ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年01月31日

■作って作って、また作って…

や、かれこれ50日間、釣行してないんで…。

退屈しのぎに作る仕掛けばかりが増えていきます。

■作って作って、また作って…

寒くてもいい、そろそろ出かけようかな~!?


ナショナル(National) 針結び器(細糸用) BH-713
ナショナル(National) 針結び器(細糸用) BH-713

大きい針の場合は手結びの方がしっかり結べますが、小さい針のときはこういうのが便利です。


タグ :釣行仕掛け

同じカテゴリー(釣りグッズ)の記事画像
■やるもんだ!(驚)
■高輝度デンケミの自作
■お取り寄せ
■巻きポカ
■ラッキー♪
■リールの再生(?)
同じカテゴリー(釣りグッズ)の記事
 ■やるもんだ!(驚) (2009-05-18 17:44)
 ■高輝度デンケミの自作 (2008-03-12 10:40)
 ■お取り寄せ (2008-03-11 21:00)
 ■巻きポカ (2008-02-08 21:00)
 ■ラッキー♪ (2008-01-29 11:51)
 ■リールの再生(?) (2007-02-20 22:35)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちは!!
せっかく沢山作ったのだから
寒くてもたくさん着て
一度行ってみましょ〜〜う
(^o^)/
Posted by みどり at 2008年01月31日 11:10
★みどりさん

極寒の中、朝早よからキャストしているお方に言われれば返す言葉ありません。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月31日 11:21
このシートは何者?
えーと、糸に針つけたのをまいておいておくもの?

針結び器っていうものがあるんですねぇ。
ビーズのときにテグス結ぶの (`△´)/ムキーッてなるんですよ。
釣りの針結ぶときもそうなるんでしょうか?

や、まったく、素人な発言ですみません。^^;
Posted by りるっちりるっち at 2008年01月31日 12:34
★りるっちさん

>何者

糸巻きシートですが…

>(`△´)/ムキーッて

や、くるくると巻いてギューッと締め付けるだけですが、ナニか…。(笑)

糸と糸を結ぶのであれば8の字結びが良いのではと思います。
⇒HTTP://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/nyumon/musubi/itomain.html
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月31日 13:12
(´▽`)

これでいくらロストしてもアレ(笑)

ある意味煽り
Posted by (´▽`) at 2008年01月31日 17:33
A.牛乳瓶のふたを集める趣味もあったんですね、Chumさん・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月31日 18:56
★(´▽`)さん

気持ちよくキャスト!

着水して糸ふけをとる。

次の瞬間…

「ん?」「根掛かり?」

思いっきり煽る!

バッチーン!

そんなの、ヤです。Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by Chum88 at 2008年01月31日 19:01
★guitarbirdさん

>牛乳瓶のふた

や、不用なCDの再利用ですがっ!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年01月31日 19:02
B.レコードのレーベルを集める趣味もあったんですね、Chumさん・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年02月01日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■作って作って、また作って…
    コメント(9)