ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年03月29日

■桜とヒヨちゃん

『ヒヨドリ地位向上委員会』の準委員と言うのか、オブザーバーと言うべきか、とにかくそういう立場でヒヨちゃんの撮影に邁進してます。

で、今日のサクラ撮影の折も目は自然にヒヨちゃんの居る木へ…。
サクラの花に埋もれて気持ち良さそうです。


■桜とヒヨちゃん


どうやら、若芽を食べているのでしょうか?

■桜とヒヨちゃん ■桜とヒヨちゃん


今日の「五香さくら通り」です。
サクラは5,6分咲きといったところ…。


■桜とヒヨちゃん


同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
■鳥撮り手賀沼散策
■鳥見プチオフ
■北から南から
■カヤクグリ
■ヒヨ撮り日和
■ギィ~イッ♪
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 ■鳥撮り手賀沼散策 (2009-05-22 20:21)
 ■鳥見プチオフ (2009-04-03 12:57)
 ■北から南から (2009-04-02 19:54)
 ■カヤクグリ (2009-03-14 22:41)
 ■ヒヨ撮り日和 (2009-03-07 12:20)
 ■ギィ~イッ♪ (2009-02-16 10:41)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのトラックバック
や、食べると言ってもヒトが、じゃなくって…。
食用。【カヤックにいきまっしょい】at 2007年03月29日 22:25
この記事へのコメント
はっ!Σ( ̄□ ̄;)

最近活動しておらず 笑)
Posted by ヒヨ向上委員愛媛支部長 at 2007年03月29日 19:31
委員長です(笑)

ヒヨは蜜を飲んでるのだと思います。
或いは、蜜のある部分をそのままパクリか。
グルメですよね!
ますます気に入りましたか(笑)
Posted by guitarbirdKT at 2007年03月29日 19:38
桜が満開ですね♪
先週末が満開だったら今週は散り桜かしら?
今年は、ゆっくり見てないので
近所の公園にでも足を向けてみようかな^^

↑ヒヨドリって蜜を吸うんですか?
無知なもので…(~_~;)
Posted by いがちゃん at 2007年03月29日 20:20
まさに向上委員会(^o^)丿

桜が背景になるとヒヨちゃんも
カッチョ良く写ってますねー!!

それにしても…そちらはもうこんなに
桜が咲いているんですね(^^ゞ
札幌は…たぶんchum88さんが札幌に
いらした時と同じくらいの寒さです。
Posted by nuts at 2007年03月29日 21:32
★ヒヨ向上委員愛媛支部長さん

>最近活動しておらず
液晶ベキッとやっちゃた所為ですか?(笑)


★guitarbirdさん

あ、密を飲んでるんですか。
飲むって、舌がストロー状になるんかな?(笑)


★いがちゃん

>満開
や、満開は週末あたりかと…。

>ヒヨドリって蜜を吸うんですか?
スイマセン、鳥ちゃんのこと全く素人なんです。
↑上のguitarbirdさんがブログ仲間の間では師匠格です。
Posted by Chum88 at 2007年03月29日 21:41
★nutsさん

>桜が背景になると
大岡越前の次くらいにカッチョいいでしょ♪(笑)

今日、カメラバッグ担いで桜撮影に歩いて行きましたが、もうアッツクテアツクテ…、23度位あったんだろうかと…。
Posted by Chum88 at 2007年03月29日 21:45
木の若芽を食べるんですか。
へえ~。鳥は虫を食べているのかと尾もっ鳥ました。えへへ。

すぐひっかかるやっちゃんでした。
キンコンカンコン(^^ゞ
Posted by やっちゃん at 2007年03月29日 22:07
(´▽`)

あ、そういや先月ぐらいに、花を食べるヒヨをアップしてましたっ

やっぱ蜜狙い花ごとじゃないかとオモイマス
Posted by (´▽`) at 2007年03月29日 22:16
こんばんは
蜜を飲むんですね。うちの梅の花に来ていたときも、蜜狙い花ごとのようでした。
それにしても、とてもやわらかな雰囲気の写真ですね。
Posted by 白パンダ at 2007年03月29日 23:17
★やっちゃん

う~ん、返す言葉が見つかりません( ̄- ̄;)


★(´▽`)さん

そうですよね、蝶や蜂のようにはいかないですし…。
どこぞのハラヘリさんも試してみるいいのに…。


★白パンダさん

>とてもやわらかな
はい、撮る人の心が柔らかいもんですから…。
って、優柔不断のクチですが。
Posted by Chum88 at 2007年03月29日 23:37
こんばんは。

桜の蜜ってどんな味なのでしょう。
蜂蜜があったら食べてみたいです。
ヒヨちゃんに負けないくらい蜂蜜は好きです。
Posted by 牛とろば at 2007年03月30日 02:12
おはようございます。窯元です。

すっかり桜の綺麗な季節ですねぇ。
北海道の桜は まだまだ先ですから待ち遠しいです。
まだ桜吹雪どころか 本当の吹雪になる日もあるかもしれないですからねぇ(涙)
Posted by 窯元 at 2007年03月30日 07:19
満開!と思ったら、これで五分咲きでしたか。
商店街の桜並木っていいですね~♪
桜の中にヒヨちゃん、羨ましいですね!
Posted by harry at 2007年03月30日 15:59
★牛とろばさん

桜は花期が短いので蜂蜜は無理なんじゃないですか…。
あったらほんと食べてみたいです。


★窯元さん

桜も全国で一斉に咲いたら、その後がなんだか寂しい気もします。
桜前線の話題が北上するのがまたいいんでしょうね。


★harryさん

>商店街の桜並木
少し電線が煩いですがっ…。(笑)
でも、花のアーチは気持ちがいいです。
ヒヨちゃんも桜に埋もれていると、どこか風情があります。
Posted by Chum88 at 2007年03月30日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■桜とヒヨちゃん
    コメント(14)