ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年01月17日

■道の駅・オライはすぬま

道の駅ついでに、年越しキャンプの帰りに立ち寄った「道の駅・オライはすぬま」をご紹介しようと思います。

成田空港と九十九里海岸とを結ぶ「はにわ道路」沿いに位置し、蓮沼海浜公園が近くにあり、少し足を伸ばせば刑部岬や犬吠崎へも短時間で行ける距離です。

■道の駅・オライはすぬま


駅舎は大きくはないが、道路に面して開けた駐車場は広々しているし、フラットなのでP泊にも充分対応できそうです。

■道の駅・オライはすぬま


ここの人気はなんと言っても地場の農産物で、ほかに干物類も豊富です。

■道の駅・オライはすぬま


新年にはこんな物も貰えます。

■道の駅・オライはすぬま



●所在地/千葉県山武市蓮沼ハ4826番地、TEL.0475-80-5020


●物産館「喜太陽」/9:00~19:00(冬季は18:00まで、休日は第1月曜日、祝日の場合は翌日)
●レストラン「蓮味」/11:00~15:00(ランチ)、15:00~17:00(軽食)(休日は第1月曜日、祝日の場合は翌日)

●P泊適性/★★★★
●公式HP⇒
こちら

 



同じカテゴリー(道の駅・車中泊)の記事画像
■道の駅いかりがせき「関の庄」
■道の駅てんのう
■千葉のP泊適地(道の駅以外)
■我が家の車中泊の記録
■道の駅象潟ねむの丘
■道の駅鳥海ふらっと
同じカテゴリー(道の駅・車中泊)の記事
 ■道の駅いかりがせき「関の庄」 (2009-05-23 09:58)
 ■道の駅てんのう (2009-05-17 20:54)
 ■千葉のP泊適地(道の駅以外) (2009-05-16 14:16)
 ■我が家の車中泊の記録 (2009-05-13 14:54)
 ■道の駅象潟ねむの丘 (2009-05-12 10:47)
 ■道の駅鳥海ふらっと (2009-05-01 23:03)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは GKTです
多分私だけじゃないと思いますが
「オイラはすまぬ」に見えました…
Posted by guitarbirdKT at 2007年01月17日 17:28
こんばんは

多分オイラだけじゃないと思いますが
「オイラはすまぬ」に見えました…

↑ほぼコピペ
Posted by 牛とろば at 2007年01月17日 19:51
こんばんは

多分オラだけじゃないと思いますが
「オイラは、すまぬ」に見えました…

↑ほぼコピペ

↑ほぼコピペまでコピペ

ところでオライとは?
Posted by bbfalco at 2007年01月17日 21:17
待ってました~ヽ(^o^)丿
2個行かれたと小耳に挟んでいたので
きっとUPされるハズと♪

駐車場が広い道の駅は良いですね~♪
そして活気がある…。
ソコだけの物産とかがある道の駅は
魅力的だなぁと思います。
Posted by nuts at 2007年01月17日 23:02
★guitarbirdKTさん

何回もタイプミスを犯し「オイラ」と打ってました。(笑)


★牛とろばさん

タイプミスを犯し幾度となく「オイラ」と打ってました。(笑)
 ↑
ほぼコピペ


★bbfalcoさん

>ところでオライとは?

この地方の方言であり「我が家」という意味らしいです。


★nutsさん

HPに

『山武市の「市の木」が指定されましたことを記念して通常の記念キップの裏面にオリジナルデザインのキップを300枚限定で販売致します。
尚、「市の木」300枚完売次第、「市の花」、「市の鳥」のオリジナルキップをそれぞれ300枚づつ発売致します。』

と謳っており12月31日から発売していたようですが、知らなかったので買って来ませんでした。ゴメン!
Posted by Chum88 at 2007年01月17日 23:32
こちらでも、自転車泊できそうでしょうか???
Posted by いつまでも野球少年 at 2007年01月17日 23:42
★いつまでも野球少年さん

夏場なら、おもてのベンチでという手はありますが…、ナニか。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年01月18日 09:35
切符ですか?

最近、関東の果物切手なるものを
発見してホクホクしております(笑)

確か、千葉はビワ、茨城は梅と埼玉は
なんだか忘れましたが、それぞれに川や
滝の絵の前に果物が描かれていました。
これって…それぞれの地域の河川なんでしょうか?

もし発見されましたら是非教えてくださいませ(^^♪
Posted by nuts at 2007年01月18日 23:01
★nutsさん

や、ソレ知りません。
ちゃんと郵便出せる切手ですか?

何故に関東の果物なんだ~!?
今度調べてみます。
Posted by Chum88 at 2007年01月18日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■道の駅・オライはすぬま
    コメント(9)