出てますし。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年05月24日 22:38
チャムちゃんの寝姿可愛い~です❤
キョトンとした表情がたまりませんね~

うちのわんこ達もほとんど家では
寝てますね
Posted by かずママ at 2009年05月25日 09:12
可愛いですね~寝起き顔♪
右手が又何とも言えず可愛いっ!!
ニギニギしたいデス。
見た目は全然若く見えるけどな~

羨ましい模様(爆)
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年05月28日 19:37
こんばんは

いつまでも・・・1日でも長く、パパさんといたいがための防衛策なんでしょう・・

わしも
のべつまくなし・・・・・寝てばかりいますが・・(爆)
Posted by 柴犬テツ at 2009年05月30日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■ありぁ、起こしちゃいましたか?
    コメント(12)