ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年10月20日

■紅葉巡り

10月18~19日、福島県桧枝岐村での1泊キャンプをしてきました。
国道400号経由で塩原を抜け、121号田島から352号で桧枝岐(ひのえまた)へ、ここでキャンプをして翌日さらに先の御池(みいけ)まで行って引き返しました。


塩原を過ぎても紅葉はたいしたことはなく、まだ早いかと思いましたが、桧枝岐から先はむしろ遅かったかと思うほどでした。
しかし、今年の紅葉は台風の影響か全般的に例年よりは汚いようです。


不動滝(国道121号、道の駅・田島より少し塩原より)

■紅葉巡り ■紅葉巡り


中度合公園前の実川の清流

■紅葉巡り


尾瀬御池手前の国道352号沿道の紅葉 

■紅葉巡り


19日の夜は東北道・上河内SAでP泊して、本日20日は栃木市まで足を伸ばしました。
蔵の街散策は期待以上で、のんびりと半日楽しんできました。


巴波川沿いの塚田歴史伝説館の黒塀

■紅葉巡り


今回の旅のレポは改めてアップする予定です。
今日は取敢えずサワリだけです。



同じカテゴリー(旅&キャラバン)の記事画像
■も1個、札幌ネタ
■北大構内散策
■北大ポプラ並木
■紅葉の定山渓&豊平峡
■怖い通路
■飛騨高山・白川郷&乗鞍岳
同じカテゴリー(旅&キャラバン)の記事
 ■も1個、札幌ネタ (2008-10-12 11:22)
 ■北大構内散策 (2008-10-11 12:47)
 ■北大ポプラ並木 (2008-10-10 21:47)
 ■紅葉の定山渓&豊平峡 (2008-10-09 15:02)
 ■怖い通路 (2008-10-09 13:39)
 ■飛騨高山・白川郷&乗鞍岳 (2008-07-30 14:50)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

お帰りなさい。
こちらもやはり、今年の紅葉は、あまりいい感じじゃないですね。
まだもう少し、撮ってゆきますが。
あ、A公園はまだ、本格的に撮ってないし・・・
Posted by guitarbird at 2006年10月20日 22:01
こんばんは

お帰りなさい

昨日の昼頃、五香へ居ました。
電線のヒヨドリ、いっぱい見てきました(笑)

紅葉も11月から本格的になりますね。
楽しみです。
Posted by fukurou at 2006年10月20日 22:37
★guitarbirdさん

なんだか、紅葉というよりも枯れ葉が目立ちますよね!
A公園の紅葉に期待ですね♪


★fukurouさん

えっ、五香に来ていたのですか?
五香は私の最寄駅ですよ!
また来る機会があったら教えてくださいね。
Posted by Chum88 at 2006年10月21日 07:53
>不動滝

あ、夏に猪苗代に行ったときに見ました。ここはかなりキレイですよね。

ええと…ご、五香??松戸五香の五香?神経性線(←わざと)のアソコ?

ワタシもいつでも都合もなんとかしますデス^^
Posted by そると at 2006年10月21日 08:29
121号は何回か通っているんですが、今回初めて不動滝の存在を知りました。
これは中々いい滝でした。

五香、神経性線で間違いないと思いますが…。
Posted by Chum88 at 2006年10月21日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■紅葉巡り
    コメント(5)