ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2005年09月30日

■初の鮭の引きを楽しむ

■初の鮭の引きを楽しむ

本日早朝3時からウキ釣りで鮭を狙う。ドングリウキのウキ下20〜30センチ、ケミホタルを付けて真っ暗闇の中を仕掛けが飛びかう。最初のうちは全くアタリがない。空が白みかけた頃、ウキがもや〜っと消しこんで次の瞬間強烈な力強い引きが竿をしならせる。生涯初の鮭ゲットである。この後2本を追加して6時納竿とする。74センチを筆頭に雄2本、牝1本である。


同じカテゴリー(旅&キャラバン)の記事画像
■も1個、札幌ネタ
■北大構内散策
■北大ポプラ並木
■紅葉の定山渓&豊平峡
■怖い通路
■飛騨高山・白川郷&乗鞍岳
同じカテゴリー(旅&キャラバン)の記事
 ■も1個、札幌ネタ (2008-10-12 11:22)
 ■北大構内散策 (2008-10-11 12:47)
 ■北大ポプラ並木 (2008-10-10 21:47)
 ■紅葉の定山渓&豊平峡 (2008-10-09 15:02)
 ■怖い通路 (2008-10-09 13:39)
 ■飛騨高山・白川郷&乗鞍岳 (2008-07-30 14:50)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
お~やりましたね!!
これで次の場所に移動が出来ますね♪
おめでとうございま~す!
朝から釣れたかどうかが気になって、何回も見に来ちゃいました(笑)
Posted by ちょび at 2005年09月30日 18:23
お~やりましたね!88♪
おめでとう~!
手ごたえは、どうでしたか?
今日のお酒は、格別なんじゃ~無いかな!
今後は、余裕で道内を観光できますね!
あ~よかったよかった!
ばんざ~い!
来年も来たくなったでしょ~!
Posted by くま at 2005年09月30日 18:24
同じ書き込みで始まってる…
ちょび…書き込み真似するな!
…あっ俺がマネか?(自爆)

イクラ食べたのが効いたのかな?(笑)
初で、3匹やっぱり88の釣りたい気持ちが呼んだ、サケですね!

88ならと思っておりましたが、良かった良かった!
くまも、今日は、美味しいお酒をいただきますよ!
Posted by くま、 at 2005年09月30日 18:30
やはり鮭のことはくまさんにお任せしたのが正解でした。
来年…? もちろん行きたい気持ちは山々なれどなにぶん先立つもが…!(爆)
Posted by chum88 at 2005年10月01日 13:42
前回のレポチェックしに来たら。。。
再び北の大地に行っちゃったのですね。
楽しんでますねー。
事故と取り締まりには気をつけて旅を続けてください。
今度まとめて話を聞かせてくださいね。
Posted by Toyo4 at 2005年10月01日 21:43
凄いですね!鮭を釣るなんて!私も一度だけ釣ったばかりの鮭を食べた事が有りますが、本当に美味しかったです!私も沖縄でナポレオンを釣ったら報告しますね!ブログ時折楽しませていただいてます!
Posted by young05 at 2005年10月04日 20:58
Toyo4さん>
こっそり出発し、大手振って凱旋です。(爆)

Young05さん>
自分も鮭ゲットは初めてです。
ずっしりと重いのが思いっきり暴れてくれます。水際へ引き寄せても身体を反転させてラインを切ってお帰りになってしまいます。
3本ゲット、3本バラシでした。(笑)
Posted by Chum88 at 2005年10月08日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■初の鮭の引きを楽しむ
    コメント(7)