ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年12月17日

■またお会いしました♪

一昨日、手賀沼の夕景の記事をアップしましたが、この時にまたお会いしました。

オナガガモの群れの中に変な顔の鳥が…、

そうです、バリケンさんです。

■またお会いしました♪

ちょっとトリミングしてアップしてみます。
以前にも記事にしたこの顔や、この顔とは少し違いますが、れっきとしたバリケンさんです♪


■またお会いしました♪ ■またお会いしました♪


居たのは手賀沼大橋のたもと近くのこんなオナガガモの大群の中でした。

■またお会いしました♪


この大群の中には数羽のオオバンも混じってました。

■またお会いしました♪


ほかにはガチョウや、群れの横の水辺で黄昏ているようなハクセキレイも居ました。

■またお会いしました♪ ■またお会いしました♪





同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
■鳥撮り手賀沼散策
■鳥見プチオフ
■北から南から
■カヤクグリ
■ヒヨ撮り日和
■ギィ~イッ♪
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ■鳥撮り手賀沼散策 (2009-05-22 20:21)
 ■鳥見プチオフ (2009-04-03 12:57)
 ■北から南から (2009-04-02 19:54)
 ■カヤクグリ (2009-03-14 22:41)
 ■ヒヨ撮り日和 (2009-03-07 12:20)
 ■ギィ~イッ♪ (2009-02-16 10:41)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちわ
残念ながらカモはオナガガモばかりですね・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2007年12月17日 09:54
★guitarbirdさん

>オナガガモばかり

ちょっと場所を変えるとマガモやカルガモも居ますが、他のものは中々目にしません。
カイツブリ、コガモ、ハシビロガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、ミコアイサなども居るようなんですがね~。
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月17日 10:26
(゚▽゚)!

バリカンですとっ!

え?アタマまるめるんですかっ!

や、やめたほうがいいデス

ボケ完結
Posted by (´▽`) at 2007年12月17日 17:00
★(´▽`) さん

>バリカン

や、頭丸めてビリケンに替わって通天閣に座ろうかと…。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

なぁ~んてことは無いですから!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月17日 17:07
>数羽のオオバン


オバハンに見えてしまった。

目が疲れているのかも。
Posted by 牛とろば牛とろば at 2007年12月17日 21:03
★牛とろばさん

>オバハン

や、事実オバハンもこの後ろに控えてますがっ!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月17日 21:23
いやあああこんなに大群で!
オナガガモってちょくちょくいろんな方のブログに登場しますけど、こっちでは全然見ないような気がします!
見てみたいです~~~
すっきりした姿がとてもいい感じですね^^
今回のバリケンさんたちはとってもかわいいお顔ですね!^^
Posted by harry at 2007年12月18日 15:23
★harry さん

>とってもかわいいお顔

や、正面からアップにすればどうだか?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月18日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■またお会いしました♪
    コメント(8)