ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年12月27日

■年越しキャンプの準備

クリスマスも終わり、各家庭では今日からいよいよお正月準備なのでしょうか?

生鮮食品のマーケットも、まだ朝9時過ぎだというのに既に駐車場は満杯状態です。

■年越しキャンプの準備


我が家も年越しキャンプの仕込みを始めるためいろいろ調達してきました。
それから隣りのホムセンでペグの補充も!


安くて丈夫で、硬い地面でも思いっきり打ち付けられます!

■年越しキャンプの準備



同じカテゴリー(キャンプ計画・レポ)の記事画像
■房総でまったり、その2
■房総でまったり
■ヱビスありません
■第5回SCCオフ会その2
■第5回SCCオフ会
■キャンプ場の花鳥
同じカテゴリー(キャンプ計画・レポ)の記事
 ■房総でまったり、その2 (2009-05-06 14:05)
 ■房総でまったり (2009-05-04 21:14)
 ■ヱビスありません (2009-04-10 12:04)
 ■第5回SCCオフ会その2 (2009-04-07 18:51)
 ■第5回SCCオフ会 (2009-04-06 12:25)
 ■キャンプ場の花鳥 (2009-03-26 10:01)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちわ
今日は昨日の大雪の影響で車がノロノロです。
だから自分の車は使わないでバス使いましたが、バスもノロノロ・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年12月27日 12:47
★guitarbirdさん

>バスもノロノロ

今日の鳥見は?
鳥もノロノロだと撮りやすいんですがっ!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月27日 13:05
ふたたびですが、今日はその後に本屋に行くのに車で先にA公園に行ったら、
駐車場が除雪中で入れなくて鳥見は諦めました・・・
だから今日は多少フラストレーションがたまってます(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年12月27日 13:36
★guitarbirdさん

>フラストレーションがたまってます

んじゃ、も一度街をフラついてきてください。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月27日 13:52
年越しキャンプですかーーっ?
うらやますぃ。
私はなんだか年の瀬という感じがしなくて…^^;
だらだらやっております。
Posted by りるっちりるっち at 2008年12月27日 14:10
★りるっちさん

>年の瀬

今の時期のスーパーとか市場は活気があって、そこに居るだけで年の瀬を味わえます。
これで本当に不況なんだろうか?とも思ってしまいます。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年12月27日 14:39
年越しキャンプ
とこででしょうか?
Posted by 百式 at 2008年12月27日 18:04
★百式さん

>とこで

来ますか?
ご馳走しますよ!
九十九里ハーブガーデンのキャンプ場です。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月27日 18:07
(゚▽゚)!

持ち越しキャンプですとっ!!

4日に近くを通りますのでそれまで近所でキャンプしててクダサイ

缶コーヒーくらいは差し入れマス

冗談デス
Posted by (´▽`)そると at 2008年12月27日 18:39
★(´▽`)そるとさん

>持ち越しキャンプ

ちゃうちゃう、持ち寄りキャンプです。(笑)

>4日に近くを

4日は鹿島かなぁ…?
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月27日 22:08
>鹿島かなぁ…?

(´▽`)

大甕~日立あたりだと常磐道からも近いんでそっちで釣っちゃどうデスカ?

や、たっぱり冗談デス
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年12月27日 23:00
★(´▽`)そるとさん

>そっちで釣っちゃ

慣れないところでは中々得物にありつけなくて…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月27日 23:04
年越しキャンプは北海道で雪中キャンプですか~?笑
かまくら作って後ろからドン~ヽ(^o^)丿

あっ!ホムセンで我が家もペグGETしなくては
と思っていたので写真があって嬉しいです!
これと同じ形を探そう・・・。
美笛でもグッサグサ刺さりますでしょうか?
Posted by nuts at 2008年12月28日 00:11
年越しキャンプなんて、オツですね!
ご家族とですか?お仲間とですか?
がんがん焚火炊いて、楽しんできてくださいね(^▽^)ノ
Posted by harry at 2008年12月28日 00:37
★nutsさん

>グッサグサ

普通のペグよりも先が尖ってますし、頑丈なので多少の石は砕いて刺さりますよ。
ただし抜けなくなるのでペグ抜きがあるとベター!(笑)


★harryさん

>お仲間とですか?

ご近所のぞらびーFとbenちゃんFとご一緒です。
今回はドームテントの中にホットカーペットを敷いてお座敷スタイルでやってみようかなと…。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年12月28日 09:25
>ぞらびーFとbenちゃんFとご一緒

(´▽`)ノ

新春大洗サーフカヤックの図希望♪

や、じょうだ…いやちょっとやってほしいかな(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年12月28日 16:20
★(´▽`)そるとさん

>大洗サーフカヤック

そるとさんの見本見せてもらってから考えます!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月28日 16:37
年越しキャンプ!…そんな方もいるんだろうなぁ…
と、思っていたら…何とChum88さんもでしたか?!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年12月29日 00:33
年越しキャンプですか!
一度くらいはやってみたい気もしますが..
寒いだろうなー。

苫小牧のアルテンなら可能かな..
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月29日 00:58
(゚▽゚)!

取り越し苦労ですとっ!!

突然うかんだ

500km走り終えてハイでネムネム(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2008年12月29日 03:52
★naminosabaohさん

>何と

年越しキャンプと言っても、そちらの晩秋キャンプみたいなもんですから。
でも、今年は寒そうだからホットカーペット持参の軟弱キャンプです。(爆)


★tanaamiさん

>アルテンなら

や、いっそのことオホーツクの風が吹きつける猿払のキャンプ場あたりでお願いします!(笑)


★(´▽`)そるとさん

>突然うかんだ

何処の川…?(爆)

>ネムネム

気をつけてね!
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月29日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■年越しキャンプの準備
    コメント(21)