ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年07月23日

■安曇野でキャンプ

前2つの記事で川流れを楽しんだ「わさびソフトを食いに行こう」企画の延長で、大王わさび農場から30分程度のところにある「波田町リバーパーク」のキャンプ場でキャンプの宴を楽しんできました。

リバーパークという洒落た名前とは少しかけ離れた、あまり手も掛けていないキャンプ場です。
簡易トイレと水場があるだけで夜は電灯も無く寂しいキャンプ場ですが、川沿いの林の中にあって自然のままのフリーサイトはそれなりに良い雰囲気です。
それでも国道158号から少し入った所にあって、町にも近く買い物も比較的便利です。


■安曇野でキャンプ
参加者は京都からnaruさんとお子さん、tetsuさん、横浜のTさん、地元ののんさん(日帰り)、幹事ののそるとさん親子4人、千葉からbenちゃんご夫婦、ぞらびーさんご夫婦、そして我が家です。
あ、他にnaruさんとこの空ちゃん、benちゃんとこのモコちゃんとクック君、ぞらびーさんとこのゾロ君、ランちゃん、ビッケ君、そして我が家のチャムの7匹のワンコも参加してました。



宴の会場にはnaruさん持参のスノピーのレクターが設営されます。

■安曇野でキャンプ


着々と宴の準備が進められます。
tetsuさんやnaruさんも食材の調理に加わり手際の良さを披露してました。


■安曇野でキャンプ


子供組は行儀良く宴の始まりを待ちます。

■安曇野でキャンプ


この日の宴のメニューは手っ取り早く準備できるように「串揚げ」です。
豚肉やらエビやらソーセージ、カボチャ、ジャガイモ、シイタケ、ピーマン等々を各自が串に刺して卵で溶いた小麦粉をつけて、パン粉をつけて鍋の油で揚げます。


■安曇野でキャンプ


各自で揚げる串揚げは子供たちにも好評のようで、色々な食材を楽しく調理してました。

■安曇野でキャンプ


あたりが暗くなるとランタンの明かりが宴の雰囲気を盛り上げ、話が弾みお酒のピッチもどんどん上がる方も若干…(笑)

■安曇野でキャンプ


遠路はるばる京都から参加の空君。

■安曇野でキャンプ


こちらは、ぞろらんびっけの揃い踏みです。

■安曇野でキャンプ


クック君は独りでテント番?(笑)
あ、モコたんの写真が無くて御免!


■安曇野でキャンプ


最後に空君とチャムのツーショットです。

■安曇野でキャンプ


明るいうちから始まった串揚げパーティーも気がついたら0時を回っており、川流れでお疲れでもありお開きとし、すぐ近くにお住まいだというのんさんをお送りして皆さん眠りに就くことにしました。
翌朝は6時過ぎから皆さん起き出し、コーヒーとパンで朝食をとって暫くまったりしたのち9時頃に散会としました。


このキャンプ場は波田町の教育委員会の運営で、料金は一人一泊200円という安さです。
そして何より気に入ったのは、日中にあれだけの強い日差しがあったにも拘らず夕方からは涼しくなり夜は寒いほどでした。

 
 



同じカテゴリー(キャンプ計画・レポ)の記事画像
■房総でまったり、その2
■房総でまったり
■ヱビスありません
■第5回SCCオフ会その2
■第5回SCCオフ会
■キャンプ場の花鳥
同じカテゴリー(キャンプ計画・レポ)の記事
 ■房総でまったり、その2 (2009-05-06 14:05)
 ■房総でまったり (2009-05-04 21:14)
 ■ヱビスありません (2009-04-10 12:04)
 ■第5回SCCオフ会その2 (2009-04-07 18:51)
 ■第5回SCCオフ会 (2009-04-06 12:25)
 ■キャンプ場の花鳥 (2009-03-26 10:01)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
いい感じのキャンプ場ですねー。

照明もなく、手が入ってないのは羨ましいです。
最近のキャンプ場は、どこ行っても照明があって星空が見づらくなってますからねー。

なにより安いのが一番かも...
Posted by tanaamitanaami at 2008年07月24日 00:20
(´▽`)ノ

お~っ、ワンコたちもしっかり撮ってたんですね

遊んだけど撮ってないヒト

おはようさんです
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年07月24日 07:28
★tanaamiさん

>手が入ってないのは羨ましいです

トイレだけはちゃんとしたのが欲しいですが…。
ここも照明が無いので懐中電灯で侘しく、アレ!(笑)


★(´▽`)そるとさん

>ワンコたちもしっかり撮ってたんですね

や、ワンコ命ですから~♪
Posted by Chum88 at 2008年07月24日 08:24
('-'*)キャー空ちゃんが写ってる~♪
チャムちゃんとのツーショットまであるぅ~♪♪
ナチュブロの方とご一緒させて戴いたの今回初めてなので自分ちのU^ェ^U ワン!を見るのが不思議な感じでウソみたいです!!

オトウトくん、串揚げがすっごく楽しかったようです!
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年07月24日 09:02
★saki(*゜-゜)。さん

>自分ちのU^ェ^U ワン!を見るのが不思議

あはは、そんな感じになりますよね!
naruさんがワンコ写真をいっぱい撮っていたので、そちらのアップも楽しみです♪

>オトウト君

今回は長旅を経験して色々楽しいことあってよかったですね。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年07月24日 09:55
晴れ男がいるキャンプっていいなぁ♪
なんて(^_^;)
開放感が違いますねぇ(笑)

串揚げパーチーですかっ♪
いいですね!!それ!!
超ビールに合いそうです~(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年07月24日 21:17
★nutsさん

>超ビールに合いそうです~(^o^)丿

秋のときにも是非に…♪
Posted by Chum88Chum88 at 2008年07月24日 22:00
こんばんは♪

みんなでワイワイ!楽しかったお食事
お腹いっぱい食べて、飲んで・・・

ハプニングの話も盛り上がり

いやー、ハプニングは御馳走ですよねヽ(^o^)丿
Posted by ちぃちゃん at 2008年07月24日 23:23
あの涼しさにはビックリでした!
さらに“蚊”が殆どいない!!
いい所でしたね。
何より楽しいお話、串揚げ、お酒(特定^^;)が楽しめたのがサイコーです(^^)v
楽しい宴でした。

写真のアップ遅れてましてスイマセン。
出来次第ご案内しますね。
Chamくんもいますよ~^^
Posted by tetsu at 2008年07月25日 00:05
★ちぃちゃん

>ハプニングは御馳走

あはは、他人のハプニングはね…。


★tetsuさん

>さらに“蚊”が殆どいない!!

そうそう、この時期に蚊を気にしないキャンプなんてめったにありませんね♪
Posted by Chum88 at 2008年07月25日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■安曇野でキャンプ
    コメント(10)