ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年02月21日

■馬乗りワンコ♪

先日の散歩での公園の1コマである。

向こう側のライちゃん、密かにチャンスを窺ってます。
■馬乗りワンコ♪



そして次の瞬間、リリちゃんの背中にヒョイと飛び乗ります。
■馬乗りワンコ♪

もう1枚♪
この後もリリちゃんが動いても、競馬の騎手よろしく跨ったままです。
■馬乗りワンコ♪


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
■ありぁ、起こしちゃいましたか?
■トートバッグ
■寝た子を起こす
■ありゃ~、見てたのね!
■すやすや…♪
■チャム、のんびりのびのび♪
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ■ありぁ、起こしちゃいましたか? (2009-05-24 14:40)
 ■トートバッグ (2009-04-08 15:33)
 ■ゴメン (2009-03-29 13:52)
 ■寝た子を起こす (2009-03-08 10:14)
 ■ありゃ~、見てたのね! (2009-02-07 21:09)
 ■すやすや…♪ (2009-01-16 09:35)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
ライちゃんスゴイですね!

最初見た時、誰かが上に乗せたのかと思いましたが、自分で飛び乗ったなんて、ビックリです!!
乗せてあげてるリリーちゃんもエライなぁ。
この2匹は、家族なんですか?
それとも公園のお友達同士なんでしょうか?
Posted by ちょび at 2006年02月21日 16:47
おお~、gif遊びではなく王道ですね、わんだふぉぉ♪

いやあ、いいものを見させて…ん?

3コマめでリリーちゃん、目からビームやってませんか?(笑)
Posted by そると at 2006年02月21日 16:55
☆ちょびさん

このライちゃん凄いでしょ!
ピンシャーとミニチュアダックスフンドのMIXで、足腰が凄く強いんです♪
4本足で立っているままの形で我々の腰の辺りまでピョンピョン飛び跳ねるんです。
お友達のリリちゃんがお気に入りで、姿を見つけると背中へ回ります。

☆そるとさん

これ、ただ乗っているだけではなく、動き回るリリちゃんの背中で上手にバランスをとって、
ず~っと乗ったままなんです。

ビームやってませんよ~!(笑)
Posted by Chum88 at 2006年02月21日 17:43
おおおっ、上手、上手、パチパチパチ・・・!
かわいいですねー。
Posted by adman at 2006年02月21日 18:31
最後の写真、リリちゃんの表情をみても気持ちが読み取れない。嬉しそうではないし、嫌がってもいない。なんとも思ってないのか?不思議なワンちゃんですね。
Posted by 白パンダ at 2006年02月21日 22:42
こんばんわ

なかなか器用ですね。何だか、りりちゃんもそれを待ち望んでいるようにも見えますね。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年02月21日 23:16
こんばんは

乗るほうも乗せるほうもなにがきっかけだったんでしょうか?やっぱり背中に乗ってお馬の気分何でしょうね^^
Posted by bbfalco at 2006年02月22日 02:23
☆admanさん

写真でも上手に見えますが、実際に見ていると笑ってしまうくらい上手です。
たまたま居たプロカメラマンも一生懸命写真撮ってました。


☆白パンダ さん
☆いつまでも野球少年さん

リリちゃんも「なんだかな~?」って感じで、あまり気にかけていないみたいです。


☆bbfalcoさん

多分、♂のライちゃんが♀のリリちゃんの後ろから迫っているうち、背が足りなくて上に乗ってしまうような形になったのが始まりではないかと思います。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年02月22日 09:43
いいなあ・・・・
Posted by 牛とろば at 2006年02月22日 15:19
☆牛とろばさん

あははは、いいでしょう!
微笑ましいんですよね、こういうの…!
Posted by Chum88 at 2006年02月22日 15:58
か…かわいいっヽ(^o^)丿

こんな散歩風景みたことないです!
おんぶ犬♪めざましTVの今日のワンコに
出れそうですね(^^♪
Posted by nuts at 2006年02月22日 22:57
チャム88!写真ありがとう!コメントもいろいろで、うれしいやら、恥ずかしいやら、・・・!みなさん、じつは、私、りり!の飼い主なんです。りり!の上にライ君が、乗り出したきっかけは、去年の、12月にりり!がヒート(生理)になり、腰をふりたい一心で、なんとベンチの上からりりめがけてダイブしたのです。その後は、シーズン過ぎても写真の通りな訳です!始めはかなり怒ったんですが、この、ライ君めげないんです!(^0^)今じゃ本当の所りり!があきらめモードなんです!
Posted by りり!姉さんです。 at 2006年02月23日 05:57
ちょびさん!の質問にお答えします!りり とライ君は、散歩友達で家族では、ありません。ライ君の飼い主は6年生の女の子でこのライ君が来る前はりり!がよく遊んでもらっていたので、りりにしたら、ライ君は本当は、じゃまなちび助だったの!最近じゃ半分自分の子供みたいに守ってることもあるんですよ(^0^)
Posted by りり!姉さんです。 at 2006年02月23日 06:17
☆nutsさん

どこかのコンテストにエントリーすれば入賞間違いなしの微笑ましさですよね!


☆りり!姉さん

と言うわけで、どこかエントリーしますか?
でもこの場合、賞を貰うのはやはりライ君の方でしょうね!?(笑)
Posted by Chum88 at 2006年02月23日 14:02
こんちわ!りり!姉さんが紹介していたライの飼い主、6年生の女の子デスw。コメントを読んでみると色んな事がカキコしてあって、なんか嬉しくなって顔がニヤけてしまいます…(つд`:)
Posted by 6年生の女の子 at 2006年02月25日 18:23
☆6年生の女の子さん

皆さんビックリしているから、飼い主としては思いっきり嬉しいでしょう♪
今度はジャンプしてる写真を上手く撮りたいよね~!
Posted by Chum88 at 2006年02月25日 20:09
やはり、賞金ねらいで、と・・・!(笑)みんなライ君がすごい、っておっしゃいますが・・。りり☆じゃないと乗らないんだな~!ね・・!六年生の女の子さん!高さ、背中の幅がライ君に合ってるらしくて、・・!でも男の子なんてしょせん浮気者・・!いつまでりり☆の上で満足してくれるやら(^0^)
Posted by りり姉さん at 2006年02月27日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■馬乗りワンコ♪
    コメント(17)