ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年01月10日

■今日も手賀沼

今日も手賀沼を歩いてきました。
一昨日、適当に撮ってきたヒドリガモと思った写真の中にコガモもいることがぎたばさんのご指摘で判明。
それではと今日も出かけ、水鳥の撮影をしてきた訳です。


だが残念なことに、判定してもらうはずのぎたばさんは本日は遠征中ということらしいので、ここでは手賀沼の今日の夕景だけをアップしたいと思います。

夕陽に照らされてユリカモメが寛いでました。

■今日も手賀沼

■今日も手賀沼

■今日も手賀沼

■今日も手賀沼


[追記]

naminosabaohさん、こういう噴水です。

■今日も手賀沼

参考⇒こちら


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
■春うらら
■そして今日も手賀沼
■今日の手賀沼
■今年も電線ツバメの季節
■児童公園でのひとコマ
■有朋自遠方来 不亦楽
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ■春うらら (2009-04-24 12:04)
 ■そして今日も手賀沼 (2009-04-20 22:08)
 ■今日の手賀沼 (2009-04-19 19:36)
 ■今年も電線ツバメの季節 (2009-04-18 21:54)
 ■児童公園でのひとコマ (2009-04-15 18:11)
 ■有朋自遠方来 不亦楽 (2009-04-14 16:06)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
(´▽`)

おーっ、見たことあるヒトが浮いておるぅ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年01月10日 21:35
かっ、かっぱが!…?
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月10日 21:54
★(´▽`)そるとさん

そのうち水質が良くなると、カヤックに乗った河童が現れるかも…。(笑)


★naminosabaohさん

この河童の噴水、当初は不評のようでした。
手賀沼の水質が悪く臭い匂いが辺り一面に…。
でも、最近は相当水質改善が進んでいるようです。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月10日 22:08
なるほど~、噴水ですか!
水質改善には水の攪拌も役に立つはずですよね…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年01月10日 22:48
★naminosabaohさん

>水の攪拌も役に立つ

最初はそのつもりだったようです。
でも、チト強烈過ぎたみたい。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月10日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■今日も手賀沼
    コメント(5)