ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年04月05日

■ボク、怖いよ~!

嫌だよ~、行きたくないよ~!

しり込みするチャムです。

■ボク、怖いよ~!


尻尾も巻き込まれています。(笑)

■ボク、怖いよ~!


チャムだけではありません、お友達もみんな表情が可笑しい…!

■ボク、怖いよ~! 


もの凄く不安そうです。

■ボク、怖いよ~!


この子もしり込みしてます。

■ボク、怖いよ~!


みんな何かに怯えてます。

■ボク、怖いよ~!


そうです、今日は1年に1度のいや~な注射の日なんです。

N公園のロータリーが狂犬病予防接種の臨時会場になってます。

■ボク、怖いよ~!


で、注射が終わっての帰り道では、チャムの尻尾も元に戻ってました。(笑)

■ボク、怖いよ~!



岩下遥香(いわしたはるか)ちゃんの心臓移植のために
皆様のご協力をお願い申し上げます。





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
■ありぁ、起こしちゃいましたか?
■トートバッグ
■寝た子を起こす
■ありゃ~、見てたのね!
■すやすや…♪
■チャム、のんびりのびのび♪
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ■ありぁ、起こしちゃいましたか? (2009-05-24 14:40)
 ■トートバッグ (2009-04-08 15:33)
 ■ゴメン (2009-03-29 13:52)
 ■寝た子を起こす (2009-03-08 10:14)
 ■ありゃ~、見てたのね! (2009-02-07 21:09)
 ■すやすや…♪ (2009-01-16 09:35)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
(´▽`)

Chumさんもナニか注射しまして?
Posted by (´▽`) at 2007年04月05日 15:04
(^-^*)/コンチャ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 笑ってはいけませんね~当事者は必死ですよね~
白衣の集団が怪しげに見えちゃって・・・みんなに伝染しているのでしょうか・・・。
我が家も笑えないなぁ~(^_^;)
Posted by naru(o゜ー゜)o at 2007年04月05日 16:09
★(´▽`) さん

あ、魚毒の予防接種など…

って、ウソです。(笑)


★naru(o゜ー゜)oさん

fuyuki君は来年からですね。
コレ毎年恒例なもんで、チャムも近くまで行くと雰囲気で分かってしまい、ここまで連れ込むのが大変です。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年04月05日 16:17
あ、うちもです。

いつも行かないところへ連れられていくと見知らぬワンコたちがいっぱい。

みんな不安。

待っている間は苦痛でしょうね。


こんにちは。
Posted by 牛とろば at 2007年04月05日 17:15
こんにちわ、guitarbirdです

札幌は数年前からこういう方式じゃなくなりました。
動物病院へ行きます。
アイーダは4/27に行く予定です。
なぜかというと・・・to be continued
Posted by guitarbird at 2007年04月05日 17:29
★牛とろばさん

この恐怖の時間はワンコにとって、もう、大変!ですよね。(笑)


★guitarbirdさん

>to be continued
あ、焦らしちゃって…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年04月05日 17:45
昔むかし (^>のところにも犬さんがおりました。
こやつ つなを いや今の言い方ではリードを見せただけで大喜び 注射寸前まで気楽についてきたものでした。注射の瞬間はさすがに抑えましたが。 のほほんとしたヤツでした。 >^)
Posted by クマゲラ (^> at 2007年04月05日 19:31
チャムへ

打たないと、注射違反になりますよ(^^♪
Posted by (^^♪ at 2007年04月05日 20:24
みんなの表情が・・笑ってはいけないんですが・・・^m^
チャムちゃんの巻きしっぽもかわいい♪
Posted by piyoママ at 2007年04月05日 20:40
こんばんは~
うちのは病院で注射されても、よろこんで院内へ入っていきます。
すぐに痛さをわすれちゃうのかな?
Posted by あがちゃん at 2007年04月05日 20:55
★クマゲラ (^>さん

や、どこのワンコもオヤツと散歩リードは嫌いでないみたいです。(笑)


★(^^♪ さん

>注射違反
ん、ボクが恐れているのはタミフルみたいに異常行動をとりはしないかということですがっ。

★piyoママさん

あは、どんどん笑ってやってください。
意気地なしばかりですから!
Posted by Chum88 at 2007年04月05日 20:58
★あがちゃん

たま~に、病院の好きなワンちゃんもいるようですね。
よほど先生か看護婦さんと相性がいいんでしょうね♪
Posted by Chum88 at 2007年04月05日 21:01
犬もわかるのですか?

よく、子供が診察室に入る前から
ぐずる子はいますけど・・

犬語で「痛かった~ワ~ン」て言ってるのを
他のワンちゃんたちも
聞いているのでしょうか
Posted by よし☆よし at 2007年04月05日 21:11
こんばんは^^

ああ、なんかほほえましくも懐かしい風景。
実家でワンコを飼っていた時は、
もうルートの途中から先に進むことを拒否されて、つれて行くことさえ一苦労でしたっけ。
その点、むさやんは自分からカゴに入って(こういう場所に入るのが好きなので自発的に)、着いたところは病院なので..(笑)
それも、また...どうなんでしょうか(笑)
Posted by harry at 2007年04月05日 21:13
★よし☆よしさん

この会場が見える前には察知してしまうことが多いようです。
ワンコの嗅覚恐るべしデス。


★harryさん

微笑ましいでしょ!
特に2番目の白いワンちゃんの目つきがナントモ…。

>自分からカゴに入って
チャムも病院へ行く時には喜び勇んで車に乗り込みます。
しかし、だんだん見覚えのある嫌いな道が目に入り、次第に疑心暗鬼の目を向けてきます。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年04月05日 21:20
我が家にも通知が届いておりました(^^ゞ
今月に注射とフィラリアの薬をもらいに
行かなくては♪

病院に行くまでは張り切っているんですが
診察台に乗った途端に飼い主の登ろうと
して毎回困ります(^_^;)
やっぱり怖いんでしょうね~。
Posted by nuts at 2007年04月05日 22:24
★nutsさん

やはりそうですか!?
いつもと違う所へ行くのは喜ぶけど、そのうち病院と分かってからは急に怯えだしますよね。
なっつちゃんは大きそうだから、抵抗されると大変でしょうね!
Posted by Chum88 at 2007年04月05日 23:18
会場につくまえからわかってしまうんですか?! さすが鋭い感覚を持っているんですね。場所も記憶しているとは。うちの娘も「注射場、いやーだー。」とか(勘違いな言葉を)つぶやきますが、そういう時は似た目をしていますね。本人(本犬)達には悪いですが、意気消沈したしっぽに笑ってしまいました。
Posted by Parsley at 2007年04月06日 03:40
★Parsleyさん

此処は毎日のように行く散歩コースで、いつもは喜んでスタスタ入っていくのに、近くまで来ると普段と違う雰囲気が感じられるのでしょうね、しり込みをします。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年04月06日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■ボク、怖いよ~!
    コメント(19)