ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年10月26日

■素晴らしい優勝

日本ハムファイターズが地元札幌での優勝を成し遂げました。
新庄に始まって新庄に終わった、そんな感じのこの1年でしたが、日本シリーズの優勝でこんなに感動をもたらしたのは今まで見たことありません。
北海道といえばプロ野球ファンの殆どは巨人ファンであったのが、日ハムを迎え入れてからは信じられないくらいのファンぶりを発揮し、まさに選手とファンが一体になった優勝だと思います。
そして、その中心に居て大いなる存在感を示したのが新庄選手です。


そういう意味では新庄の優勝と言っても過言ではありません。

日本ハムファイターズ、優勝おめでとう♪

新庄選手、優勝おめでとう♪ 

そして長い間ご苦労様でした。



因みに私は巨人ファンです。(笑)


同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
■GWの過ごし方
■当ブログ今年の十大ニュース
■サンタ事情
■ガソリンが安い♪
■鉄道の日
■文庫本
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 ■GWの過ごし方 (2009-04-27 12:27)
 ■当ブログ今年の十大ニュース (2008-12-29 15:17)
 ■サンタ事情 (2008-12-18 19:16)
 ■3年後に消費税増税って? (2008-12-11 21:28)
 ■ガソリンが安い♪ (2008-11-09 14:29)
 ■インドアな2日間 (2008-10-24 18:13)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
chum△こんばんは(^o^)丿

途中から観てましたが好試合でした。
イイ意味でのホントのプロ野球を観た気がします。

ビール掛けは勿体ないと思う私は貧乏性デス 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年10月26日 22:25
新庄を見るために急いで帰ってきた036です。

基本的にはプロ野球は興味がないので観ないんですが、素人にも短期決戦の醍醐味を味わう事が出来ました。これも新庄選手のおかげだと思います。すごいカッコよかったです^^

おかげで記事を上げるのが、だいぶおそくなってしまった036でした^^;
Posted by 036 at 2006年10月26日 22:29
こんばんわ 窯元です。

北海道に開拓にきたチームが わずか3年で・・・これも新庄選手がもしいなければ、ここまでにはならなかったかもしれませんね。

私個人的には、新庄選手には 特別な思いいれがあるので、今日は嬉しいような淋しいような・・・って感じではあります。でもやっぱり嬉しいですね。
Posted by 窯元 at 2006年10月26日 22:43
えっ、chum88さん、いつから、我が巨人ファンだったの???
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年10月26日 23:28
こんばんわ、guitarbirdです

いや、私が言うことはないですね(笑)。
今年は結局2回しか試合に行けなくて(戦略ミスしました・・・)。
あ、何を書いてるんだろう。
今夜は遅くまで寝られないと思いますが、実はそれ、
明後日のイベントの準備が何もできてないからでして・・・
とにかく、よかった、うれしいですね。
Posted by guitarbird at 2006年10月26日 23:29
★にゃにょっく商事さん

>ホントのプロ野球
試合内容が良かったとかいうのではなく、素晴らしく雰囲気が盛り上がった感動的な試合でしたね。
ああいう優勝シーンは見たことありません。


★036さん

まさにプロスポーツのコーディネーターですね、新庄は…!
完全にファンの気持ちを掴んでしまってます。


★窯元さん

新庄選手も凄いし、球団にラブコールを送ってホントに育て上げてしまったサポーターも凄いです。(敢えてファンではなくサポーターと呼ばせてもらいます)


★いつまでも野球少年さん

生まれたときからの巨人ファンです!


★guitarbirdさん

全てが素晴らしかったのですが、欲を言えば最後に田中幸雄を出してやって欲しかったですね。
Posted by Chum88 at 2006年10月26日 23:46
普段から野球を見ないので、皆さんのコメントを読んで、観ればよかったとちょっと後悔です。
因みに、私はドラゴンズの地元に住んではいるけど、新城選手が大好きです。
Posted by 白パンダ at 2006年10月27日 00:46
おはようございます、guitarbirdです

朝起きると、既に不安に・・・監督、小笠原選手・・・
田中幸雄選手の件ですが、確かに私もそう思いました。
しかし、川相選手を(わざわざ)出した落合監督と、
幸雄さんを出さなかったヒルマン監督を見ると、
勝負に対する考えの違いを感じ、そこがまた、
短期決戦のひとつのあやだったように思います。

ですが、後で知ったのですが、新庄選手が泣いていた最後の打席、
谷繁捕手に「泣くな、まっすぐを投げるから打ってみろ」
と言われたという話を聞いて、また感動しました。
落合監督は、そういうことは嫌がるんだろうけど、谷繁はいい奴だな、と。
Posted by guitarbird at 2006年10月27日 08:25
★白パンダさん

昨日のは野球の試合の楽しさというよりも、一種のドラマとして楽しめました。
もちろん主役は新庄です。


★guitarbirdさん

たしかに、来年のラインナップはどうなるのか心配ですね。

>谷繁捕手
心意気に感動ものです。
Posted by Chum88 at 2006年10月27日 12:24
こんにちは

こんなに盛り上がった日本シリーズも久々ですね。
>谷繁捕手
もいい話です^^

とかくれGファンの私も思っとります
Posted by bbfalco at 2006年10月27日 12:33
★bbfalcoさん

野球後進国だった北海道での日本シリーズなだけに盛り上がりましたね。
最大視聴率が75%を超えたなんて、信じられない数字です。
赤ちゃんと寝たきり老人を除いては全員が見ていたような数字ですよね!
Posted by Chum88 at 2006年10月27日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■素晴らしい優勝
    コメント(11)