ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年12月23日

■冬枯れの蓮の群生地

今日は寒いけど晴れ渡った良い天気でした。

■冬枯れの蓮の群生地


で、今日のチャムの散歩は手賀沼まで…。
冬枯れの蓮の群生地もまたそれなりに絵になってます。


■冬枯れの蓮の群生地

■冬枯れの蓮の群生地

 
こちらはまったく関係ありませんが、最近あちこちのブログに美味しそうなスイーツが登場しているので、先日上京されていたguitarbirdさんを21世紀の森へ案内した時にいただいたお土産をアップしようと思います。(笑)

■冬枯れの蓮の群生地

「あられかきもち」は別な機会に譲って、ここでは濃厚な味わいの「くりきんとん」の画像を…!

あ、上の画像をちょこっとクリックしてくださいな!(笑)


ぎたばさん、とても美味しくいただきました。
ありがとうございます。



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
■春うらら
■そして今日も手賀沼
■今日の手賀沼
■今年も電線ツバメの季節
■児童公園でのひとコマ
■有朋自遠方来 不亦楽
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ■春うらら (2009-04-24 12:04)
 ■そして今日も手賀沼 (2009-04-20 22:08)
 ■今日の手賀沼 (2009-04-19 19:36)
 ■今年も電線ツバメの季節 (2009-04-18 21:54)
 ■児童公園でのひとコマ (2009-04-15 18:11)
 ■有朋自遠方来 不亦楽 (2009-04-14 16:06)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
あれ?チャムちゃんは?
アラレかきもち
別な機会…
アイスに掛けるとか~
お茶漬けに掛けるとか~
の機会?
Posted by 百式 at 2008年12月23日 19:43
かきもちあられは、別な人に譲って…ありがとうございます!

…あっ、違いましたか…爆!

さぁて、Chum88さんはどう「料理」してくれるのでしょうか?…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年12月23日 23:30
■にゃモ

>上の画像を

(´ー`)モなんで余裕♪
Posted by にゃにょっく商事 at 2008年12月24日 02:39
★百式さん

>別な機会

ビーフコンソメにトッピングしてみたんですが、写真を撮ってないのでね!(笑)


★naminosabaohさん

>あっ、違いましたか

人に譲るなんてことは決してしません!(笑)


★にゃにょっく商事さん

>モなんで

それはそれは、モったいない!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年12月24日 12:38
こんにちわ
出遅れましたが、またの機会に別のものをお持ちします(笑)。
蓮って、これらの枯れたものは冬を越して
来年新しいのが伸びてくるまであるんですよね・・・
そういえばいつ頃なくなるんだろうとふと疑問に思いました。
Posted by guitarbird at 2008年12月24日 13:20
★guitarbirdさん

>いつ頃なくなるんだろうと

たしか春先には一面が沼になっていたような気もしますが、また宿題いただきましたね!?(笑)
Posted by Chum88 at 2008年12月24日 13:50
こんにちは^^
相変わらず綺麗な夕景ですね!
画像をクリックすると別の画像がでてくるのことにとっても驚きました!
初めて見た気がしますΣ( ̄口 ̄;;
Chum88さんすごいです。
Posted by harry at 2008年12月24日 15:55
★harryさん

>クリックすると別の画像

あ、これは文字にリンク貼るのと同じで、画像にリンク貼っただけです。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月24日 17:11
Happy Christmas!
Posted by tonicwatertonicwater at 2008年12月24日 18:25
★tonicwaterさん

>Christmas

ダッキーに喰らいつきましたか~?

あ、間違った…

ターキー食べましたか~?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月24日 19:03
>今日は寒いけど晴れ渡った良い天気でした。

(´▽`)

こっちもポカポカ陽気(笑)

朝はちょっと山のほうでクルマがあっちこっちにおっこっておりましたがっ(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年12月24日 21:34
★(´▽`)そるとさん

>クルマがあっちこっちにおっこって

おぉぉ、そんな恐ろしい光景が普通にある訳ですな!
で、カヌーが川で氷漬けにはなってませんでしたか?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月24日 22:07
>カヌーが川で氷漬けには

(´▽`)

仕事なんで川には近づいておりませんがっ

衝動防止のため、全装備をクルマからおろしてオリマス(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2008年12月24日 22:12
チャムちゃんのサンタクロースって有り?
Posted by 百式 at 2008年12月24日 22:33
★(´▽`)そるとさん

>仕事なんで

で、出張先の宿の部屋に飾って眺めているわけですか?


★百式さん

>有り?

どっち?
チャムがサンタ or チャムに来るサンタ?
Posted by Chum88 at 2008年12月24日 22:50
あれ?チャムちゃんの写真がない(笑)。

1枚目、キレイな夕景ですねー。
ん?夕景ですよね?
それとも朝日?
よく分からなくなってきた...
Posted by tanaamitanaami at 2008年12月24日 23:04
★tanaamiさん

>チャムちゃんの写真がない

いつも同じスタイルなんで露出が多いと飽きられるかな~と。(笑)

>ん?

チャムの散歩は夕方の部の担当ですから…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月24日 23:11
チャムちゃんのサンタクロース姿~
可愛いと思うんだけどな~
Posted by 百式 at 2008年12月24日 23:29
★百式さん

>サンタクロース姿~

貰うのは好きだけどプレゼントするのは好みではないと申しております。(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月24日 23:59
あー、クリックしてもた(ーー;)

山のように盛ったごはんにあられかきもちをたくさんふりかけて

「ツリー」

ってどうでしょう?←煽り(笑

メリークリスマスですっ
Posted by りるっちりるっち at 2008年12月25日 08:14
★りるっちさん

>ツリー

その実を食べに小鳥達がたくさん寄ってくるんなら…。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年12月25日 08:52
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
Chumさんちは和風のクリスマスですね♪
あっ!23日でしたね(^^ゞ
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年12月25日 13:00
★saki(*゜-゜) さん

あ、まだ間に合ううちに…
Merry Christmas ♪

我が家はクリスマスはごく平常です。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月25日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■冬枯れの蓮の群生地
    コメント(23)