ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年09月07日

■スズメバチ

■スズメバチ

この看板は3日前に、散歩で行くいつもの公園のひと隅に掲げられていたものです。

こんな感じでしたが、近寄れないので蜂の巣は確認できません。
↓↓↓

■スズメバチ

で、本日のチャムの散歩もこの傍には近寄らないようにして帰ってきました。
その帰り道、公園を出て道路を歩いていたら首の後ろに何やらガサッと触れるものが…!
びっくりして手で払うと木の葉のようなものがヒラリと舞い降りたのです。
次の瞬間、その木の葉状のものは自分の周りを旋回して飛んでいきました。


なんと5cmほどの大きな黄色い横縞のハチでした。

多分、散歩に出る前に手足のほかに首筋にも防虫スプレーを振りかけておいたので、このハチは止まるのをやめたものと思われます。
危うし危うしでした!



 

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
■春うらら
■そして今日も手賀沼
■今日の手賀沼
■今年も電線ツバメの季節
■児童公園でのひとコマ
■有朋自遠方来 不亦楽
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ■春うらら (2009-04-24 12:04)
 ■そして今日も手賀沼 (2009-04-20 22:08)
 ■今日の手賀沼 (2009-04-19 19:36)
 ■今年も電線ツバメの季節 (2009-04-18 21:54)
 ■児童公園でのひとコマ (2009-04-15 18:11)
 ■有朋自遠方来 不亦楽 (2009-04-14 16:06)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
_( -"-)_セーフ! でしたね!!
北海道前の大事なお体に何かあったらおみやげがぁ(笑)
スプレーかけてても蚊に噛まれたりするので効果あるのかな??って思ってましたがやっぱりしとくに越したことないですね♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月07日 18:25
★sakiσ(゜-^*)さん

>効果あるのかな

これをして行かないと、蚊に刺される量が半端ではありませんので。(笑)
多分ですが、ハチにも効果あったと思ってます。
Posted by Chum88 at 2007年09月07日 18:57
こんばんは。

ご無事で何よりです。
スズメバチはあの凶悪な顔が苦手です。
Posted by 牛とろば at 2007年09月07日 20:51
こんばんは^^

5センチのスズメバチですか。
想像しただけで...(=∀=;)
張り紙もスズメバチやマムシは、名前を見ただけで緊張感走りますね。
チャムちゃんのお散歩、お気をつけて!
Posted by harry at 2007年09月07日 21:02
★牛とろばさん

後でざわ~っとしました。(笑)


★harryさん

今度は北海道で何に気をつけたら良いのか…!?
やはり熊なのかな。
道中、クマとよばれる人に2人ほど会うことになってるし…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年09月07日 21:09
(´▽`)

いいから、やちゃえっ!

暴言(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年09月07日 21:16
★(´▽`)さん

>やちゃえっ!

では、今度こっそりと(´▽`)さんの荷物の中に忍ばせておきますね♪( ̄∀ ̄*)ウッシシ

あれ、どこかで使ったようなコピー♪
Posted by Chum88 at 2007年09月07日 21:33
こ、怖いっーーーー{{{{(+ω+)}}}}

大事に至らなくて良かったですぅ
Posted by いがちゃん at 2007年09月07日 22:51
★いがちゃん

はい、ほんとにビックリしました。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年09月07日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■スズメバチ
    コメント(9)