ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年01月21日

■雪国のクンクン

雪国北海道で暮すクンクン君の散歩風景です。

写真は飼い主のちょびさんから拝借しております。

先週木曜日にはマイナス26.1℃まで気温が下がったそうです。
そんな中、毎日クンクンは元気に(?)散歩にでます。

でも、寒さも冷たさも限界を超えているようです。


■雪国のクンクン

この足を見てやってください。(笑)


それでも毎日の散歩は、こんなコスプレで注目を浴びて楽しんでるようです。


■雪国のクンクン

や、顔つきは寒そうです。
クンクンもめげそうです。(笑)

で、家路を急ぐことが多くなります。


■雪国のクンクン

家路を急ぐもうひとつの理由は…。
 
このお父さんの出迎えが嬉しいのです♪

中に入っているのはぎたばさんではなくて…、

でも、ぎたばさんnutsさんはこのお父さんとはお会いしたことがあります。




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
■ありぁ、起こしちゃいましたか?
■トートバッグ
■寝た子を起こす
■ありゃ~、見てたのね!
■すやすや…♪
■チャム、のんびりのびのび♪
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ■ありぁ、起こしちゃいましたか? (2009-05-24 14:40)
 ■トートバッグ (2009-04-08 15:33)
 ■ゴメン (2009-03-29 13:52)
 ■寝た子を起こす (2009-03-08 10:14)
 ■ありゃ~、見てたのね! (2009-02-07 21:09)
 ■すやすや…♪ (2009-01-16 09:35)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
そんなの関係ね~ってやってる人に見覚えがあるちょびです(⌒◇⌒;;)
江別も毎日寒いですよーッ
クンクンにコスプレでもさせなきゃ、やってられません(笑)

Chum88、今年は航空券GETならずだったのですね…(残念!)
Posted by ちょび at 2008年01月21日 16:38
★ちょびさん

あははは、またネタの提供をよろしくとクマ父ちゃんにお伝えください。(笑)

航空券を貰って鮭釣りに行こうと思ったのですが、鮭を貰っちゃいました。
あまりにも手っ取り早いんで、ちとアレ。( ̄ε ̄;)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月21日 17:29
ご紹介いただきありがとうございます(笑)。
多分1回会っただけなので覚えてないでしょうね・・・
うちのハウは服がなくても冬でも人間より元気です。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月21日 18:18
はははっ!うちのケンタもおんなじです!
カミサンに肉球をさすってもらうと、また得意気に歩き出します…笑。

でも…お父さん!片方裸足でお外へは危険ですから…爆。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月21日 18:25
こんばんは。

やっぱりワンコも寒がりのと暑がりのがいるようですね。

うちのは少し寒がりのようですが散歩だけは別みたいです。

会社の人のところのシェパードは夜中に暑がってドアを開け放して涼みに出て行くそうです。
人間が迷惑している、というかすぐ風邪を引くみたいです。(苦笑)
Posted by 牛とろば牛とろば at 2008年01月21日 18:59
★guitarbirdさん

>覚えてないでしょうね

えっ、クマ違いで分かりませんか?(爆)


★naminosabaohさん

>片方裸足

よくお気づきで…。(笑)
なんか怪我してるみたいですよ!
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月21日 19:03
★牛とろばさん

>うちのは少し寒がりのようで

コリー系はそうなんですかね~?
チャムも最近は日中も家の中です。
でも、同じように散歩だけは喜びます。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月21日 19:06
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! リンク開けてビックリしました!予想外の展開でして・・・(^-^;
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年01月21日 21:40
★naru“o( ̄‐ ̄*)さん

>予想外の展開

や、想定内でして…。
ほんとは、ぎたばさんとの絡みで展開したくはありましたがっ…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月21日 22:02
や、私だったら完全に海パンでやります(笑)

あそれ♪あそれ♪あそれそれそれそれ♪
小島のコ~♪とか言って(^_^;)

新年会の練習(笑)
Posted by nuts at 2008年01月22日 00:05
★nutsさん

>海パンで

んじゃ、次回には是非見せてください。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月22日 00:08
>マイナス26.1℃
目を疑いましたΣ( ̄口 ̄;;
それでも、けなげに片足上げながらお散歩するクンクン~!
すごい耐寒性。
この場合、一緒にお散歩に出る人間はどれくらい着込むのかなあ...。すでに自分のイメージを超えてます!
Posted by harry at 2008年01月22日 09:05
guitarbirdさん、nutsさん、お久し振りです(*^o^*)
今年の北海道は、毎日寒いですね。
クンクンは軟弱者なので、毎日凍えながらお散歩してます。

Chum88
また、いいネタがあったら使って下さいね。
ただいま、ネタ元の2匹?(くまとワンコ)は、温かい布団の中に入り夢の世界にいる模様です。
Posted by ちょび at 2008年01月22日 09:16
★harryさん

>どれくらい着込むのかなあ

耳も花も千切れるので、頭からすっぽり着ぐるみを被るものと思われます。(笑)

って、そんなことはなくて…、
こちらで寒い寒いという時に外出するのと左程変わらない服装ですよ。(多分)


★ちょびさん

>ネタ元の2匹

夢の世界で戯れているのが良く見えます。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月22日 09:34
>どれくらい着込むのかなあ

マイナス26.1℃の日も

>こちらで寒い寒いという時に外出するのと左程変わらない服装ですよ。(多分)

Chum88の言われるとおり、薄手の長袖1枚に、ベンチコートを着て手袋を装着するだけの服でした!
着ぐるみイイかもしれないですね♪
Posted by ちょび at 2008年01月22日 10:59
★ちょびさん

>着ぐるみイイかも

そうなると散歩のお当番はくま父ちゃんの出番ですね♪(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月22日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■雪国のクンクン
    コメント(16)